人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク

今日の暑さは、ハンパなかった002.gif
夏到来って気がする・・。
おかげで、アトピー全開。冬より夏のほうが好きだけど、かゆみとの戦いです。


最近はまったマンガ

右下ライフログ参照;    「西洋骨董洋菓子店」

FRAUの「甘いものには目がなくて」特集で掲載されて気になってマンガ。
ケーキ教室に通うNさんは
「面白かったですよ~、貸しましょうか??」って言ってくれたにも関わらず
図書券いただいたのあったし、買いました。



7年前、フジテレビの月9ドラマの原作。
ドラマは、毎週見てた。おもしろかったもん。


洋菓子店「アンティーク」を舞台に、
見習いの神田エイジ(滝沢秀明)やオーナーの橘圭一郎(椎名桔平)、
天才パティシエの小野裕介(藤木直人)、
子持ちのギャルソン小早川千影(阿部寛)が、様々な理由で店を
訪れる客たちと繰り広げるハートフルコメディ。





藤木直人のコック服が爽やかだったんだなあ。
おしゃれなお店にケーキもおいしそう、店員は全員イケメンだし。



でもね、マンガは違う。いや、違わないんだけど(どっち??)
ドラマでは、ただの女嫌いな小野(藤木直人)が



ゲイだった。


ゲイに免疫がないんじゃないよ。
大学の友達はゲイによくナンパされる話も聞いてたし。


マンガは、ひたすらゲイな彼がおもしろおかしく描かれてて、
(新宿3丁目の様子やフランスから師匠←彼もゲイ)のエピソードが
最初読み終えたとき、うー、ドラマのイメージからは・・・・・
って思ったけど、読み返してからは
素直におもしろかった。ドラマの配役は本当にバッチリ。



ドラマのホームページは終了しちゃったみたいだけど
詳しくは、こちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF_%EF%BD%9E%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E9%AA%A8%E8%91%A3%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%BA%97%EF%BD%9E



ドラマ中のケーキについては

http://www.tsuji.ac.jp/hp/antique/



アニメ化決定

http://www.antique-anime.com/


アニメのケーキは監修が、トシ・ヨロイヅカ
そう、あの川島なお美さまのフィアンセ。


ケーキ好きには、もっとケーキの場面がほしいなあと思ったり。
でも、楽しいマンガです001.gif
by chocolamotoo | 2008-07-03 23:24