人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ですね

うわ!8月はブログ1回しか更新しなかったー!!!
9月になっちゃいましたねー。


昨日3週間ぶりにレッスンに来た生徒さんが
「先生、妊婦さんの幸せオーラが出てるー」
046.gif ちゃう、ちゃう 046.gif
昨日からひなちゃんが始業式。
子守りから解放された安堵感の幸せオーラだよ~。
ひなちゃんとの夏休みは、長いようで終われば短かった。


来週から8ヶ月に入る私のお腹は、ありえないくらい大きくて
「臨月??」って聞く人も多い。
あと、3ヶ月あるのに、冗談みたいに大きくて
うつむいても、足の指しか、見えない・・・。
どうする???私!!!


しかも検診で体重が増えすぎで、助産師さん、先生に連続で怒られる始末。
先週、さつまいもが美味しくてねー、
ゆでたり、サラダにしたり、お味噌汁にいれたり
うー、ほくほく、おいしいねー
なんて、食べてたら、1ヶ月で2kg増加。


あまりにまずい、あたしゃ10kgしか太っちゃいけないのに
この時点で8kgオーバー・・・・・・。
とほほほほ。


朝晩体重計に乗って、ほっとしたり、叫んだり、大騒ぎ。
検診前は、尿たんぱくがでないように、カロリー控えめ、
必死で節制して、まるで糖尿病の患者のよう。


うー。食べたいものを食べたいだけ食べれないって、悲しい。


来週から妊娠後期だし、ここからが大変なんだろうなあ。
by chocolamotoo | 2011-09-01 16:55 | 日記