人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一家じゃなくて、一過だっけ。


今朝の台風通過すごかったすねー。
さすがの私も、ものすごい風の音で目が覚めました。
だってねー、屋根が吹き飛ばされるんじゃないかって気が気じゃなかった。
3匹のこぶたの気持ちがわかるー037.gif



台風のニュース見ようとしてTVつけようとしたら、つかない。
へ???と思ったら、停電。
びびったわー



そうこうしてるうちに、休校になったひなちんがやってきた。
こんなすごいことになるなんてー、本当に休校で賢明だったよね045.gif



しばらくして、再度妹が来て。
「保育園停電だから、休園だって、お願い」



お願いされたので、2人の姪っ子ズと一緒に過ごしました。

台風一家じゃなくて、一過だっけ。_e0116618_23381687.jpg

揚げパンを
作ったり、
ココアを
作ってあげたら
やたらめったら
喜んでいて
かわいかった016.gif





と、思ったのは一瞬で。
みるみるうちに、我が家はぐっちゃぐちゃになり、
姉妹ケンカも始まり、収集つかない騒ぎになってました025.gif



停電は、10時過ぎに終わって、復活。
いやー、オール電化の家じゃなくてよかった。
ガスは大丈夫だったから、温かい飲み物も飲めたしね063.gif
停電後は、TVもつけられて、なんとなくほっとしたのでしたー。
今日は朝から仕事じゃなくてよかったー003.gif


姪っ子ズは、今年七五三。
昨日写真の前撮りに行きました。



台風一家じゃなくて、一過だっけ。_e0116618_23421671.jpgこんな日に
限って、
ひなは、前日
泣き過ぎで
目が腫れてるし
りさは、
保育園で
転んで顔に
青アザと妹は
ぶつぶつ。
しかも
機嫌悪いし
かわいくなーい




記念だからという親心がわかるはずもなく
ぐずりまくる姪っ子ズに、妹も母も私もクタクタになったのでした。
by chocolamotoo | 2009-10-08 23:47 | 日記