2011年を振り返る

2011年も残りわずか。
皆さんどんな年でしたか??


さて、恒例の今年を振り返る。
今までのを見たら、はぁ。変わり映えのしないこと。
別にUPしなくてもいいんじゃね?って感じですが
もりくん(夫)に「奥さん今年は10大ニュース書かないの?」と、催促されたので、UPしまっす。


2011年、漢字1字で振り返ると





妊娠したことで、大きく生活が変わりました。
世の大半の女性が経験することだけど、
妊娠してみてわかったことがいっぱいだったな。


では。2011年10大ニュース。

1.無事出産
(前日のエコーで見たより300gも大きい男の子で、びっくり!)

2.妊娠
(だるくて、やたら喉が渇くので糖尿病になったと思ったら、妊婦になっていた)

3.あくせく
(出産予定日2か月前に演奏活動を休止して、さぞのんびりした生活を満喫しようと思ったら断捨離と書道の課題に明け暮れる、しかもレッスンの生徒さんがギリギリまでレッスンしてほしいと言われ、出産予定日4日前までレッスンしてたりと、出産ギリギリまで追われてた)

4.人生史上最高の体重
(健康な妊婦とはいえ、14kgも太って、妹のお下がりのマタニティ服が着れずLLサイズに突入した)

5.楽しかった旅行
(東京、鎌倉、宇奈月(半分仕事)すっごい楽しかったのに、ブログにUPできなかった)

6.新車購入
(チャイルドシートのことを考えて、ミライース購入。燃費良くてびっくり!)

7.趣味に充実
(お料理、パン、ケーキ教室、映画も八日目の蝉、コクリコ坂、ハリーポッター、RAILWAYSを観たのに全然ブログにUPできていない・・・・。)

8.パソコン壊れ、購入
(もりくん(夫)が全部設定してくれて感動♪)

9.スピッツだけ
(ライブに行ったのが唯一スピッツ@富山だけだった。)

10.吹奏楽レッスン少ない 
(今年の吹奏楽コンクール指導校が2校で、例年よりラク、妊婦だったので助かった!)



妊婦になる前も、ブログさぼってたけど
妊婦になって、パソコンの前に座ってるのが辛くて、全然UPできなかったな。
ここ最近、たまりにたまった「演奏後記」を必死にUPしています。





ここからも恒例。
2011年  「Chocoーholic」 アクセスランキング ベスト3



3位SPITZ JAMBOREE TOUR とげまる2011@富山オーバードホール

2位涼しくなりましたね

1位暑いね


そして、この1年のブログ検索、Chocoーholic検索ワードですが

1位  SPITZ JAMBOREE TOUR とげまる2011@富山オーバードホール
すごいです!!200件近くの検索数でした。

2位 アジアフィル
4年前に行った演奏会の日記です、しようもなくて、すんません


3位 金沢エイトホール
ライブハウス検索すると、私のブログにヒットするみたい。


他には、石川産業展示館(これもライブ会場の検索だろな)悪人、相棒、ユニコーン、BUMP OF CHICIKEN、くるり、RIPSLYME、東京スカなどでした。



今年も残りわずか。
生後1ヶ月の乳児をかかえた私は、大掃除どころか、日々の生活でいっぱい、いっぱい。
やり残したことがたくさん。


来年は、どんな年になるかなあ。
育児に慣れてきたら、いいんだけど。
っていうか、実家で上げ膳据え膳のこのラクな生活から、ちゃんと卒業できるかなあ??


みなさん、こんなにサボってるブログにアクセス、今年もありがとうございました。
来年もよろしくです。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-12-30 18:05 | 日記

メリークリスマス


クリスマスイブですね072.gif



母乳とオムツに追われる日々は、もうすぐ1ヶ月です。
順調といえば、順調ですが
2週間過ぎたあたりで、飽きてきました。




飽きたところで、逃れられるわけでもなく。


単調すぎる生活、ひきこもり状態なので
窓の外を眺めて、「寒そうだなあ」とか、「今日は少し晴れてるなあ」と思うくらい。



世の中がクリスマス仕様に華やかになる前に
ヒッキー生活になったので、季節感ゼロ。あーあ002.gif


母乳とダイエットのために、今までには考えられない食生活。
間食は、ヨーグルトかフルーツ。
チョコもお菓子もバイバイ。
あ、さっきクリスマスケーキを食べたから、そんなにガマンしていないかー037.gif





ゴハンも肉はほとんど食べず、油も控え、魚と野菜中心。
カロリー高い食事は、母乳がまずくなるんだってさー。

体重はそこそこ減ってるけど、油不足で顔がカサカサしてきた気が・・・。
S木その子ダイエットは、油をカットするから肌がかさつくって
聞いたけど、こういううことなのかしらー。



あー。でも、私のデブさ加減は深刻だよ。
妊娠前も2Kg増えてた分を足すと、16kg増。


先週末、赤ちゃんを家に見に来客があったんだけど
妊娠前、ブカブカだったジーンズが、





025.gif太ももで止まる008.gif




うげげげげ。これが履けないなんて、相当重症だよ007.gif




身をもって、自分のデブさ加減を知らされる・・・・・。




あー、もうこれは、シャレにならない028.gif
何もかも着れないなんて、困るー。新しいお洋服買う余裕はないよー。




一風堂もコメダコーヒーも飛騨牛もケーキも064.gif遠い記憶。
でも、食べるだけ食べたから悔いはないぞい。




クリスマスイブにこんなことをつぶやくなんて、とほほほ。
今年は、手作りケーキもゴハンも無理。もりくん、ごめん。

みなさん、よいクリスマスをお過ごしください067.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2011-12-24 16:11 | 日記

無事出産しました

e0116618_1052935.jpg11月27日(日)午前3時21分に3574gの男の子を無事に出産しました。
お陰様で母子共に健康です。

肉の日(予定日29日)じゃなくて
2日早い、母と妹と同じ誕生日です。

名前は、もりくん(夫)が迷走しまくった挙句
(サザン、サンディ、アトム、のびた、キュート、ムーミン、くうまんなどびっくりするような名前を大真面目な顔で、いい名前考えたよって(しかも画数ばっちりらしい)なんとか阻止せねばって感じ)

結局、「しゅうと」になりました。





いや~完全にお産をなめてました。
だって、みんなやってることだから、大丈夫でしょ?と思ってたのが甘かった・・・・045.gif


分娩台までは、早かったけど
そのあと、陣痛微弱になり・・・・。体力がないことを実感。



しかも、私いきむのがメチャクチャ下手くそで、お腹に力を入れなきゃいけないのに
力が入るのは、手足ばっかり028.gif


よく芸能人が、「出産後、感動しました」とか、「涙が出ました」とか、言ってるじゃない??




あたしもそうなるかと、思ってたけど。




痛くて痛くて、痛みに弱い私は
出産後、感動どころじゃない045.gif
自分が痛みから解放されたことで、頭がいっぱい。
母性を感じる余裕なんて、これっぽっちもない。
出産後2時間、カンガルーケアするって
あたしみたいな人のために、あったんじゃないかと思ったよー003.gif




40歳って年齢を感じずにはいられませんでした。
若けりゃもっと早く産めただろうに。



経過は、すこぶる順調で、2日に退院しました。




あの無意味に大きかったお腹は・・・・。
出産後、風船の空気が抜けるかのように、ぺっしゃんこになることを期待してたのに・・・・。



うげげげげ002.gif

まだ、1人入ってるみたいなお腹。
もりくん(夫)曰く
「奥さん、妊娠5か月くらいじゃない??」


えーい、うるさーい047.gif うるさーい033.gif
ちっとも、へこまないお腹を見て1番ショックなのは、あたしだよー。


このお腹は、元にもどるんだろうか??
妊娠前、着ていた本番用のドレス、ちゃんと着れるようになるのかしらん??




焦って、産後の下着を巻きまくってます042.gif
あー、母乳ダイエット上手くいきますように。



そういえば、1年前は新婚旅行でラスベガスにに行って、
ホノルルマラソンだったなあ・・・・。
あれから、1年。出産してるなんてびっくりだよ。



しばらくは、おむつと母乳で頭がいっぱいな日々です。
こんな感じで、とりあえず元気です。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-12-08 10:43 | 日記