人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回オンリー


ここしばらく連続ドラマって全くみてない。



わが家のAV事情が、昭和ってこともあるけど
なんか続けて見たい!!って思うようなドラマがないんだなあ。
(ただ単に年齢的に合わないのか???)



中高生のレッスンのとき、何となくしゃべってるときに
教え子ちゃんたちに



「ねえねえ、なんかドラマおもしろい??」


と探りを入れたりしたら



「先生、ガリレオおもしろいよ」




って言う子もいれば


「なんで見とらんが!!おもしろいから見られ!!!」
(なぜか命令形だった・・・)




月9かあ・・・。
見たいんだけどさあ、うちの親達って
たけしのTVタックルじゃないと怒るんだよね・・・。





連続でドラマ見てないくせに
話題のドラマは、なぜか最終回が気になる!!
っていうのが私のしょーもない習性。
そういえば最終回だけ見たっていうパターン多いなあ・・・。






ガリレオ最終回。





すっごい偶然。うちの両親帰り遅くて。
見ちゃったよ。最終回。
なーんにも事情わからず。






福山雅治好きじゃないんだけど。







最終回前日夕方の車の中のラヂオ。
ちょうど、福山雅治のラヂオやってて。
福山の顔とか歌とか好きじゃないけど
ラヂオは面白いっていうか、くだらなすぎて結構すき。
ひたすらガリレオ最終回熱くしゃべってた。





うちの妹と私、受け付けないタイプが一緒(オリラジもだめ)
福山もキライ。




「ねー、あの顔1時間見れって言う訳???」



妹に至っては、福山の顔、1時間耐えられないってさあ。






最初の5分の福山のセリフ。




棒読みだよ。
いいんかい??これで。




とか思いつつ、ストーリーは推理物、事件解決ものだから
結構ひきこまれた。
登場人物の人間関係とかまーったく、事情わからないけど、
見てるうちになんとなくわかってきた。
福山の顔も棒読みもなんか慣れきたぞい。





ほうほう、ほうほうーなど、思いつつ。




結構おもしろかった。
生徒が見ろ見ろ!っていうのも、わかった。




だからといって、最後のエピローグが
映画のプロローグって安易じゃね???


ガリレオ来秋映画公開なんだって。
by chocolamotoo | 2007-12-17 23:48 | 日記