人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪たのむよ、もうカンベンしておくれ。


雪やっと落ち着いたー。もう雪かきはイヤだよー。


昨日は砺波に行って、井波にも行ったんだけど
雪すごいすごい、ホワイトアウト状態、まーっしろ。
田んぼと道が同化してるの。
曲がる時も、道か田んぼかわかんなくて、こわかったー007.gif
長年運転してるけど、こんなの初めて。
ほんと、よく降ったねー。


今日すれ違った小さいトラック、屋根に雪が結構のっかってて
走ると屋根雪がたなびいてて、
「しょくぱんまん号」にそっくりなの。
なんか、かわいくて、おかしくって、1人でうけまくってたわー041.gif



録ってあった大河ドラマ龍馬伝:HPやっと見たー。
天地人を制覇したので、なんとなくまた見ようかなって。



ちなみに歴女じゃありません046.gif学校で習った歴史すら、かなり曖昧。




思ってたより、おもしろかったー。
マシャは、頑張ってるけど、周りのキャストが芸達者だからなー。
龍馬って意外に軟弱者だったのねー知らんかったわー。



番組の最後に龍馬ゆかりの地がちょこちょこ映るんだけど
あー行ってみたい。うずうず。
高知城。あー気になる。
彦根城に行って以来、城がねー気になるんだわー。
もー愛媛にいったときも、松本にいったときも
なんで城を見てこなかったんだろー??
過去の自分にむちゃくちゃどうにもならない後悔をしても
しようがないけど。ちくしょう047.gif



とめはねっ!HPも見てます。
書道の勉強にもなるし、マンガちっくなストーリーも微笑ましいけど。
舞台がね、江ノ島、鎌倉辺りなんだよね。
七里ガ浜行きのバスとか走ってたり・・
海の見える景色がねーいい感じだわー016.gif
鎌倉にめっぽう弱い私は、なんかトキメキながら見ちゃうんだなー。
ラヴァーズキス、海街diaryともかぶるなあー。


あ、NHKのドラマばっかだー。
そういえば、まっすぐな男もちょっと見た。うーん。
by chocolamotoo | 2010-01-16 00:42 | 日記