人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポロなんだけどね


妹が、パン作ったよって写メくれました。
アポロなんだけどね_e0116618_0162284.jpg


アーモンドクリームのパンとあんぱん、チョココルネ、

後で持ってきてくれました。美味しかった053.gif
パンは焼きたてに限るねぇ。





チョコレート、復習しました。
っていうのも、イチゴの型が、あまりにかわいくって買っちゃった。
ひなちんに(姪)見せたら、


「あーちゃん、イチゴのチョコ作った???」



って、毎日のように聞くから
「あーちゃん、ケーキの先生にチョコレート習ってから作ってあげるね」と
約束してしまった。
という訳で、できたのがこれ。


アポロなんだけどね_e0116618_021419.jpg
黒いチョコは、ハート型。
ストロベリーとチョコの2層が
イチゴ型。
隣に写ってる
ピンクのね。








この写メじゃ分かりにくいけど、イチゴの種もへたも型になってんの。
本当は、アイスキューブ(氷)用の型なんだけど、強引にやってみたら
意外に、型抜きも簡単でした。さすが、シリコン。



これってさぁ、わざわざ作らなくても、
アポロ買えばいいじゃんって感じなんだけどね037.gif

妹の写メ直後に、イチゴチョコ作ったよって写メしたら、速攻電話。


「あーちゃん、イチゴのチョコかわいい~053.gif


食べにきていいよって言ったら、「ありがと!あーちゃん、バイバイ」と
すぐに電話を切られた・・・。
今日は、演奏会メンバーに会う日だったので、1粒ずつ差し入れたら
喜んでもらいました。
っていうか、チョコ溶かして固めただけなんだけどね。



サッカーW杯予選、日本VSオーストラリア!!
今日は、フランスから松井も招聘されたし、よっしゃー!!!
応援する気ばっちりなのに、今日は本番でした007.gif



帰ってからのスポーツニュースで、ハイライト見たけど
ずーっと、ゴール決まらない。
惜しいよ、本当に惜しいんだけど025.gif




今日も得点ゼロ。
決定力不足は、相変わらずやなあ・・・・002.gif
TV見なくてよかった。
あの試合見ると、きっとイライラして、すごい勢いでワインかっくらってたよ。



夕方本番のメンバー、YちゃんとMさんにも、イチゴチョコ差し入れたら大喜び003.gif

「最近、お菓子ばっかり作ってるから、少しやめようと思うんだよね」


って言ったら、


「お願いやめないで」


とMさん。意外に私の趣味も喜んでもらってるんだなあ。
でも、演奏会モードになるためにも、ちょっと控えます。


あ!明日、FMとやまオンエアだっ!
よろしければ、カミカミトーク聞いてください040.gif

FMとやま
2月12日(木)20時~ホールフレンズクラブ
番組ホームページhttp://www.fmtoyama.co.jp/program/program_8.html
by chocolamotoo | 2009-02-11 00:06 | 日記