人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまった卵

ケーキ作ろう!と思いながら、なかなかできず・・・。


気づけば、賞味期限ぎりぎりの卵がいっぱーい!!


作らなきゃ!でも。ここ最近の私、ケーキ作る時間がないよー!!




という訳で。
一番手のかからない、ロールケーキを2枚焼きました。
いつも通り、くるくる巻くのつまんないなーと考えた挙句



洋梨とバナナを交互に、チョコロール、プレーンロールを
かなり強引にだんだん(段々)に積み重ねました。
チョコ星人ひなこがいるので、生クリームは、チョコ。



あまった卵_e0116618_2321595.jpg





丁寧に作ったつもりだけど、切ってみると・・・・。




あまった卵_e0116618_23235663.jpg


だんだんが
まっすぐ
じゃないし
美味しそうに
見えない・・・。


でも
本当に美味しかった!





ケーキの先生から、12月からのお教室再開の案内と
パリでお勉強してきました!っていう写真が入った葉書が届きました。






数々の写真の中で、びっくりしたのが、





マカロンタワー





っていうか、マカロンツリー??
ウエディングマカロン???



とにかく、色とりどりのマカロンがペタペタ貼ってあって
そびえてるの。




すごいわー。




他にもきれいなケーキの写真が・・・。
当たり前だけど、私の段々ケーキとは、大違い。
ケーキ教室、早く行きたいなあ。楽しみ♪





でも、こなさなきゃいけない仕事が鬼のように・・・。
無事終えて、いけるかなあ・・・。

12月は、毎年体調崩してて
(去年はノロウィルス、あの頃一気にやせたけど、すぐに元通り)




今、人生至上最高にデブな私。




ケーキ食べてる場合じゃない!
もう1回ノロウィルスなってみるのもいいかも??



あぁ・・。あの恐怖と戦うのは微妙だなあ・・・。


by chocolamotoo | 2007-12-03 23:15 | 日記