すいません、更新さぼりがち。
超多忙ってわけじゃないけど、ついついメールチェックだけで
パソコンを閉じちゃう感じです。



ここ数日涼しかったですね。30度超えないってラクだわー。
妊婦は、暑いよ-っていろんな方から脅かされていたけど
暑いよー。
なんか頭の上で、やかんが沸騰してる感じで、のぼせていくんだなぁ。


ひなちゃんも夏休みになり、子守りが始まりましたー
いつもの夏は、吹奏楽に明け暮れるのですが、
今年は依頼が少なくて、助かったー058.gif
妊婦の体力じゃ、もたないもん。



前々から、調子が悪かった実家のパソコン。
ピーって異音がしたり、訳わかんない変換になったり
やばいよなーって、騙し騙し使ってて
昨日も、フリーズしたり、異音がしたり、挙句の果てに電源が入らなくて
スイッチを押してたら、


パチン




うげげげげ002.gif。スイッチ部分一体のプラスチックが折れて
スイッチぶっ壊れた・・・・・・・・



調子が悪いパソコンに、とどめをさしてしまい
使えないのも不便だし、もりくん(夫)に見立ててもらい
パソコン購入。



そういえば、今まで妹のパソコン、K氏のお古、妹の旦那ちゃんのお古のパソコン
って、感じで、1回も自分でパソコン買ったことなかったなあ・・・・・。


もりくんに見立ててもらって、初めてパソコンを購入。
すごいねー、今日びのパソコンって
地デジも見れるし、ブルーレイも見れるし・・・・・・。
すごいねー038.gif


いろいろ見てて、すっかり気分は浦島太郎。
世の中常に進歩だね045.gif



買ってすぐにもりくんが設定してくれたので
こうやって、使えます。

あ、メアドの設定について、書類が出てこなくて
メールがまだ設定できていないので、必要な方は
エキサイトのメアド(HPから)にメールを下さいませ。


それにしても、画面明るいなあ。
慣れるにはまだまだ時間が必要だなあ・・・・・
[PR]
by chocolamotoo | 2011-07-25 17:48 | 日記

暑いね

暑いよー。
梅雨はあっという間でしたねー。


タダでさえ、暑いのに、妊婦のせいか、なお暑い。


今週から、めでたく6ヶ月。
一応、順調なんだけど、6ヶ月とは思えない、でっかいお腹。
タダのデブと化してます。
もう、お洋服の大半は着られなくて
当然下着もマタニティ用。
当分おされする楽しみは、なさそうだなー、つまんないなー。


お風呂でお腹を見る度に、びびるし、笑えるー。
すごいね、人間の体ってさー。
世の女性の大半が、これを経験してるんだもんなー、しみじみ。



昨日本番が終わって、9月の本番で弾こうと、新曲の譜読みをはじめました。
新しい曲の譜読みって、面倒な時もあるけど
なんか、脳が喜んでる感じもある。活性化ってやつかなあー。
あぁ、普段脳みそ使ってない証拠ね。




チャイルドシートのことも考えて、車の購入を検討中なんだけど。
「なんでもいい」が口グセな近年。
モノを決めるってことをあまりしてなくて。


人生は洗濯、じゃなくて選択の積み重ねっていうけど
モノを決めるって難しいねー。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-07-10 14:39 | 日記

わお!今日から7月。2011年も後半戦。早いっすねー。


先週24日で、入籍して1年が過ぎました。
結婚休暇をとるために、式と入籍日をずらしたんだよね。
結婚記念日って、式の日?入籍日??どっちなんだろー??



で、偶然にも24日は、戌の日でした。
妊婦になってめでたく5ヶ月を過ぎ、戌の日にお参りに行きました。
金曜だったこともあってか、もりくん(夫)も休みをとって
一緒に行きました。



平日午前中の神社は、他の参拝客もいなくて貸し切り状態。
確かりーちゃんが(姪4歳)生まれる前に、
しーちゃんのお参りに母と3人で来た覚えがあるけど
定かじゃないなあ・・・など、ぼんやり思いながら
お参りしました。


神主さんが
「境内の横に、小さな祠「水天宮」がありますので
そちらもお参りした後、ご自分の干支を撫でてくださいね」


へ???そんなのあったっけ???


って行ってみると、あった!!



e0116618_1725370.jpg
へー、こんなの、リーちゃんの時あったっけ???
って思ってたら
平成20年建立。
あららー、りーちゃんの時には、なかったわけだわー。



しかも、かわいいじゃないかー053.gifお犬様ー。
思わず写メしちゃったよー。










お参りの後、「帯祝」っていう、のしをかけたお餅を
結婚式に出てもらった親戚に配ったり
もりくんの誕生日プレゼントを買ったりで、あっというまに夕方。


いかーん。もりくんの誕生日ケーキを作る時間が・・・・・。



ごめん、明日で許して!!と平謝り040.gif
1日遅れの誕生日ケーキは067.gif



e0116618_17261624.jpg2年ぶりに作ったレモンタルト。
なぜか、かたまり具合・・・・ゆるい・・・・・

なので、
お誕生日おめでとうのチョコが立たない・・・002.gif
沈む・・・・。
飾りもイマイチしょぼい・・・007.gif


うわーん。
1日遅れなくせに、失敗ケーキ。
味は、大丈夫だけど。


もりくーん、ごめんよー。
平謝りの上040.gif平謝りだったのでしたー040.gif




そして、1週間後。
しーちゃん(妹)の結婚記念日。
ひなこ(姪)がフルーツタルトがいいっていうから
タルト生地を焼いて、カスタードを作ったはいいけど、
レッスンに行かなきゃー!!



「ひなちゃん、タルト生地冷めたら
カスタード乗っけて、好きなフルーツのせて、完成だから
仕上げてね、ママに写メ送ってって言っといて」


って、やみくもに出かけて、夜送られた画像。



e0116618_173233.jpgおいしそー011.gif
ひなちゃん1人で飾ったフルーツタルト。

真ん中にアメリカンチェリー
さくらんぼ、すいか、ミントの葉
まーるいメロン。



こういうことが1人でできるようになったのって
大きくなった証拠だねえー
と、思わずしみじみしちゃったのでしたー。




いやー、妊婦になったのを
言い訳にのらくら暮らしてるけど
久々に作ったケーキは、達成感があるなあ。


あとは、断捨離だー。
出産前になんとかしなきゃー。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-07-01 17:37 | 自分の作ったごはん、お菓子