人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日

先週までの本番ラッシュも終わり、生徒たちはテスト休み。
というわけで、ここ数日は穏やか
(といっても、やらなきゃいけないことは山積みなんだなぁ042.gif




お菓子も作ったし、今日は1ヶ月ぶりにお茶のお稽古に行った。
Tさんとは、まるまる1ヵ月ぶり。茶道そっちのけでマシンガントーク018.gif
相変わらずです。
10年ほど、茶道やってるのに、身についてるのは
超基本的な濃茶と薄茶くらい。
今日は、薄茶で丸直棚を使って、入れ子のお点前。
過去、何回かやってるはずなのに・・・・
毎回ビギナーのような私007.gif
はぁ・・・。アルツまっしぐら。
お菓子ぱくぱく。おいしい!結局、お菓子を楽しんで帰ってきました。




明日は、リバーダンス@オーバードホールを観にいきます。
8年前の吹奏楽コンクール、レッスンした学校が
自由曲リバーダンスで、全国大会3年連続金賞という金字塔を立てました。
私にとっては、思い出深い曲。
今までは、東京、大阪、名古屋などの主要都市しかこなかったけど
富山に来てくれるって、ありがたい!
チケット高いけど、東京や大阪の交通費考えたら、安い!
というわけで、明日いってきまーす060.gif
by chocolamotoo | 2008-06-26 23:57 | 日記