2008年 06月 05日 ( 1 )

美人になりそこねた

今日は朝イチで糸魚川に行きました。
Mさん(先日のブログ:体に悪い味:参照)との本番です。
本番の様子は、後日Precious days HARPにUPします。



本番後、お昼ご飯を食べに、Mさんお気に入りのおそばやさんへ
連れていってもらいました。
本番があったところも山々したところでしたが、
さらに山々した感じの細い道を入ったところ。
こういうお店は1人じゃあ見つけられない!わくわく!


細い道から間もなく着いたおそばやさん。
駐車場は車がいっぱい!
こんな立地が悪いところにみんな食べにくるんだから、すごいわあ~005.gif
地元に愛されてるのね~。


メニューを見る間もなく、Mさんの言う通りにおそばを注文。
「取りに行きましょう!」とMさん。
へ???と思ってたら・・・・・。

お惣菜バイキング。
おそばの他、日替わりのお惣菜(漬物、煮物、サラダ、天ぷら)が食べ放題。
漬物は、浅漬けでさっぱり。サラダのトマトは大きくて
天ぷらは、裏山でとれた山菜って感じだし。
びっくりしたのがこれ。






e0116618_233344.jpg
















糸井川名物 笹ずし
Mさん曰く、
「お祭りの時などの祝い事で
昔から伝わる家庭で出されるお寿司」だそうです。
おうちの笹ずしは、もっと長いんだって。
上に乗っているのが
左から、タラの煮たもの、紅しょうが、かんぴょう、しば漬
何種類も乗っているのが、お得に感じる053.gif
Mさん曰く、
「富山の笹ずしは、ますだったり、ぶりだったり、お魚ですよね」
金沢の笹ずしも鯛とか鮭だもんね。
上越に行く途中の糸魚川で、降りることがなかったから初体験でした。


その後、夕方に糸魚川の中学校で、吹奏楽のハープレッスンを
お願いされていて、かなりの空き時間が・・・。



こんなときは、映画!!!って思ったら・・・・。



糸魚川には映画館がない・・・・。がーん054.gif
Mさんが合わせのときに「いいお風呂がありますよ」って教えてくれたので
行ってみることに!
名前がいいの!!!



「美人の湯」



よし!お風呂で美人になろうじゃないか!!!!
Mさんが、教えてくれた道、直進すること20分。
ドライブ!ドライブ!新潟のFMを聞きながら、行くんだけど
だんだん、ラジオの電波が悪くなり・・・・。
見渡す限りの大峡谷。


ザザザー!
とうとうラジオも聞こえなくなり、携帯の電波も届かなくなり・・・。


こんなときは、サンボマスター060.gif
山ちゃんの曲は、勇気と元気が沸いてくる!



でも・・・・。



行けども、行けども・・・美人の湯は見えてこず・・・・。
そうこうしてるうちに、いいかげんに戻らないと
レッスンの時間に間に合わないかも・・・・。



あきらめました。美人になりそこねたよ!うわーん007.gif



糸魚川の中学校では、3人がハープをやってみたいということで3人にレッスン。
今までいろんな学校でレッスンやっているけど、こんなの初めてだよぉ。
でも、3人1度に教えるっていうのは勉強になりました。


その後、富山・呉羽G創で、大学生のレッスンの約束があって
帰るの必死。しかも、雨057.gifすごいし。
まにあわなーい!とばすとばす!サンボに合わせて、豪雨の高速130キロ。
死ぬかも・・・。と思う瞬間、数回。覆面パトに捕まらなくてよかった。



帰ってきたら、22時。またこんな時間にゴハンだよぉ。
そうだよ!今日は、ラストフレンズ。

先週の瑛太が告るところが、再現シーンで出てきて、今日の疲れは、吹っ飛んだわ~。
それにしても、錦戸は最悪。先週も書いたけど、長澤まさみ、うざい。
次回予告見て、びっくり。来週、最終回なんだね~。
なんか、愛と死ってタイトルだったけど、誰か死ぬのかなあ。
もうドラマも終わっていく・・・早いなあ~。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-06-05 23:16 | 日記