人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう、イチロー!

今日のニュースはずっと、これ。

おめでとう、イチロー!_e0116618_23291965.jpg日本選手最多安打記録となる日米通算3086安打!!
おめでとう、イチロー024.gif

この記録を破る選手って、これから、なかなかいないよ~
本当にスゴイ038.gif


大学生時代
世の中の時の人、ヒーローな人は、
自分よりずーっと年上だと思ってたけど
貴乃花、イチローが出てきてから、
「あぁ、こうやって世の中の時の人、ヒーローな人は年下になっていくのね・・・・」
って、しみじみした記憶があります。

ちなみに、その頃の年上ヒーローたちは
野球だと桑田・清原KKコンビ、
サッカーだとカズ、武田、
アイドルは、トシちゃん、マッチ。
あぁ・・・古い。年齢がばれてしまう
(別に隠してないけど)



さて、こんなすごいイチローとは、うってかわって。




今日、休日の妹と、ある飴屋さんに行きました。
1663年創業寛文3年の手作り飴。すごいよね!
初めて行った、そのお店のおばさん。
「ご試食どうぞ」と空けてくださったのが、飴で作ったマカロン!!


さくさく。キャーおいしいー053.gif



喜ぶ私達姉妹。お店のおばさんは、気前よく、
「これは、キャラメル飴。どうぞ」



きゃーいっただっきまーす041.gif



調子に乗る姉妹。
最初の一口は、バター飴みたい~
あっ、きた、きた、本当だーキャラメルだー、って、おばさんと談笑。


ところが。


飴が。



なかなか、溶けない。



ん・・・・。



なんか、違う。溶けないなあ。




口から出してみた。



・・・・・・・・・。




金属。




おばさんに見せたら。



  「歯の詰め物じゃないかしら???」



007.gif007.gifうっきゃー008.gif008.gif008.gif




「うちの飴で、歯の詰め物取れる方、いらっしゃるんです、ごめんなさいね」



放心状態007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




はぁ。欲たましく試食するから、こんな目に遭っちゃうんだよぉ。
超ショック。
とりあえず、歯医者さんにすぐ電話。
みなさんも、飴には、気をつけてください。とほほほ。
by chocolamotoo | 2009-04-17 23:58 | 日記