人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさま

今朝は、ついついオリンピック見ちゃった。


まずは、女子重量上げ。
三宅さん、残念。世界は強敵でいっぱい。
途中で練習して、再度TV。
ヤワラちゃんの試合が始まってた。
「ママでも金」がんばれー!!!って思いつつ、
最近全く見れてない篤姫の再放送を見てしまう・・・。
ちょうど、幾島とのお別れシーン、うるうる。


そうこうしているうちに、金沢へ行かねば!!
母が、金沢に行きたいって言うので、一緒に行くことに。
私が、コンクールであくせくしている間
母は、21世紀美術館に行きたいって。
幸い、コンクールの会場と21世紀美術館は徒歩3分。
金沢で、それぞれに行動していました。


駐車場に車が入れなくて、チュ-ニングぎりぎりコンクール会場到着。
こんな大事な日なのに、ぎりぎりな私、超自己嫌悪。
T商の後、昨年レッスンに行ってたS高が順番で
お手伝いに来ていたOB、OGたちに1年ぶりに会いました。
1年はやいわ。
遅刻したけども、役割としては果たせたので、一安心。




楽器積み込みまで手伝った後、結果が出るまで1時間。
うーん。ここで1時間待ってるのは、ちょっと。。。
母に電話して合流。香林坊D和に行きました。
何年ぶりか分からない。超久しぶり。


最初に、モロゾフカフェで休憩。
外を見たら、お祭りやってました。
おつかれさま_e0116618_2332279.jpg



ゆかた姿の人も多くて、夏祭りっぽい。
和裁師な母は着物にうるさい。でも


「ゆかたは、涼しげでいいよね」って、しばしボーっと外を眺めていました。



そして、まもなく来たのがこれ。


おつかれさま_e0116618_23354327.jpg





おすすめデザートセットとプリンパフェ。母がプリンパフェ。
モロゾフのプリン久しぶりに食べたけど
なめらかで美味しかった016.gif
そういえば、ケーキのお教室で習ったプリン復習してないや。
あのプリンも超おいしかった。もう1回食べたいなあ。


モロゾフで休憩後、セールしているD和でウィンド-ショッピング。
D和のお洋服は、セールしていても、15000円とか。
ひえー!!高いよぉ!って思ってたけど
美しいお洋服、久しぶりにいっぱい~すっごい目の保養053.gif
アクセサリーも、カワイイ!!しかも結構安かった。


最近Fボーレで、7割引の超安いお洋服しか見ていなかったり
インターネットでしか買い物しなくなっていた私。
久しぶりに、ウィンドーショッピングして、実際に見てお買い物する大事さがわかった。
なんか、選別眼も鍛えられて、センスがよくなる気がするし。



お祭りのおかげで、D和は夜8時まで。
のんびり、ウィンドーショッピングしてから、お約束の一風堂
1度、母にここのラーメンを食べてもらいたかった。
今日は、お祭りだったせいか待たずに入れた。
しかも、新メニューにバンズ!!!
ラーメン屋なのに、パンもある!!これは、絶対おみやげだって注文したら・・・。



「お持ち帰りできないんです・・・」



うわーん。ラーメンとバンズ、無理だよぉ。断念。
一風堂は、相変わらずおいしかった!!


帰りは、足首の痛みもあって、途中母に運転をかわってもらいました。
初めて私の車を運転するのに、必死な母。
あまりのスピードの遅さに


「制限速度だしてよ021.gif

と、ついつい言ってしまう私。結局大ゲンカしながら帰る羽目に。
もー何十年運転してるのさー。結局30分後に交代。
初めて運転した私の車に母は



「この車、アクセル重いね」



そういえば・・・おじさん仕様の私の車、超アクセル重い。
足首の痛みは、職業病(ハープのペダル)とこの車のせいなのかも???




ナビのTVでヤワラちゃんが、銅メダルだって結果を知る。



しばらくして、T商の生徒から、北陸代表になったってメールが!!!
やったー!!!おめでとう!!024.gif
これで甲子園にも楽しく応援に行けるね~。
明日の中学校の部は、かなり波乱なコンクールになるだろうなあ。



帰宅してハイライトで、ヤワラちゃんの負けた試合見ました。
うーん。
あれは・・・・どうなんだろう??
運を味方にできなかった感じ。
5回もオリンピックに出たヤワラちゃん。
今回は、国内でも負けてたから、どうかなって思ってたけど、
金を逃しても、ちゃんと銅。
おつかれさま、ヤワラちゃん。



やっぱ、金メダルは、エース北島康介にがんばってもらおう!
バレーもこんな時間にやってて、やめられない。
ついつい見ちゃうオリンピック。
by chocolamotoo | 2008-08-09 23:52 | 日記