人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多数決の多数


基本夜型人間の私。練習も夜。
ここ数日昼間にやっています。
というのも、夜寒くって、やる気がどんどんなくなって
すごいいいかげんな効率の悪い仕事になってることに危機感を覚え。



夜の練習と大きく違うのは、体力。
やっぱ、夜って1日の終わりだから体力ないんだね。
昼間やって気づいた。集中力も違う。効率いいー。




でも・・・。練習終わった後、すっごく腕がだるい・・・。
ゴハン食べるとき、箸持つのだるいの、すごく。
腱鞘炎???経験から言えば
あれは、ストレス。精神的なものが、敏感な腕にきちゃうんだよね。
腱鞘炎じゃない夜練習してるときにはなかった腕のだるさがあります。
だるーい。






話は変わって、この前Tさんが嬉しそうに
「今度コブクロのコンサート、親子で行くんだー」016.gif



005.gifへっ???005.gif005.gif






驚いたことは2つ




1つは、
だんなさんと僕ちゃんたちとコンサート!絵に描いたような「ほかほか家族」
Tさんちの僕ちゃんたちは、大学生と高校生。
私うちの親とコンサートに行くことってあるかなあ???
2人とも大好きなのは演歌だからなあ・・・・。
私の好きな曲は、絶対親は知らないし、好みは合わない。
わが家じゃ考えられナーイ026.gif





もう1つは、コブクロ・・・・・。






すんません。
私コブクロ嫌いなんです。
声も歌い方も曲のテンポ感もなじめない。
タダ券もらっても行く気がしない。







私の趣向はともかく、すごい人気だよね。
アルバムもミリオンだし、春の選抜高校野球の曲にもなってるし。
この前、BGMの仕事で、ヒット曲弾かなきゃいけなくてさらいましたよ。
蕾、永遠とともに、桜。
「蕾」、「永遠とともに」、なんとかガマンできた。




桜。




あの曲は、なんなんだー。
なんか、さらってて腹たった。曲の作りが、あまいんだよー。
っていうか、どこがいいのかわかんないよ。
すんません、文句いってる場合じゃない。
仕事だから、納得いかない曲でも弾きます。



相当大人気ない私。
このコブクロになじめない自分に対してすごく実感した。



世の中の多数決の多数に入れない私





人と同じじゃなきゃいけない理由はないし
みんなそれぞれ違ってて当たり前なんだけど・・・。


こんなくだらない些細なことで、自分の厄介な性格に気づいた。
そういえばサザンもミスチルも福山も好きじゃない。
ヴィトンもコーチもグッチも好きじゃない。
観る映画もほとんど客がいない・・・・。マニアな映画ばっかり観てる・・。
でも・・・ハヤリモノには弱い・・。うーん矛盾してるかも??
いかんなー。
でも、これが自分なんだよね。しようがないかー。
by chocolamotoo | 2008-02-05 23:41 | 日記