人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーダンス@富山Oバードホール

行ってきました。
リバーダンス@富山Oバードホール



1995年、ダブリンでの初演以来、世界中の完売記録を塗り替える快進撃で
ショー・ビジネス界の常識を打ち破った〈リバーダンス〉。
総勢24名のダンサーがコーラスラインのように横一列に整列し、
パワフルなタップの靴音を響かせたとき、観客はこれまでに見たこともないような
ダンスに釘付け!顔はまっすぐに前を向き、上半身は直立させたまま
全く動かさないのに、脚だけが音楽と連動し、凄まじいスピードでステップを刻む。
その一糸乱れぬ群舞の迫力!
今回の5度目の来日には、新たに新潟/富山/倉敷を加えた8都市66公演!



リバーダンス@富山Oバードホール_e0116618_23243235.jpg




吹奏楽のバス旅行で、何度もDVDを見た。
でも・・・・。



やっぱ、ライブは違う!!!ダンスも音楽も迫力も!
今日ほど、Oーバードホールがせまいと思った日は無い。



とにかくダンサーの美しいことといったら053.gif
お姉ちゃんたちは、スタイル抜群、キレイ??
メンズなんて、立ってるだけでステキ!!



きゃー!なんであんなに高く跳べるの??
なんで、あんなにタップの足がそろうの??
きゃー!なんで、あんなにステキに踊れるの??



次から次と繰り広げられるダンス、音楽。
シンガーの歌声なんて、天使016.gif
アイリッシュの音楽、DVDやCDを何度も聞いてるのに、ライブは違う!!
1部の最後、リバーダンス、曲を知ってるだけに、途中何回も鳥肌がたったよぉ。
一緒に行ったMさん、1部最後でスタンディングで拍手038.gif



休憩中も2人で、うっとり053.gif
美しいものを見ると、心が洗われる。痛感しました045.gif




2部もタップ最高!お客もこなれてきて、途中拍手や歓声がすごい!すごい。
ダンスってこんなに魅せられるものだっけ??
1部に引き続き、ずっと興奮。
もう、今日の会場オールスタンディングでも大丈夫なくらい興奮状態053.gif
飽きさせることのステージ。
もう、ずーっと、うっとり。
フィナーレでみんな順番に出てくるんだけど
ダンサーのお姉ちゃんたち、歩いてるだけで美しいの!!!なんなんだろうね!





今日ほど、思ったことは無い。




どうして、バレエやめちゃったんだろう??
なんで、ちゃんと極めれるまで、がんばらなかったんだろう
??





続けてたからって、あんなに美しく踊れる保証ないくせに何回も思った。
だんだん泣きたくなった。えーん、幼い私のバカ002.gif



今度生まれ変わったら、絶対にダンサーになりたい。
と、あんなにバレエがイヤだった私、こんな風に思う日がくるなんて。
人生観変えられたよ、リバーダンス。


フィナーレの直後は、観客総立ち038.gif
立たずにいられないもん!




お金あったら、明日もあさっても観にいきたい!!
これ、もっと早くライブ見てたら、毎年行ってたよ!
すっごいおすすめです。リバーダンス。
お金と時間にゆとりがある方は、ぜひ明日、あさってライブ見てください。
(0-バードの回し者じゃないっすよ)
by chocolamotoo | 2008-06-27 23:19 | 日記