<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月ですね

2014年初UPです。
あけましておめでとうございます。
お正月なんて、遠い記憶に感じます。
1月中になんとかUPしようとしたけど、だめでした。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言葉通り、この3か月は早そう!


e0116618_9461979.jpg

遠い記憶のお正月は、おせちが間に合わず、元旦になっても作ってました。
何のためのおせちだか、とほほほ。
親戚宴会ケーキも作りました067.gif(いつものイチゴのショートケーキ)
写メするの、忘れちゃった・・・・。
恒例、初売り福袋は、妊婦のため行列はあきらめ
開店30分後に妹、母、Mさんに合流。
並ばずに買えるのをいくつか買いました。
例年通り、みんなで福袋を開けて、交換したんだけど
並ばずして買った私の福袋は、ハズレだらけ。
やっぱね、並ばないといいものって、入ってないんだよ、実感。


しゅうとは今月から保育所に行きました。
さあ、2年間できなかった、楽譜の整理が山積み!!
片付けなきゃー片付けなきゃ―って思ってたら
パパの風邪をうつされ、保育所2週目でお休み三昧。
今は元気です。
楽譜の整理は、出産したら、またしばらくできなくなるし、
整理してあれば、仕事がしやすいんだけど
膨大な量で、くじけるー、ハンパない量です・・・・。
出産まで終わるかなあ・・・。


12月に紅玉をスーパーでみつけて
アップルパイつくりたいなあと思って、リンゴを煮て、とりあえず冷凍。
クリスマスケーキで残った生クリームで、カスタードクリームを作って冷凍。
パイ生地は、うーん、冷凍パイシート買ってこようって、スーパーで見たら
へーこんなの、あるんだ、買ってみよって買って、お正月にでも作ろうと思ってたら。


年末のニュース。
農薬が混入された恐れがある商品は、こちらです。



きゃー005.gif、うちの冷凍パイシート!!!!007.gif


なんてことでしょう・・・・。
あえなく、お正月のアップルパイ断念・・・002.gif
この冷凍パイシート、大丈夫なのかなあ??
ア〇リフーズに電話してみるけど、つながらない・・・。

パパがホームページで検索したら、着払いで送ればいいとのこと。
パパがコンビニから、送ってくれて、うーん、どうなるのかなあ?と思ってたら
送られてきました。

e0116618_9441732.jpg

お詫びの手紙とQUOカードが1000円分。
あらー、あの冷凍パイシート、スーパーで半額だったんだよね。
いくらだったか、あんまり覚えてないけど・・・。
1000円も、すみません。


パパに見せたら
「ママ、得したね~、もっと買ってあったら、QUOカードもらえたのにねぇ」
と、なぜかご満悦。訳わかんない。
でも着払いで送ってくれたの、パパだしね。ありがと。




犯人ってさー、誰なんだろ??と思ってたら、QUOカードが送られた翌日に
犯人が逮捕されました。

そんなわけで、冷凍庫にはまだリンゴのフィリングとカスタードが眠ってます。
出産前に、作らなきゃー。
楽譜片付けなきゃー。しなきゃ、しなきゃ―で追いつめられてる今日この頃002.gif
ふうー。2月はあっというまに逃げてきそう・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2014-02-06 09:46