人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の作品


なかなか凝ったケーキは作れなくて。
週1でホットケーキミックスのマフィンが精一杯。
でもね、
やっぱり紅玉がでると、作らなきゃ!!って作ってしまいます。
E先生に教わったアップサイドダウンケーキ。
今年の作品_e0116618_16524450.jpg



そして、しゅうとの誕生日ケーキ。
「ママ、チョコのクリームがいい!!」って言うので
チョコレートケーキと思って作ったけど
溶かした熱々チョコレートを生クリームに混ぜる際
冷まし忘れた悲劇134.png

今年の作品_e0116618_16522831.jpg

パパ「ママ、このセメントみたいなクリームちゃ、難しいがんけ?」

わかるけどさー。よりによって、セメントってさー。
他に言い方はないんかい!!


「美味しいけど、こんな感じのクリームはあんまり見たことないからさー」



失敗だよ、明らかにー、わかってるんだってばー145.png

年に1回の子供の誕生日ケーキも失敗なんて、とほほほ。
なめらかなチョコクリームの道のりは険しいわ・・・・
リベンジなるか??クリスマス177.png



今年の作品_e0116618_16520880.jpg

これもアップサイドダウンケーキ。
奥はケークサレ。
ケークサレは子供たちに初めて作って
混ぜ込んだ嫌いなほうれん草を食べてくれたので満足。

リンゴのフィリングたくさん作ったのでアップルパイも焼いたけど撮影忘れたー。
でもね、アップルパイと一緒に焼いたチョコパイのほうが子供達には好評でガッカリ145.png





来年は喪中となり親戚宴会の新年会ケーキは、なし。
寂しい気もするけど、おせち作り考えないのって、ラクー107.png
平和な年の瀬。


いかーん、掃除しなきゃー。
福の神が来ないよー。
でもまだ本番あるから気が抜けないしー。

掃除は先延ばしな毎日です








by chocolamotoo | 2017-12-18 23:38