人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けないですね


今週は、いろいろあって、いっぱいいっぱい。
しかもね、忘れてたっていうか、勘違いしていたのが
皆既日食2009


梅雨明けないですね_e0116618_23445530.jpg




8月だと思ってた。バーカ、バーカ
しかも、吹奏楽の練習で深夜帰宅してて
翌日も朝早くてTVつけずに出かけちゃった。


しかも、皆既日食中は、K高校のリハーサル。
もー、あいつら放っておいて、空を眺めりゃよかった。


あ、でも日食用グラス持ってなかった。
っていうか、日食の日すら分かってないもん、買うわけないよね。



というわけで、夜NHKのTVで見ました。
屋久島や船の上、飛行機の上で日食を見るツアーが
あったんだよね。
これも全然知らなかった。
小笠原諸島の画像もあった。
あー懐かしい、小笠原諸島。
船で30時間かけて行ったのは、卒業旅行。あそこは最後の楽園です。



あー、もっとちゃんと分かってれば、ちゃんと予定を空けて
どこかまで行ったのに。
エリカ様に対抗してるわけじゃないよ、単なるミーハー魂♪




そうそう、K高校の本番後は、恒例のカレーをゴチになりました。


梅雨明けないですね_e0116618_23201883.jpg昭和初期
富山県で初めて
カレーライスを
レストランの
メニューで
出したところ
という訳で必ず
カレーライスを
本番後
いただきます。



こういう由緒は、高校生は全くわかっていません





そして。
昨日からのコンクール。
県代表になれるか、微妙な学校でしたが
滑りこみで代表獲得。よかったー。
無名の学校ですが、22時まで砺波でがんばった甲斐があった
コンクールはあさってまでですが
私のレッスン校は、明日まで。


先週末から、夏祭りがあちこちで始まってますね。
家から2ヶ所の花火が見えました


今日の夜は、叔父の家の納涼祭で、妹家族と行ってきました。
焼き鳥、ヤキソバ、ますのすし(すごくおいしかった)
イカ丸焼き、おにぎり、ビールに枝豆・・・・。


ここ最近の外食続き、しかも必ず1日1食惣菜パン。
確実にリバウンドが始まってる気がする・・・。
明日は、韓国料理だし。
でも、気にせず食べちゃうんだなあ。




ひなちゃん(姪)が、週末から夏休み突入。
彼女は保育所に行ってたので、人生初めての夏休みでわくわく。
そうだよね、私も小さい頃、夏休みはわくわくだったな。
終業式の日、半ドンで帰ってきた彼女は
数日前の、教育TVこども番組
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!でやってた焼肉バーガーを
作らなきゃなりません!で大騒ぎ。


というわけで、ひなちゃんにあれこれ命令されながら
作ったのがこれ。


梅雨明けないですね_e0116618_23575028.jpg



軽く焼いたパンにバターを塗れやら、トマトは輪切りスライスやら
うるさいうるさい。
彼女の猛烈な指導のおかげ?か
すっごいおいしい焼肉バーガーでした。


こういうのが毎日続くのね・・・・。夏休み、大人にもちょーだい。
by chocolamotoo | 2009-07-26 00:03 | 日記