いってきます


明日から家族で1泊旅行に行きまーす。
という訳で、朝早起きなので、練習して寝ます。
楽しんできます072.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-30 21:08 | 日記

連休始まりましたね

わが家のプチ贅沢053.gif


e0116618_23433572.jpg


たまたま通りかかった大好物のます寿し屋さん。
普段は予約しないと買えないけど、
ふらっと寄ったら、買えました。ラッキー


ここのます寿しは、ますがふっくらしてて、本当に美味。
ぱくぱく食べちゃったよ064.gif
ます寿し買うのって、贈答用が多くて
この前いつ食べたっけ??って言いながら、夕食に食べました。
おいしいだけあって、値段も可愛くないんだよねー。
久しぶりだから、いっかー。



e0116618_2348651.jpg昨日レッスンに行く途中の8号線で、
前にいたトラック。
分かりづらいけど。


「開運」

って書いてあるんだよー。
笑っちゃったー041.gif
なんかご利益あるかなー?



今日でM日書道展の鑑別が終わりましたー。
これでやっと、すっきり解放されたー。
それにしても、会場寒かったー007.gif
その後のT高校の練習も寒かったー
外の方が暖かいよね。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-29 23:41 | 日記

すごく気になる

e0116618_0335698.jpg

矢島美容室
feat.プリンセス・セイコ
「アイドルみたいに歌わせて」













ここ毎日TV見ちゃうんだよね。
おかしい003.gif おかしすぎるー041.gif
一昨日なんて、SMAPと一緒だったよ。
キムタクと聖子ちゃんが同じ画面って、なんか贅沢だわー。
ものすごい3人のメイクと動きで、、聖子ちゃんの年齢ぶっとぶもん。
しかも、あの甘い声。カワイイわー053.gif
おっさんたちといるからか、
はきだめにツルってこういうことだよ。



で、映画でしょ???
のだめ2より、気になるー。
くだらないのが、わかりきってるだけにねー、
でも大画面で、おっさんのギャルメイクのアップに耐えられるかなー041.gif


どうでもいいことだけど
エリカ様、離婚??早すぎるよねー。





今日、出産したNちゃんに久しぶりに会いました。(この前の様子はコチラ
ゆずマフィンにゆずシフォンケーキをおみやに焼きましたが、写メ忘れたー007.gif

赤ちゃんは、首もしっかりしてきて。
小さくてカワイイ053.gif
ひなりさもこんなに小さかったのにねー、しみじみ。
今じゃ重くて重くてしようがない002.gif


ぴっかぴかのおうちに、赤ちゃんもいて、ほかほか家族やなー。
幸せの縮図だなー。
と、言う私に
「飲み会に行きたい068.gif」というNちゃん。
そう、人はみんな、ないものねだりなのだー。




Nちゃんちで、あれやこれやと話してて
そろそろ時間だから帰ろうとしたら、母から電話030.gif
とったら、
「あーちゃん??」
ひなちゃんから電話。あれやこれやと話。
言いたいことを言うだけ言って
「じゃーね、あーちゃん、トゥトゥトゥトゥ、トゥース」春日のモノマネまで言う・・042.gif



いそいそ帰る私。
姪っ子ズに振り回されている私を見て、Nちゃん苦笑いだったのでした。


明日も本番です。
春って、あまり仕事忙しくないのにね、
今年は、本番多いなあ。
なんかいっぱい、いっぱい。

今は、BUMPの新曲に助けられてるー。
最初は、あー藤くんの才能も枯渇気味かー。と
がっかりしたけど。
聞き込むと・・・。すごくいい。
やっぱり藤くんの作るものって、エネルギーをもらえる。


仕事があるのは、ありがたいこと。感謝しなきゃだね。がんばりまっす。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-28 01:05 | 日記 音楽

今週はものすごい勢いで、いろんな人に会ってる。
相手がいる以上、タイミングが合わないと会えないじゃない?
なので、今週はいろんな皆様とタイミングが合うんだろうなぁ。


e0116618_2382045.jpg


Nさん宅へ伺った際
お散歩に向かわれる途中で
バッタリ会えました。


出していただいた紅茶のカップが
かわいくって053.gif写メ。

カップには
キリン柄
ソーサーには
ちゃんと
キリンがいます。

Nさんはひたすら私の話に
大爆笑でした041.gif






今日は1日中雨057.gifラッピングのM先生とランチ。
雨のうっとおしさを忘れるくらい、楽しい時間であっという間。
ランチの後、スタバへ行きました063.gif


e0116618_23135064.jpgスタバで、お茶してたら
お店のおねえさんが、新発売のインスタントコーヒーの試飲で
小さな紙コップに注れてくれました。

なんか得した気分032.gif
2種類あって、コロンビアとイタリアンロースト。
しかも
このインスタントコーヒーは
6月から全日空の機内のドリンク(有料)なんだって。

お味は。
イタリアンローストを飲みました。
うん。確かにインスタントコーヒーにしては、しっかりとしたお味ですなー。
インスタントって言われないと気づかないかも。


ちなみに、ケーキは、バニラシフォンケーキ。
M先生は、半分こしよっておっしゃってくれたけど
ほとんど私が食べちゃたのでした。



M先生とはあれこれ話題が尽きなくて・・・・。
とーっても、元気になれました053.gif



それにしても寒いよー。
あちこちで雪も降ってるし。今年の春は、なんかヘン。
ブログにもかなり寒いって書いてるし。
地球温暖化から来るのかな???




明日はカレスコで本番。
リクエストが4日前にきて、楽譜を探しまくったけど、いいものがなくて
K氏に書き下ろしてもらい、今日届きましたー。
さっき譜読みしたんだけど、明日はリハ、本番の集中力に任せるしかない。
リクエスト曲は・・・・。
後日、カレスコ演奏後記にUPします。
がんばりまっす。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-22 23:32 | 日記

やっとGET

e0116618_0323271.jpg
BUMP OF CHICKEN
16th Single
「HAPPY」

e0116618_0324548.jpg
17th Single
「魔法の料理
~君から君へ~」








まだ聞き込んでないので、レビューはまた後日072.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-22 00:38 | BUMP OF CHICKEN

今日もおいしかった

お菓子教室 ル・ソレイユ067.gifブログへ行ってきました。


1ヶ月ぶりのお教室。
先月は妹がいたけど、今日は仕事。
なので、いつものMさん、Nさんとご一緒でした。


先生のお宅は、いつもキレイ072.gif
丁寧に注れてくださった美味しい紅茶に「どうぞ」と出されたのが
かわいいメレンゲ!!
しかも、ラベンダーがかかってて、ほんのりいい香り011.gif
「焼いてる間、ものすごい香りなんですよ」と、おっしゃる先生に
「ひょっとして、トイレの匂いって感じですか???」
041.gif 041.gif 041.gif 041.gif

失礼な私の言い草に失笑していらっしゃったのでしたー。
今日教わったのは、

ガトーオレンジ
ジャムリングクッキー





ガトーショコラは知ってるけど、ガトーオレンジ???
先生が既に作ってくださったガトーオレンジが飾ってあって。
しっかりとした焼き色を見て、 「チョコ??」と口々に言ってる私達。

「チョコじゃないですよー」先生苦笑い。

しかもおバカな私。
「ジャムリングクッキーのジャムリングって、ジャグリング???」
など、とんちんかんなことを言って、ヒンシュクを買ってたのでした。



ジャムリングクッキーの生地作りから。
既に計量された材料を、混ぜ混ぜして生地を一旦冷蔵庫へ。




ガトーオレンジ。
無農薬のオレンジぎっしりのケーキ。
無農薬のフルーツって、入手ムズカシイんだなあ・・・・。
贅沢053.gif



オレンジのシロップ煮は先生が準備してくださってて
とかく材料を混ぜ込んでいく。




なんか、珍しく携帯電話がよく鳴る日で
レッスン中、電話したり、メールしたりしてるうちに
Mさん、Nさんが段取りよく作業を進めてくれて、ほとんど何もしていない私・・・007.gif
ひたすらしゃべってた気がする・・・・・。


型に入った生地にオレンジのシロップ煮を差し込む。
うわー、沈んでいくかんじが、おもしろーい!オーブンへ。



その間、ジャムリングクッキーに戻り、生地を伸ばし、型抜き。
ここでも私達は、「もったいない精神」を発揮してて
うーん、こういうのはエコって言えば響きがいいねぇ。
生地の限界まで、伸ばして型抜きの繰り返し。
残り生地が少なくなって、大き目の型から小さいハート型へ。
このハートの型が何種類もあって、超カワイイ016.gif
女子は、カワイイものに弱いのだー。
私達のあきらめないエコ精神に先生またもや苦笑い。
こうして、オーブンへ。


焼いてる間クッキーにはさみこむラズベリージャムを煮詰めたり
(煮詰め具合が、難しい・・・)
ガトーオレンジのシロップを準備したり・・・。

ジャムをはさむ作業もキャーキャーうるさい、
シロップもキャーキャーいいながら、打ち込み。
何かと大騒ぎな私達003.gif


途中おなかがすいて、みんなでジャムリングクッキーの完成品を試食。


016.gif  024.gif  016.gif  024.gif    016.gif


うっきゃー、おいしい!!
こうして、飢えをしのいでいました。

そして、先生が「少しお昼を準備したので、どうぞ」
きゃー064.gif 024.gif

再び狂気乱舞の私達。


シェパーズパイ。
先生の息子さんの大好物だそうです。
日常でこんなおいしいゴハンが食べられるなんて、うらやましいー016.gif

e0116618_23455491.jpg




e0116618_23474883.jpg
中は、チーズ、ポテト、ひき肉、野菜がぎっしり。
すべてのバラあんンスが絶妙ー。


先生
1日1組の
レストランやりましょう

またかよー
お決まりのセリフを何回も先生にしつこく言いながら、いただきました。











e0116618_23505860.jpg

春野菜のガーリックパスタ


これも目からウロコ005.gif状態で美味しい


この野菜の食感は、どうやったら出るんでしょうか??
野菜オンリー。肉や魚が入ってなくて、なんでこんなに美味しいの??
上質な厳選素材なんだろうけど、シンプルなのに超うまーい011.gif




「先生お願い、レストランしてー」
「絶対イヤですー」
「だって、先生のゴハン食べに来たい」
「いつでも作ってあげます」
と、先生と無茶無茶なやりとりを繰り返してました。
でもね。
本当に美味しかったんだよ045.gif


わー。おいしいゴハンの後のデザート!!って呟いた後。
そうだよ、ケーキ作りにきたんだったー。
メインの試食をそっちのけで、ゴハンのおいしさにうっとり036.gif


完成しました。

ガトーオレンジ、ジャムリングクッキー

e0116618_23564817.jpg







e0116618_2358275.jpg




ガトーオレンジ、オレンジの果肉がみずみずしくて、おいしい
ジャムリングクッキーは、ジャムとのクッキーの比率がバツグン。




満腹満腹で大満足049.gif
今日もとーっても美味しくて、楽しいケーキ教室だったのでした053.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-20 00:05 | お菓子

とにかく寒いよ


妹が「生クリームのケーキが食べたい」って言うので
午後スキマぬって、チョコロールケーキを作りました。私って優しいなあー003.gif
おいしかったー。ケーキは出来たてに限る!!

e0116618_23551050.jpg



夜、K新聞ホールで、高校大学のヴァイオリン専攻の後輩がリサイタル。
ご招待いただいたので、聞きに行きました060.gif



きれいなブルーのドレスで、若々しくもしっかりとした演奏でした。
ヘンデル、ブラームス、ヴィターリ、ヴィエニャフスキ。
彼女はヴィエニャフスキを勉強したんだろうなー049.gif
前半、後半に1曲ずつ弾いてて。
弾きこまれてるのがよくわかりました。
わかりやすい作品だったっていうのもあるけど楽しかったー
ヴィエニャフスキ。って発音難しくて、舌かみそうでうまくできない・・・003.gif
初めて聞く作曲家でしたが、おもしろかったー。



彼女の演奏してる様子を見ながら、10年前の自分とかぶるー。
自分もこのKホールでリサイタルをさせてもらったのが10年前。
たまたま2つ隣の席にD先生がいらっしゃってて
私のリサイタルはK新聞社主催ってこともあって
K新聞にリサイタルの講評が載ったんだけど
D先生が講評を書いて下さったなあと、
と、10年前をぼんやり懐かしく振り返ったのでしたー。



カレスコのKちゃんも来ていて、スキマをぬって、マシンガントーク018.gif
懐かしの教え子、Kも来ていて、
私達3人は異常なテンションで演奏会の客席で浮きまくりだったのでしたー003.gif



この寒さで、野菜が高騰してて困るー。
天気のことって、誰のせいにもできないしなー。
明日は雪がちらつく???
おそろしい寒さだなー057.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-17 00:01 | 日記

寒いねー



なんなんだろーこの寒さ。
雪が降らないだけ、まだいいけど。
春にしてはねー。
着るものに困るー、冬物着たいけど、4月やし。
春物ぺらぺらで、寒いし。
うーん。




e0116618_23484964.jpg

ニュースで見た春の園遊会。
真央ちゃんもカワイイけど
和服3人娘に釘付け。

フォーマルな席での
和服の威力って。
やっぱ、すごいわ038.gif








今日プロデューサーとしての最後の仕事を終えました。
これですっきり。001.gif
いろんなことが、日にちに追われ片付いていくなあ・・・。



BUMPの新曲、HAPPYまだ聞いてない007.gif
ふふふ、オリコンデイリー1位じゃないっすかー。
予約したCD早く取りに行かなきゃ!
ここ最近のへこみは、BUMPでテンションあげるしかない066.gif




1Q84の3巻も発売するし。
面白くないとか言いつつも、続きがあるなら気になる~。



今日から始まった瑛太と上野樹里のドラマ、
見れるか分からないけど、録画したー。
北川悦吏子の脚本って、久しぶりじゃない??
くさくて、あーあって感じも分かってるけど
こてこての王道ドラマも久しぶりに見たいわー。
っていうか、龍馬伝、たまる一方なのに・・・・。
ドラマ消化時間作らなきゃー041.gif


そういえば、桃ラー(桃屋のラー油)って、まだ入手困難なのかなー??
特にラー油好きじゃないけど、気になるー011.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-15 23:59 | 日記

さえない私


へこむ。
今日は「さんりんぼう」だったー。


やることなすこと裏目に出た。うわーん。




毎日の気温差のせい、4月になってから朝ものすごい倦怠感。
なので、寝るのを早くして、少々朝型になってるから
大きく体調崩したりはしてないけど。



そう、先日書道の錬成会に行きました。


e0116618_2312857.jpg

「善知識」
という字です。
草書体です。


「とめはね」
みたいでしょ??
倦怠感は、
単なる
全身筋肉痛の
気もする・・・・。






あ、「さんりんぼう」な日だったけど。
シフォンケーキ焼いたら、うまくいったー
ひなちゃんに「あーちゃん、いちご味にして」って言われて
いちごをジューサーにかけたものをいっぱい
入れたけど、色もピンクにならないし
味もいちごっていうより、いちごの種の味が・・・。
うーん。これも「さんりんぼう」かー。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-13 23:02 | 日記

人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENが10日、初のサプライズライブを東京・六本木ヒルズアリーナで開催し、4月14日発売の新曲「HAPPY」を初披露した。この日の会場は、当日の昼までいっさい告知されていなかったにも関わらず、2000人もの観衆がつめかけ、約2年ぶりとなったライブは大変な熱気につつまれた。

e0116618_23273524.jpg



行きたかったー。
なんで、お江戸に暮らしてないのさー私。
と、どうにもならないことを思ってしまうー。



昨日、お花見しましたー。
お天気よくて、空の青、桜のピンク、立山連峰の白のコントラストが絶景でした。
桜を植えてくれた、昔の人に感謝040.gif


寒かったー花冷えって本当。
この雨で、花は散りそうだなー。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-12 00:01 | BUMP OF CHICKEN