人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くりすます

クリスマスに向けて、
世の中ってなんかウキウキモ-ドって感じじゃないですかぁ??




クリスマスに向けての最後の日曜なんて
なーんか、車混んでるって思ったら









トイザラス渋滞





ちくしょう。お子様達うらやましーよ。
誰かプレゼントくださーい(笑)





ウキウキとは、全く無縁な私。
今年も働きまーす。

気づけば、学生のときからクリスマスの仕事始めてるから
軽く10年以上は、クリスマスイブは仕事。




えーん。





しようがないのだ。大人なんだから。




今年は、T工業高校の定期演奏会の客演です。
はい、仕事をいただけるのは、ありがたいのです。
お盆でも、クリスマスでも、お正月でも。
ありがたやーありがたや。





あ、演奏後記みたいっすね。すんません。
今年も働くりすますです。
演奏については、後日演奏後記にUPしますね。






同じ客演でご一緒した同じ客演のMさん。
楽屋で「はじめましてー」など、話してたら
あっというまに、大学のH先輩とつながり




「あ、俺Hさんに電話しなきゃいけないんですよ~」


Mさんは、速攻H先輩に電話。


「俺、今富山でこれから本番なんですよ~
Hさんの後輩の川村さんと一緒なんですよ~、かわりまーす」





あっというまに電話を替わられてしまい


「もしもし~。先輩、覚えてます???」




先輩サクソフォニスト・波多江史朗と10年以上ぶりに話しちゃった。
先輩は大学のサキソフォン専攻で、
大学時代の私はかなりサキソフォンアンサンブルの演奏会を
よくお手伝いしてました。
先輩は卒業後パリに留学後、大活躍でよく音楽誌でも
名前を見かけるし、CDもたくさん出してるのだ!!




「先輩の活躍よく見てますよ~先輩CDのジャケット
めちゃイケメンですよ~」




など。大学の他の先輩の話になったり、他愛もないことを
ちょこちょこ話してMさんに電話を返しました。





すごいね、お江戸の人と話すと、あっというまに
大学の先輩とつながっちゃう。
世の中、広いようで本当にせまい。
10年以上前の先輩と話すなんて、とーっても不思議な気分。



あ・・・。
先輩にメリークリスマス言い忘れた・・・。
ま、いいか。




演奏会は、18時からで20時過ぎに終了。
その後は、当然打ち上げ!
ハープを家においてから、打ち上げ30分遅刻で参加しました。





T工業高校の定期演奏会は、6年前に出たことあるんだけど
OBの結束力がすごくて、打ち上げも大盛り上がり。



はい、飲みました。飲みました。
飲み放題メニュー当然。



風邪がひどいこともあって、1次会で失礼しました、
でも、その時点で23:30.




ライトレール最終も終わってるから、親に
「駅まで迎えに来て~」って電話したら



「あと、40分待って」




がーん。2次会行けばよかった。
寒いし、とりあえず、ミスタードーナツへ。
食べたし、飲んだし、おなかいっぱいだけど、
ドーナツとコーヒーを注文。




あ、ミスド、がっらがら。





そうだよ!クリスマスイブなんだよ!!
がっらがっら当然じゃん!!





ふと、我に帰ると、あの打ち上げの喧騒から一転。
なんか寂しくなってきた。
最後にちょっぴりの孤独感を感じつつ、
ほろ酔い気分で、ぼーっとイブの夜は過ぎていったのでした・・・。




クリスマスは25日なのに、世の中なんでイブに大騒ぎ??
かくいう私もイブに寂しくなったりする訳だし
ほんと、クリスマスってすごいね。
by chocolamotoo | 2007-12-24 23:52 | 日記