人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い人の映画


映画アバターオフィシャルサイトを観ました。
青い人の映画_e0116618_2231811.jpg

「タイタタニック」のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、
最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。
ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによ
る激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。




あらすじ

下半身不随になり、車いす生活を送る
ジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。
彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、
不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。





この映画ってお正月映画だったよねぇ・・・・003.gif
とかく映画館に行けなかった・・・・。


いろんな映画の予告編で観たんだけど、あの青い人に
愛着が湧かない・・・・002.gifうーん。って思ってたけど
ミーハーな私、話題作観たいんだよねぇ。
アカデミー賞、逃しまくってるし
4月にDVDも出るらしいし・・・。
でも3D映画は、3Dじゃないと意味ないでしょ???
なので、やっぱり映画館に行きました。



相変わらず、何の予備知識もないまま映画館へ。
洋画はいつも字幕で観るんだけど
今回レイトショーが21時~。
ここ最近くたびれきってた私には、21時の回は体力的にキツイ・・・・007.gif



なので、珍しく吹き替え版を観ることに。
でも、この選択は間違ってなかった049.gif



実は。
3D映画観るのも初めてで。
飛び出す映像。すごいすごい038.gif
映像の動きにいっぱい、いっぱい。
これで字幕を読むなんて、遠近感がおかしくなりそうだよ。
吹き替え版バンザイ。024.gif




青い人の映画_e0116618_2232393.jpgこの人が主人公。
お兄さんが優秀だけど急逝して
代わりにやってきたらしい。

よく
わかんないけど
カプセルに
入ったら
ナヴィ族の体に
リンク
できるんだって。





青い人の映画_e0116618_22323760.jpg

リンクした
体がこれ

車椅子の
主人公は
足が
自由なのは
うれしいん
だろうねぇ。







最初は、ナヴィ族によそ者扱い。
でも、言葉を覚えてたり、動物を扱えるようになったりして
だんだん受け入れられていく。
主人公もナヴィ族の生活の方が、楽しくなっていく。




ナヴィ族の生き物もすごいのばっかで
ハリーポッターみたいだったり、ジュラシックパーク???だったり。
飛ぶシーンが多くて、圧巻だったわー。



青い人の映画_e0116618_22431221.jpg



悪者。
ホント、冗談みたいに強くて、なかなかくたばらない。
お決まりだねー。

















3Dの効果は、すごかった056.gif
映像を追うのが必死で、結構カメラワークとか、オーケストレーションとか
気にしながら映画を観るけど
今回は、まったくそこまで頭が行かなかった・・・。
必死。
オケは、ホルンしか聞こえてこなかった・・・。
うまいなーと思ったけど。
どうなる???どうなるのー??そこそこストーリー展開は速かった。




で、最後まで観たけど。



何が言いたいのか、よくわかんない。
こりゃーアカデミー賞軒並み逃すわけだわー。納得045.gif


しかも。
ナヴィ族の暮らしてる村、風景とか生物とかさー、パクリっぽい047.gif
宮崎アニメのラピュタやもののけ姫、ロボットも似てる・・・・。
ハリーポッターを思い出すときもあったしさー。


あの青い人以外は、なんか新鮮味に欠けるって思うのは私だけ???025.gif



でも。映画館で観れたのはよかった。
DVDじゃ、この迫力は感じないもん。


うん、ハリウッド映画って感じだね。
映像美は満点な映画でした。
by chocolamotoo | 2010-03-29 22:50 | 映画