<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

瞳さまと直太朗くん


先日の仕事のついでに
黒木瞳さん、見ました。


どんなショーだろう?と思ってたけど
予想以上に楽しかった!
彼女は、歌もダンスも上手でステキ038.gifトークが、超ぶりっ子003.gif
(うーん・・・この言葉以外にあてはまる言葉が思いつかない・・)
なのには、ドン引きだったけど、とっても饒舌で、かまないし
会場はとても楽しい雰囲気で
彼女はエンターテイナーだなあ、ダテに30年やってないのねって感じでした。



持ち歌ヒット曲がないのに、何歌うんだろう??と思ってたら

「50音80年代ヒットメドレー」


「あ」から「ん」までの50音で始まるフレーズをどんどん歌ってくんだけど
コント風あり、お芝居調あり、
3曲歌っては、着替え。
(着替え中は、バックダンサーのお兄ちゃんが歌う、これもコント調で楽しい)
セーラー服にサザエさん、セクシーなミニ、マリリン・・・。
飽きるヒマは、ありませんでしたわ。
お見事038.gif

その後、ぶりっ子トークしながら、マジックショー。
器用だわー。




そして、もしゃもしゃのものが、飛び出した005.gif
何?と思ったら



頭にかぶり、女装したお兄ちゃんダンサーと3人で
矢島美容室。
歌詞は、黒木瞳30周年の替え歌。


おかしくって、おかしくって041.gif



結構近くにも来ましたが、もしゃもしゃのでっかい矢島カツラに
小さいお顔。


瞳さまは、美しく、ダンスも上手く、面白く・・・・。
お客様を楽しませることが最優先。
プロのお仕事でした049.gif




ショーの真ん中部分を見た後、次の出番のため
準備をしたのでした。









翌日。
Fボーレに、ラジオ生出演のため、森山直太朗が!!


タダだよ。タダ!行くしかないでしょ??066.gif


偶然にも仕事が休みな親友Mさん。
2人で、Fボーレぶらつくこと、90分。


16時から19時までの番組で、17時30分すぎに
セッティング、チューニング、アンプの確認で、直太朗くん登場。
軽く歌って、本番が18時から。



花鳥風月。あと1曲。
最後が、「生きてることが辛いなら」

“生きてることが辛いなら、いっそ小さく死ねばいい”の部分が注目され、
コンビニでの放送が中止になった16枚目のシングル。
生きることの苦しさと同時に素晴らしさを歌ったメッセージ・ソング





じーん007.gif生歌は、ものすごく心に響きました。
高音がキレイで、いい声だったー060.gif




e0116618_17362714.jpg
番組終了後にCD購入者に握手する直太朗君。
(Mさん撮影)
どれかわかる??

2F正面で見てたんだけど、若干遠目で見た直太朗くんは
日焼けしてたせいもあって、石川遼に似てたなー、さわやか016.gif


Fボーレは、月曜の夕方に関わらず、
500人くらいいたかなあ。
老若男女ものすごい人でした。


この2日、偶然にも、タダで
プロのお仕事を拝見したのでしたー。楽しかったー。
[PR]
by CHOCOLAMOTOO | 2010-06-29 17:37 | ライブ

あちーよ

あっつーい!!
湿気高すぎ!アトピー子の私にはツライ季節です007.gif


今日はこれから宇奈月で仕事。
黒木瞳さんのディナーショーの前座です。
細くて小さくって、おにぎりみたいに小顔かなあ??
うふふ。楽しみ053.gif
それにしても、宇奈月は遠いよぉ、とほほほ。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-06-27 14:54 | 日記

バースデー入籍

昨日6月24日、彼の誕生日に入籍しました。

リクエストで作ったのが、レアチーズケーキ
e0116618_18427100.jpg




久しぶりに作ったけど、下に敷いたクラッカーがね・・・
チョイスを誤ったー。

でも、久しぶりに作っておいしかった016.gif




事実婚状態の20日間、終了。
ケンカもしたし(彼はケンカだとは、思ってないのが悔しい)
いろいろあったなあ。


婚姻届、2人で書き損じまくって、結局3枚目でちゃんと書けました。
大人の手続きって、難しいのね007.gif


今日は免許証の変更も済ませました。
手続き済ませて、なんか、ほっとしたー。
「モリオカアヤノ」になりますが、仕事面では「カワムラアヤノ」のままです。
みなさま、今後共よろしくお願いします040.gif




そうそう、5時起きなので、今日の日本×デンマーク戦
リアルタイムで勝利の瞬間を見ました!
盛り上がってるなー、ワールドカップ。


前哨戦で0得点の日本を応援する気なくなってたけど
今日の3点はいい形で、よかったなー。
4年に1度楽しまなきゃー058.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-06-25 18:15 | 日記

戻りました

長野から戻りました!



抱えてたストレス3つが、一挙に解決して、すっきりした気分です001.gif


5時起き生活もだんだん、慣れてきました。
高校生が、期末テストで部停止になって、レッスンも落ち着いてきたー。

ブログのネタは、いっぱいあるので
徐々にUPしますね、しばしのお待ちを056.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-06-22 18:10 | 日記

梅雨入りですね

昨日は暑かったー
今日はうってかわって、しとしと降る雨。
うっとおしい季節になってきましたね。


新婚プチ旅行から帰ってきて10日が過ぎたよー。


翌日から、学校レッスンが入善や伏木など
本番は少ないけど、先週は長岡。
今週末は砺波で本番後、長野。


新居には、私のモノが少ないなあ。
失敗したのが、ステレオ。
やっぱ必要だったー。


この前もむしゃくしゃして、音楽聞けば解消されるはずのストレスが
解消できなかったー。
携帯やパソコンとかで聞けばいいんだろうけど、イヤホンで聞くの嫌いだし・・・。
パソコンで鳴ってるのって、なんかね・・好きじゃない。
ダウンロードも好きじゃないしなー、アナログなんだなあ。


最近のステレオって
SDカード入れて聞くのとか、最新機器には疎い私。



うん、そのうち買おうっと。
車の中でしか聞けないのって寂しいもん。


フェスにBUMPが出そうもない・・・。
オザケン、SPITZ行きたいはずのライブのチケットを躊躇してしまった・・・。


見えないストレスにやられてます。
HELP!
[PR]
by chocolamotoo | 2010-06-18 13:29 | 日記 音楽

結婚後近況

みなさま、おひさしぶりです。



e0116618_14362423.jpg

披露宴の様子をUPしたいなあと思ってますが
自分のことゆえ、手元に画像がないのです・・・。
披露宴ご出席のどなたか、画像をお持ちなら、ください003.gif


式、披露宴から10日過ぎちゃったよ。
「甘い新婚生活」と思ってる皆様。


046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif  ちゃう、ちゃう  046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif


彼が、5時30分のJRに乗るので、合わせて5時起きになりました。
とりあえず、寝ぼけながら、朝食おにぎりを握り
お茶をポットに入れる。


彼が出かけた後は、ひたすら家事。
夕食の支度、掃除、掃除、洗濯・・・。
新居の整理整頓ができてなくて、掃除ばっかり。
しかも、起きたことない時間にやってるから
頭が起きてないから、要領が悪く、のそのそ動きが悪い・・・。




家事を終えたら実家に帰って、練習060.gif
実家も散らかってるので、片付ける。
昼間や夕方は、レッスンに行く。
20時頃帰宅する。
作っておいた夕食を食べる準備。
弁当も2日作ってみた。




はー。
頭の中は、ごはんの支度でいっぱい、いっぱい008.gif



信じられないでしょ???005.gif毎日深夜1時2時に寝ていた私が、5時起きだよ。



先週、たった3日間半しか新婚生活せずに
長岡へ1泊の仕事。


いやー、家事から解放されてほっとしたー。
(っていうか、3日しかやってねーだろー003.gif



うん。1泊の仕事は、いい気晴らしだったねー。
彼には、気の毒だったけど。



先週たった3日半新婚生活して思ったこと。



一言で言えば、あたしゃ「永平寺の修行僧」だよ045.gif
早起きして、ゴハンして、掃除して・・・修行みたいじゃん。



手を抜けばいいんだろうけど
外食続くと、体調悪いし、
オソーザイ、コンビニのものが食べられない私は
自炊しかない・・。
まあ、なんとかなるかー041.gif
今週末は、長野でオペラの仕事のため
練習優先にしたくて
お弁当はカンベンしてもらいました058.gif


なので、ブログをUPする時間ができたよー。
相変わらずくだらないですが、
みなさま、今後ともよろしくです040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-06-15 14:44

ご報告


わたくし、6月5日に結婚します。


e0116618_22354017.jpg



中学校同窓会幹事メンバーからいただいたお花です。
2月下旬にカミングアウト以来、
たくさんの方からお祝いのお言葉頂戴しました。
本当にありがとうございます。



「お相手は、音楽関係??」とよく聞かれますが
会社員の方です。



こんなにいい加減でオオザッパーなどうしようもない私を
受け入れてくれる彼は、とても心が広くて、優しい人です。すごいです。



偶然にも、高校の音楽コース同級生のイトコ。
その同級生は、1年生の時一緒にハープをやっていて。
彼は、イトコの出演する定期演奏会を見に来たついでに
私のことも見ていたのでした。
不思議ー。


「彼はいつブログ出てくるの?」と、突っ込まれたりもしましたが。



隠していたわけじゃないけど、なかなか書きづらいものです。
彼も見てるし、彼の会社の人もこのブログ見てるっていうしさー。



長野から帰って2週間。
ありえないスピードで毎日が過ぎたー。早かったー。



今日も1日バッタバタで、くたくたになって帰ってきたのに。
明日家で親戚を呼ぶ2次会のケーキを作ったよ。


e0116618_2254959.jpg

なんで、結婚前夜に
自分が食べないケーキ作らなきゃけないのさー047.gif



と、親に感謝の言葉も言わず
絶頂の不機嫌で、ケーキを作った最低な私。




上に乗っかってるのは、
アメリカンチェリーとマカロン。

生地と生地にはさまってるのは
見えないけどメロン。






明日を迎えるために
たくさんの方にお世話になり、よくしていただきました。


感謝の気持ちを持って
明日のよき日を迎えたいと思います。
みなさま、今後共、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-06-04 23:13 | 日記

さぼり気味



おひさです。
更新さぼってました。




吹奏楽レッスンが一挙に始まって、毎日学校、学校。
4日連続で、初心者に同じレッスンをしたのは
初めてのことで、うー025.gif
でも、生徒達はみんなかわいくって、楽しかったー。
中高生は、嵐が大好きなようです。


UPする余裕がなくて、すんません040.gif
ネタはいっぱーいあるので、徐々にUPしまーす。




e0116618_108171.jpg先週末、ラッピングの
M先生と食べたランチ。
和庵、T岡文化ホール
にもできたんだよ。

すごい混み具合で、
時間に間に合うか
心配だった
けど・・・002.gif
なんとかなりました。




カワイイ器で、
キレイに盛られて
見た目より
ボリュームありました!




e0116618_10201412.jpgランチセットには
コーヒーとデザートも。

コーヒーは、
茶道の貴人茶碗にのせる
貴人台のようなものに
乗っていました。

手前の丸いのは
プチシューとアイス。




「目でいただく」、「目で味わう」って、よく聞くけど
お料理は、見た目も大事だよなー。
忙しい中での、和みのひとときでした056.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-06-03 10:25