人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃

6月ですね。
薫風香る今日この頃(あ、薫風は5月か)、みなさんお元気ですかー?


育児な毎日は続いてまして(当たり前か)
うちのくんくん(子)は、6ヶ月を過ぎて、離乳食を始めました。
最初の「おもゆ」ってやつが

米1に対して、水10の割合で1時間煮る


ひえー、なんちゅう面倒なん??
とりあえずやってみたら、ものすごく大量にできて
こりゃ、小分けで冷凍かー。
そうだ、こんなの毎日やってられないぜー


で、どきどきしながら、
1さじ口に入れたら、ものすごい勢いで口をはむはむして
食べるくんくん。
ここ最近食事してる私の顔をみながら不思議そうにしてたし
食べてみたかったのねー003.gif


で、
最初は1さじのはずなのに、
気づけば自分でスプーンを持ち、なめている・・
ママに似て食いしん坊なのね・・・。
そういえば、妊婦の間、食べることばっかり考えてたもんなー064.gif
(今もかー)
お腹の中にいたころのこととか、赤ちゃんは分かってるっていうけど
食いしん坊も関係あるのかー。

毎日解凍すればいいから、1回作ったら、ラクだなあ。
あ、でも来週から、野菜とかも食べさせなきゃー。
世の親はみんなこうやって、育児してるのね、偉すぎ038.gif



あさって、いっちゃんリレーマラソンに参加しまーす。
チーム名「モリモリりさこ」
メンバーは、もりくん(夫)、しーちゃん(妹)、お友達のMさん、私。
距離はハーフマラソンです。

申し込み前に
ひなこ(姪)が走れる訳ないのにリレーマラソンどうしても走るって言いだし、
最低2kmだから、ひなには厳しいんじゃない??って皆がいうのに
「ひな、がんばる066.gif
じゃあ、家からなのはな農協(8号線)まで走ってみたらということになり、
しーちゃんとひなこが走りました。
とりあえず、帰りは走れないから、りさこ(ひなこの妹)と、くんくんと
なのはな農協で待ってたら
走ってきたのは、しーちゃんだけ005.gif


ひなこは近所の元fァミリーマート前で
「ひなやっぱり無理」と泣きながら家に帰ったらしい。
おいおい、元fァミリーマート前なんて、数百メートルじゃん003.gif
こうして、自分ができないことを納得して、ひなこは不参加。
本当にしようがない奴だ041.gif


とりあえず、お祭り気分で。
サンプラザ中野の「走る、走るー俺たち」を生歌で聞けるし060.gif
しーちゃんと決めた目標は
「日常生活に差し支えるケガをしない」
肉離れとか骨折とかね。年も年だし。
お昼の弁当とか相談しあいながら、遠足気分です。
楽しんできます
by chocolamotoo | 2012-06-01 14:33 | 日記