人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の悩み

アトピー子の私。冬は特に悩みます。



手あれ。



水仕事すると、てきめん。あかぎれ全開!!



「デリケートなのね」って嫌味っぽく言われますが、かなり深刻。
洗剤がだめなんだなあ。
日常生活の中で、洗剤っていっぱいある。


台所洗剤。
洗濯用洗剤。
お風呂の洗剤。



家事しないで生きていければいいのにねぇ・・・




世の中そんなに甘くナーイ。
せめて、食器洗浄機があれば!!!
電化製品ほぼ昭和なわが家には、当然存在しない、とほほ。



家事に欠かせない洗剤が、私の手には、全然だめ。
ゴム手袋もキライだし、家事は素手。
もうね、魚触った日も大変だった(参照:泣きっ面に魚
魚のひれで指刺すし。


お手入れというか
水仕事の後には、必ず薬を塗るんだけど、追い付かない008.gif
何がキツイかって???



練習。


っていうか、練習=仕事ですね
ハープ弾くと、あかぎれがパキパキ割れてきて、痛~い!!
本当、この皮膚の弱さには泣かされます。
あかぎれっ子の私が最近気になっていたもの・・・・・。



冬の悩み_e0116618_23131562.gif

サカムケアCMでよくやってんの。
一瞬傷むっていうのが
怖いけど・・・。
試す価値あるよね!
薬局へ行きました。




皮膚薬コーナー探せど、探せど見つからず・・・・。
うーん??なんでだろう??かなりうろうろしてて見つけた!


ばんそこうコーナー。


へ??なんで??よく見たら


ハケで塗るばんそこう


そっかー、薬じゃないんだね。見つかってよかった!速攻買いました。
説明書を読んで、薬を開封。
あ・・本当にハケ。プラモデルのノリみたい・・・。
あかぎれに塗ってみると・・・・




007.gif痛い007.gif


針で刺したようなチクッとした痛み!!!
30秒ほどしたら



かたまってる。きれいに。すごいね、これ。
なんか嬉しくなって、両手のあかぎれ塗り放題。



しばらくして気づいた。
塗ったところ、白くなってはがれそう・・・。ノリがいっぱい手についた感じ。
当然、傷は変わんなくて。



そうだよ、これは薬じゃない。ばんそこうなんだよ。
改めて気づいた私。あほやなあ。
でも、あかぎれが痛いときには、即効性があっていいかも??
買ってみた価値はあった。



1/24BOC@富山で浮かれた余韻みたいので、ぼーっとしてたけど
SPITZまであと3日だった!!
車の中のCD060.gifは相変わらずBOCのまま!
やっばい、全然SPITZ聞いてない・・・・。
予習せねば!とにかくカゼは絶対ひかないぞぉ。気合十分066.gif
by chocolamotoo | 2008-02-04 23:30 | 日記