人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り屋あーちゃん

T工業高校本番翌日
軽ーい二日酔いで目が覚めてから・・・。





いかーん!!行かなきゃ!!!!




うーっ、胃が重いなあ・・・・。
当然朝食抜きで寝ぼけたまま、速攻支度して、出かけました。






行き先は、




福井




昨日のT工業高校定演本番中にハープ壊れちゃったんです。
こんなことは初めて。
演奏途中から、すごいノイズがして
「やばい・・・ディスク折れたかな???」と
ハープの上部を必死に探したけど、どこも異常はなく・・・。
でも、ノイズがすごくて。
本番後、チェックしたら、半音階のペダル踏んでもきかず・・・。




壊れてるよ。
ペダルがきかない。こんな壊れ方は初めて。





とにかく診てもらうしかない、行かなきゃ!!
と、ハープのメーカーさんへ修理に持っていきました、




電話して

「12時30分頃か13時頃につきます」って言ったら

「12時30分はお昼休みなので13時に来て下さい」




ということなので早めに出発したら、
ナビ到着予定12時20分。





がーん。早く着いても意味ないじゃん。と、思い
美川インターで高速を降りて、のんびり一般道路で行きました。





普段高速でしか行かないから、土地勘もないし
とにかくナビの言いなり・・・。
8号線から外れてだんだん、寂しいところへ。





大丈夫なのかなあ????






と思ってたら、出てきた看板・・・。







山中温泉







ひえー!!!温泉??こんなとこ来て大丈夫なのかなあ???







と、しばらく温泉街を走りぬけ、山道へ。
今日は天気が良くて、ドライブ日和だから、いいものの
これ天気が悪かったりすると、千とちひろの世界だよぉ!!



トンネル抜けたりしてるうちに
わーなんかすごいぞー、谷みたい!!



と思ってたら・・・・




○○ダム

(すんません、名前忘れちゃいました)





ひえー!!ダムだよ!ダム!どんだけ山なんかい??
確かに、福井県境は、高速も山々してるけどさあ。




もう、唖然としながら、運転してました。
これ、ナビじゃないと、絶対無理なルート。




かなり不安に思いつつも、ナビはしっかり案内してくれたので
無事にハープのメーカーさんに到着。




車の中から、軽々ハープを出してもらい
診てもらったら。予想通り




「内部で折れちゃってるんで、修理に時間がかかります
代わりの楽器持っていってください」





ここのメーカーさんは、本当に親切で、修理の際
無料で代わりの楽器を貸してくださるから、とっても、ありがたいです
ほっ。あさってまだ本番あるし、よかったー。




代わりのハープを積んでもらい、富山へ。
15時~高岡でレッスン。急がなきゃ~!!




高速はすいすい。15時には高岡へ。




このことを、友達にメールしたら

「毎日上越、福井と走ってなんて、忙しい!
師走って文乃さんのためにある言葉だわ」




しかもメールのタイトル
「走り屋あーちゃん」




確かに、この1週間で上越、福井なんて走り屋だっ!!
でも、今日疲れた体にムチ打って
速攻福井に行ったおかげで、すごく安心できたのでした。
by chocolamotoo | 2007-12-25 23:07 | 日記