人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約30年ぶり

今日も朝からバナナ。
よく噛まなきゃいけないのに、早食いしてて
気づいたら


3本


008.gifやばい、朝からバナナだけって言ったって、3本はマズイっしょ??
ダイエットの道のりは厳しいでーす。



その後、練習して、泣く泣く始めた。




大掃除007.gif




楽譜がね、ありえないくらい、ほったらかし。
泥棒がくると、泥棒の方がびびるわ、まじで045.gif



あるべくところへ、楽譜を戻していく作業。
これをちゃんとやっておくと、数秒で楽譜が探せる。




黙々と片付けること、2時間。
日頃の片付けてないからこうなっちゃうんだよねぇ。
わかってるけど、かたづけられないんだなあ・・・・。


そして、お昼を食べて、再度片付け。
あ!!!そうだった!今日で最後



全く新しいスケート体験。
氷じゃないスケートリンク「エコリンク」で会いましょう
2008年12月6日(土) ~ 28日(日)  
街中で気軽にスケートが楽しめる名所として、
グランドプラザに「スケートリンク(エコリンク)」を設置




もう、すっごい気になってたエコリンク!
氷じゃないって何???
なかなか総曲輪に用事がなくて・・・
いつか行けるかな??と思いつつ、今日になっちゃった。



滑らなくてもいいや、見たい!エコリンク!!
妹を誘ったら
「大掃除してるから、子供達と行ってきて」

へ???
姪っ子ズとは、仲良しだけど
あの子達は、あまったれちゃんだから
ママ(妹)がいないと、だめなんだよね。まあ聞いてみよう。



「ひなちゃん、エコリンク行こうよ」

「うん045.gif045.gif045.gif!!!」


もぞもぞ、着替えたり、支度してたら、5分後電話。



「あーちゃん、遅い033.gif



お叱りの電話。母も用事があるから行きたいって言い
迎えにいったら、りさちんもお昼寝から目が覚めてて
結局、母と姪っ子ズと4人で出かけました。
16時に着いたら、予想通り。



ものすごい行列。


うわー。これ並ぶんかい???
並ぶの大嫌いな私。
「あーちゃん、地下でジュース飲もう」
とりあえず、大和地下でフレッシュジュースを飲もうと地下へ行ったら。



すごい人。なんか、年の瀬ってかんじ。
ジュース売り場も大賑わいで、
何種類もメニューがあるのに、ジュースは3種類。
2、3人しか並んでないのに。



遅い・・・。



っていうか、すぐに空っぽ。
作るのに時間がかかるみたい。
ジュースを飲んで、準備万端。
寒空の中、並ぶ。
行列並びながらの写メ、エコリンク前



約30年ぶり_e0116618_23152456.jpg




退屈になってきて、しりとりを始める。


「りんご」
「りんご、ごま」
「りんご、ごま、まり」
「りんご、ごま、まり、りす」
「りんご、ごま、まり、りす、すいか」
「りんご、ごま、まり、りす、すいか、かめ」
「りんご、ごま、まり、りす、すいか、かめ、めだまやき」
「りんご、ごま、まり、りす、すいか、かめ、めだまやき、きつね」
「りんご、ごま、まり、りす、すいか、かめ、めだまやき、きつね、ねこ」
「りんご、ごま、まり、りす、すいか、かめ、めだまやき、きつね、ねこ、ココア・・・」




など、最初から全部言うしりとり。
ひなちんと2人でやってたら、隣の親子も、隣のとなりの家族もしりとりが
始まった・・・041.gif
そうこうしてるうちに、見知らぬおばちゃんが


「あんた、これ使われ」って、差し出されたのが



エコリンク招待券!!

「えー!本当にいいんですか???」
「私、滑らんから、使われ」


見知らぬ私に招待券・・・。ありがとうございまーす016.gif016.gif




そして、30分経過。

「あーちゃん、ひな疲れた025.gif
あと、5組くらいのところで、ふてくされるひなちん。
抱っこしたり、適当にあやしてたら・・・。



005.gifNさん!!!!005.gif


ケーキ教室でご一緒のNさんが、ご主人と一緒にいた。


「かわむらさん、姪っ子ちゃん大好きだからって
ここにはいないよね、って今話してたんだよ041.gif



いるんです、こんなところに。それにしても、あぁ、なんて偶然・・・・。




それから5分。やっと受付。
招待券のおかげで、100円。おばちゃん本当にありがとう053.gif



スケート靴を貸してもらって、履く。
あぁ、懐かしい。小学生のとき以来。意外と重い。
ひなちんにいたっては、リンクにのってないのに歩けてない。
そうだよね、初めてだもんね。



リンクに乗った。氷とは違う、なんかよく滑る。
30年ぶりくらいなんだけど、なんとか歩ける。
すごいね、体って覚えてるもんだねぇ。


ひなちんは、1歩歩くごとに、ものすごい勢いで転んでる。
横の柵につながりながら、歩くひなちん。
スピードつけて、滑って転んでくる子供達。
本当に危ない、とにかく姪っ子にケガをさせるわけにはいかない。
怒る妹の顔が目に浮かぶ042.gif




母がりさちんと見にきた、
いいところ見せたいひなちんに余裕はなし。


そうやって、15分程、リンクの柵をぐるぐる回ってたら、
再度Nさんが
「かわむらさーん」

並んでるところだけじゃなく、滑ってるところも見られてる私、とほほ。
なんとか、ひなちんと手をつないで、歩けるように。
っていうか、滑るところまでいかない。


そして、ポーズさせたのがこれ。

約30年ぶり_e0116618_23431449.jpg





混み混みで30分だけだったのでリンク3周で終了。
とにかくひなちんにケガがなくてよかった。




スケート靴脱いだら、足軽い!!!短い時間だけど、楽しかった!!!
そして、家に着いてから、足の付け根が痛い・・・。
明日間違いなく、筋肉痛やなあ。
by chocolamotoo | 2008-12-28 23:50 | 日記