人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験:震度5

 のんびり起きて、朝食を作って食べようとした瞬間

≡≡(;゜□゜)



キター!!!!!!!!



 ハープ!!たおれちゃ、イヤー!!

 即行、練習部屋へ走り、必死でハープを押さえながら

 横揺れ、縦揺れ、収まるのを待ちました。

 揺れたのは、1分程なのに、長い長い。

 中越地震の震度3も長かったけど

 今回は、ハンパじゃない強さ。

 怖いんだけど、不思議と頭が冷静なんだよね。



 揺れが収まってから、テレビで情報確認。

 能登沖???近い・・・。

 30分後、もう1回余震。

 大きい地震の後の余震って本当だったのね・・。




 今日は、11時からK高校のレッスンがあって

 どうしよう?学校、きっと生徒は強制的に下校だろうなと

 思い、学校に電話したら、顧問の先生が偶然、宿直で

 「大丈夫よー。生徒待ってるから、来てね」

 と、気がぬける位、のんびりした先生。

 学校着いたら、いつもの感じ。

 外では、野球部が部活しているし。

 高校生ってすごい・・・。

 


 
 っていうか、みんな強い地震だってことは、分かるんだけど

 詳しい情報がないから、危機感がないんだよね。

 ってことは、テレビの情報に踊らされすぎ???

 気をつけることに、こしたことはないけど・・・。





 今日、渡辺淳一の「鈍感力」読みました。

 地震にも「鈍感力」効きそう。

 生き抜くためには、結局「鈍感力」なのね・・・。




 寝る前に、余震対策で、ハープの周りに

 いろいろ置いて倒れないように完全ガード。

 今まで全然やったことなかったなあ。

 毎日、本当に平和だったのね。
by chocolamotoo | 2007-03-25 23:55 | 日記