人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない今日

仕事が終わった母から
「車のエンジンかからない」って呼び出しくらって、迎えにいきました。
多分バッテリーが上がったんだろうけど
母の車も結構年季はいったなあ。
その後、トヨタがケアしてくれました。




今日から始まる
第1回とやま世界こども舞台芸術祭・オープニング公演を観ました。

チケットは即売りきれ。
私が見れたのは、協賛金を出したので招待状のおかげ。
(招待状なのに、見たい公演のチケットは抽選だった)
席番号も書いてないチケット。
全自由席だと思って、開演ギリギリにOーバードホールに行ったら


 「このチケットは、5Fです」 


なんですと???
通常チケット5倍の協賛金を出して、5F席なわけ???
しかも、私O-バードホールの5F席、大嫌い。
せまいんだもん。落ちそうだし。
エコノミー症候群になるんじゃないかと思う。
しぶしぶ5Fについたら、ガラガラ。
席の前にバー(棒)がついてて、乗りだし禁止の意味かな??)
みんな、ひじついてて、ほおづえついて観てました。



この「夢の時間」、数年前の再々上演。
生演奏つきバレエ。って感じ(うーん、変な日本語)
こども中心のオーケストラで、初演時は、私の生徒を
のせていたので、ほぼ毎週練習に行きました。懐かしい。
O-バードホールでの上演ってこともあり
初演時とは、違ってセットもきれいだったし
予算がかかってるのは、よくわかる。
場面ごとにバレエのお子たちが、くるくる踊っていて
衣裳がカワイイ053.gif
場面ごとに拍手や歓声がありました。
このオーケストラ編曲は、私の友人K氏のもの。
カレスコのアレンジもお願いしてるんだけど、
改めて、彼の才能ってすごいなあって思いました。



家に帰ったら、近所の方が舌平目を差し入れしてくれたらしく
母が、舌平目の皮をむくのに必死になってました。





いただきものといえば・・・。
先日、合わせをしたWさんからいただいたのがこれ。

とりとめのない今日_e0116618_0412377.jpg



トマトを見立てた和菓子。
周りは、葛でトマトピューレ風味のあんがはいってました。美味。
夏らしいし、トマトのデザートはやってるんだって。
これから、花火大会もあるし
夏はまだまだ、これからですね049.gif
by chocolamotoo | 2008-07-31 23:19 | 日記