人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思ひ出 その2

夏の思ひ出 その2_e0116618_1726201.jpg
石川の新名産ルビーロマン。

もりくん(夫)の会社の近くの農園で売ってるのを買ってもらいました。
去年
「奥さん、正規品1万円のぶどうが2000円だけど食べたい??」
と聞かれ
「きゃー食べたい食べたい016.gif」って言ってたのが週末。
週明けに、もりくんが買いに行ったら
「今年のルビーロマンは終了しました」

なんですと???005.gif3日で売れちゃうんかい??
その日の夜、SMAP×2ビストロでルビーロマン登場。
ちーっ、ちー食べそこなっちゃったよー047.gif
もりくん、迷わず買ってきてくれたらよかったのにー。
というわけで、昨年食べそびれた幻のルビーロマン。



夏の思ひ出 その2_e0116618_17391485.jpg

で、今年は迷わず買ってくれました。
これは、規格品外ということで、2000円。
正規品は、1房10万円だって。
1粒1万円位ってことですかー??
よくよく考えたら、1房2000円のぶどうって安くないぞ045.gif
うー。世の中の値段って恐ろしい・・・。


で、肝心のお味の方は・・・・。
甘味ぎゅーっと詰まった感じ。
食感は、ライチのようでした。はー贅沢させていただきました。
もりくんありがとう。



話は変わって。
5年ぶりの中学校の同窓会。
またしても幹事でした。
今回は授乳があったので1次会も2次会も途中抜け出し
授乳に行ってたのでなんか疲れちゃって、
あまりたくさんの人と話す気力がなかったな002.gif

ちょこちょこっと5年前来ていなかった人と話せたのは
楽しかったし、みんなも笑顔で楽しそうだから、よかった~
幹事冥利に尽きるなあとのんびり思いました。


夏の思ひ出 その2_e0116618_1746267.jpg早く結婚して子供を持った人は子供が大学生だって005.gif
うちの子は、やっとお座りができるようになったのに。
ちなみに横で寝てるのは従兄弟の子。


若い時に育児をした人が大半だから、みんな子供大きいよね。
次回は5年後か10年後かな?
とにかく幹事のお役目、無事に果たせてほっ。




夏の思ひ出 その2_e0116618_17485516.jpg

石川の大好きなベルギーワッフル。
このブログで度々登場しているんだけど
お店が新しくなって、金沢で久々に仕事があって
帰りに行きました。
念願のあつあつ、ふわふわ。

人気メニューのバナナワッフル。
ワッフルに感動すると思ってたけど
バナナがすっごく美味しくて
ワッフルより感動しちゃった。


夏の思ひ出 その2_e0116618_181522.jpg
お店は、ベルギーの絵本やおもちゃがたくさん飾ってあって
カワイイ053.gif
土曜日ってこともあって、イートインもお持ち帰りもお客さんいっぱい。
また行きたいなあ。


こんな感じで夏は過ぎました。
by chocolamotoo | 2012-09-10 18:03