人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンセール


先週の暑さのさなか、

「扇風機はどこ??」と父が探したけど、見つからず。




母が探したけど見つからず046.gif
当然。
私も見つけられなくて。028.gif


「どこに行ったんだろうね???うちの扇風機?」って話してたら


うちに来た妹が


「うちの子たちが、去年おたくの扇風機壊したから、暑いやろ??ごめんね」




・・・・・・・・・・。




3人とも、ひなとりさに壊されたのを、すっからかんに忘れてたのでした。
めでたい家族058.gif
あ、ちなみにうちには、クーラー(エアコンではない)ありますが
キライなので、滅多につけません。



今日、うちから10分のところにヤマダ電機がオープン。
オープンセールのチラシも入ってた。
おぉ、こりゃ扇風機買うのに、うってつけ。
母と出かけました。


予想通り。


ものすごい渋滞002.gif
しかも事故連発。警察いっぱい。
ヤマダ電機の前にたどりつくこと、20分。


なのに。

「警察の指導で、今入れれません」



は???なんなのさ033.gifどこに迂回しろと???
どこの駐車場に行けとな???



泣く泣く、迂回。
でもね、明日になるともっと渋滞するのは目に見えてる!
ガマンガマン007.gif




そうして、2回目ヤマダ電機を目の前にして
ようやく駐車場に入れてもらえました。



入った瞬間から、レジに並ぶものすごい列。
うわー。駐車場渋滞が終わったら、今度はレジ渋滞・・・・。
世の中って、本当に不況なんだろうか??
あ・・・ボーナスってヤツね。




広い店内。扇風機を探し、選び。
種類は意外と多かった。エアコン+扇風機がエコだっていうことで
結構いろいろ。でもね、ほとんどが海外製。
で、
結局、チラシに出てたお買い得日本製にしました。



このヤマダ電機は、電機製品だけじゃなくて
日用品、化粧品、書籍、おもちゃも売ってるんだよね。



扇風機を決めた後、
あ、これも。あれも。ちょこちょこ買ったりして。
最近のオーディオってどんなん??と思って見たら・・。


USBケーブルやSDカードで、聞けるようコンポがいっぱい。
すごい・・・すごすぎる・・・。
意味が全然わからない・・・。
電化製品は、本当に日々進歩なんだねえ・・・・045.gif




前からプリンター新しいのほしいなあって思いつつ、買いかえれてない。
ぼーっと見てたら、店員さんが巧みに話しかけてくる。
いろいろね、説明してくれるけど。
むずかしい025.gif
わたしのおぼんちな頭では、全然理解できない。
21世紀に、まったくついていけてないんだなあ・・・。


書籍コーナーも気になって見た。


うわ053.gifやったー!別冊カドカワ~みーつけたー056.gif



テンションあがりまくり024.gif
丸ごと1冊ユニコーン特集のこの本は、売りきれ続出で
GETできてなかったんだよね~。
うわー。渋滞ガマンしてよかった~041.gif



別冊カドカワをGETして、気をよくしてレジに並ぶ。
もー、本当にすごい列。
なんなんやろー。
ふと、みんなの買い物かごを見たら・・・・。



お菓子とか、カップ麺とか。
ペットボトル飲料に箱ティッシュ。





おいおい、ここは電気屋なんだぞ。
日用品買うなら、スーパーへ行けっ!!!
こういう人達のせいで、車もレジも渋滞してるなんて、あんまりじゃー。
再び、怒り沸騰031.gif




そして、20分レジ待ちして、お金を払い、ヤマダ電機をあとにしました。




オープンセールってすごいね。
なんかへとへとだった042.gif
今日は、夜本番で。
いろいろあったけど、最後にフレンチをゴチになり、
最後に出たトマトのブラマンジェ。
うぉー、こんなの初めて~011.gif


私の機嫌をとるには、ユニコーンとスイーツなんだなあ。単純すぎ037.gif
あ、ひょっとして、明日もユニクロでユニコーンT出るのかなあ??
ユニコーンに振りまわされる日々が続く・・・。
by chocolamotoo | 2009-07-03 23:33 | 日記