人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひるじゃないよ

すっごいシュークリームが食べたくなったので作ろうと思い
ひなちん(姪)に


「どんなシュークリームがいい??」って聞いたら









「あーちゃん、あひる作ってね」





がーん、数ヶ月前作ったのは、白鳥のつもりで作ったのに。




「ひな、ハートがいい!!」




はいはーい、わかりましたよと作ったのがこれ。

あひるじゃないよ_e0116618_23242328.jpg





すんません、チョコレートの量少なかったみたい。






妹のおうちにもっていきました。




ひなちん   「あーちゃん、すごぉおおい!」

私       「じゃあ、ゴハン食べたら、食べてね」







その数時間後、妹から



 「おいしかったよ。完食しました♪」




ええ!!!
そりゃあ、細いけど、結構大きいんだよお、あのエクレア!





妹いわく、


「パパとひなちん、ゴハンの後に食べようって、パクついてたよ
あの子、小さいくせに別腹あるよ」





4歳児の別腹、恐るべし~。
一緒にケーキ教室に通っているNさんにメールしたら


「いいな~、私もあーちゃんの姪になりたい~」




うーん。完全にひなちんのシモベだなあ、私。

by chocolamotoo | 2007-12-12 23:23 | 日記