人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい中華

約2週間前のできごと。



お料理教室シュフのレストランこと
魚津の『クッキングサロンジュンコさんにいってきました。
あまりブログにUPしてないけど・・・・。
いつものメンバー、Nさん、Mさんと毎月行ってます。
これで、4回目、今回は中華。

海鮮あんかけ焼きそば
豆もやしと豆苗のピリ辛和え
たこときゅうりのスティック
ブロッコリーのピーナッツソース
肉味噌餃子パイ風
大根と鶏手羽元の中華風煮物
中華風コーンスープ
無花果と白きくらげの白ワイン煮




このメニューの多さには、いつもびっくり!
どれも、おいしそう011.gif



ささっとレシピの説明を受けて、すぐに調理開始。





でもね。
大概の食材は、先生が下準備なさってて、あんまりすることがない・・・。
料理の手順については
ものすごく細やかに教えて下さるので、すごくわかりやすいんだよ038.gif



たこときゅうりを竹串に刺していく作業に
キャーキャーやかましい私たち。



一方では、ピンクのステキな鍋の中で
あっというまに、艶やかなあめ色になった大根!おいしそう011.gif





いろんな匂いが、たちこめていく度に、おなかグーグー。
完成



おいしい中華_e0116618_14125732.jpg




お料理も美味しいけど
器といい、テーブルのしつらえがね、ステキなんだなあ053.gif


コーンスープのとろり感もたまらなかった。
たこときゅうり、これはすぐ作れる!!いい感じ。






おいしい中華_e0116618_14142755.jpg肉味噌餃子パイ風

パイ風というだけあって、ぱりっとした食感でした。


餃子は、簡単に包める方法を教えていただきました。
本当にラクラク。
うん、これってすごい。









おいしい中華_e0116618_14152949.jpg

大根と鶏手羽元の中華風煮物

豆ち醤って、いうのを使った煮込みなんだけど
おいしかった。
豆ち醤、買わなきゃー。











おいしい中華_e0116618_14182171.jpg

豆もやしと豆苗のピリ辛和え

豆苗って、料理番組によく出てくるんだけど
売ってないよなーって思ってたら
○ローにあるらしい、知らなかったー。
これも食感がすごいよかったなー。











おいしい中華_e0116618_14213634.jpg

無花果と白きくらげの白ワイン煮


いちじくの色が白きくらげに、ほんのり移ってかわいいピンク色。
もう、お店のデザートそのものでした!





こうして、おいしいお食事をいただきながら
お料理教室は終了しました。
おいしかったー
毎回毎回たくさん教わるのに、復習しなきゃー。
by chocolamotoo | 2010-11-07 14:27 | 日記