5周年

なんと
このブログ開設して、今日でまる5年になりました024.gif
ここ1年さぼってるけど、がんばってUPしなきゃー。


昨日ずーっとぐずってた「くんくん」(わが子)が、
夜こてっと寝たので、思わずキョンキョンのドラマ
見ちゃいました。
舞台が鎌倉なんだよね、なぜか鎌倉に弱い・・・
日本海と太平洋は違うなあ、なんかおされ。
アラフォー女子のドラマって、ありがちな感じだけど
ついつい見ちゃうんだよね。
[PR]
by chocolamotoo | 2012-01-20 16:07 | 日記

このごろ

先週、今年の初仕事を終えました。
産後6週という無謀さでしたが、念入りな下準備のせいもあってか
問題なく終わって、ほっ。



うちのお子(最近は、犬みたいな声を出すので、「くんくん」と呼んでいる)は
私の留守中、ミルクをがぶ飲み。
戻ってきた私の母乳を「まずい、(ミルクと)違う」と大泣き。
ミルクも哺乳瓶も研究されて、赤ちゃんが喜ぶようになってるんだろうなあ・・・。
親はなくとも子は育つよね、ママ撃沈。
くんくんは、最近「あ」、とか、「ば」とか言うようになりました。
くんくんのご機嫌で1日はあっという間で
この冬のドラマ結構おもしろそうなのに、
録画しても見れないんだろうなあ・・・・。




出産前の最後の本番で、「もうこれは着なくていいよね」って
マタニティ用の本番衣装を片付けて。
産後10kgやせたし、今までの衣装着れるだろうと思ってたら・・・・。



・・・・・うわー!!!!!!008.gif



ファスナーが上がらない・・。
産前ぶかぶかだったはずの衣装が入らない・・・・002.gif




14kgのうちの10kgやせて大丈夫だと思ったのに・・・。
残り4kgが両太ももとお腹と背中ってことなのね・・
結局、片付けたマタニティ用の衣装を再度出してきて
着たのでした、くすん007.gif



急なダイエットを目指しても無理なので
1ヶ月1kgを目標にして、あと4kgなんとか落としたいなあ。
年末やってたオカザイルのダイエットも大変そうだったのを思い出し
スクワットの回数を増やして、腹筋も始めました。



そうだ!去年、ラスベガスで買ったお洋服も
妊婦になったから1度も着ていない・・・。
あれを1度も着ずして、ヒナコ(姪)にあげることになるなんて
悔しすぎる・・・045.gif



「新しいお洋服を買いたくない、着ていない服を着たい」


このあさましい野望のため、やせるのだ!がんばれ私!!



今日、会議に出席のため、外出。
1月になって3回目。
やせないのは、ヒッキー生活で運動不足もあるなあ。


今日は暖かくて、立山連峰きれいだったー。
まだ大寒もあるけど、早く暖かくなってほしいなあ。
[PR]
by chocolamotoo | 2012-01-18 16:09 | 日記

2012年たつ年ですね。早くも3が日過ぎちゃった。


今年は、乳飲み子を抱えてるので、例年とは違うお正月。
毎年UPしている初売り・福袋は断念・お留守番007.gif
一緒に行ってるMさんは喪中なので、Mさんも福袋はお休み。
しーちゃん(妹)と母がD和の初売りに参戦したのでした。




お留守番中の私は、授乳をしつつ、お子が寝ている間
毎年恒例・親戚宴会に備えて、やっぱり作らずにはいられなかった・・・・。

e0116618_1812926.jpg



中にイチゴとチョコレートが濃厚なガナッシュクリームがはさまってます。
親戚宴会は22人。
毎年ワンパターンになりつつあって、作るのも飽きるけど
お子に手がかかるから、凝ったケーキは作れないし・・・。
イチゴと生クリームのケーキは、間違いないんだな。好評でした!


ケーキ完成後、母と妹が帰宅。
例年通り、同じ時間に行ったのに
今年は、なぜか先頭で、TVカメラに映らないように必死だったって。
デパートのお姉ちゃんは、毎年振袖姿なのに、
今年は振り袖姿のお姉ちゃんはいなかった・・・
正月気分に欠けるって、しーちゃんはブツブツ022.gif


授乳しなきゃいけないから、福袋のお洋服あんまり着れないから
1個だけ、予約したのを買ってきてもらって
しーちゃんが、お子のために子供服の福袋をGETしてくれて。
4万円分のお洋服が1万円。お得024.gif


ネットで、授乳服の福袋7980円。
大晦日に届いたから、新年早々に届いて、いい感じ。
親戚宴会の時に着たけど、超便利だったよー049.gif



e0116618_18155464.jpg

元旦は、妹家族と実家でおせち。
混ぜるだけのチョコムースを作りました。









そう。私、産後5週を過ぎまして、元気です003.gif
近所の友達・Jちゃんが
「哺乳瓶、早く慣れさせたほうがいいよ」というアドバイスもらったので
うちのお子は、哺乳瓶デビューしました。



早くレッスン再開してほしいという生徒さんや
新年会の本番をお願いされ、他の人を紹介しましょうか?って言ったら
「どうしても、カワムラさんに引き受けてほしい」とお願いされたり・・・。
迷ったけど、練習は、退院後3日めから再開してるし
なんとか12kg体重も落ちたし、体調もいいので引き受けました。


大丈夫か??私??って感じもあるけど
未だ実家で、ぬくぬく暮らしてるので、元気066.gif


2012年。
今年の目標は。育児に追われるだろうから、今年も健康かなあ。
みなさん、よろしくお願いします040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2012-01-04 18:43 | 日記