今日は父の誕生日。パリブレストを作ったのにね。少し焦がしちゃった007.gif


e0116618_23411052.jpg



確実にお菓子作りの腕は、落ちてます002.gif
ふくらみのたりないシューは、イマイチだったけど
姪っ子ズは、嬉しそうにハッピーバースデー067.gifを歌ってました060.gif




昨日から、またしても学校通いが始まりました。
定期演奏会や学校祭の季節。
なぜか、吹奏楽レッスンもはじまりました。ふー042.gif



ネットのニュース見出し。



みなさんの“胸に沁みる曲”は、誰の何という曲ですか? ランキング

1位 ASKA
2位 Mr.Children
3位 コブクロ
4位 BUMP OF CHICKEN
5位 槇原敬之
6位 及川光博
7位 吉井和哉
8位 Aqua Timez
9位 GReeeeN
10位 RADWIMPS



うぉーBUMP、4位、RAD10位024.gif
ランクインしてるのがうれしー!
ミッチー???結構笑える037.gif



今日のニュースもいろいろだったねー。



そういえば、石田純一、強行婚約発表しちゃったー。
障害があるから、燃えるって感じ??
とにかく、恋愛に懲りないこの人、すごいわー。パワーを見習いたい003.gif


株操縦で逮捕された早稲田OBたち。
すごい儲け具合ですなー、
こんなのやってたら、まともに働く気なんかしないよね。
逮捕されたって、保釈金払って、服役なんかしないだろうし
どうせ、また似たようなことやって、生きていくのでしょう021.gif


明日は、1泊で立山に行ってきます。
登山は無理だろうけど、のんびり散策してきます。
(っていうか、のんびりしてるヒマないのに行くことになっちゃったんだなー)
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-29 23:40 | 日記

結局、食べ物で癒される


やっと、マーラーが終わりました。
詳しくは、後日演奏後記にUPしますが(最近すっかり更新してない、ヤバス)
出来は、ともあれ終わってほっとしたー



打ち上げ行けばよかったけど、ちょっといろいろあったのと
携帯電話がね、ここ1週間ヤバくてね。



熱いの。電話が。
多分、漏電してるんだろうけど、しょっちゅう切れてるの、電源が。



だましだまし、1週間使ってたけど
メール打ってるときに、電源オフになったりするし
母から電話がつながらないと怒られ
バッテリー替えて済むものか?機種変更しなきゃいけないのか??
充電池、替えて治らなかったら、バカみたいだし
とりあえず、機種変更すべく、ソフトバンクのショップへ。



どれにしようかな??と眺めてたら
店のお兄ちゃんに声をかけられ、あれこれ説明。




そして、以前機種変更した分の分割が3万近く残ってるのが判明050.gif
しかも、サポートプランに入ってるらしく、電池1回交換無料、
修理も内容によっては無料
やったー、とりあえずこれでいいやー。



で、この経過をたどるまで、書かされる書類のサインの多いこと002.gif



ついでに、どうやったら安くなるかをひたすら相談して
結局1時間以上、ショップにいた。
で、代替機を借りました。


へとへとになって、こりゃーロッキンオンの表紙ユニコーンの記事でも
立ち読みして帰ろうと思ったら




e0116618_23415280.jpg


    EBIちゃんの笑顔にヤられて、
    即買いしてもうた003.gif

    帰ってよくよく眺めたら、
    ユニコーン以外読みたい記事がなかった・・・002.gif



帰宅したら、「ちょうどよかった!今日いただいたんよ」



e0116618_23465364.jpg


すんません
040.gif代替機の写メで
回転できず。


うぉー024.gif
053.gif久しぶりじゃーワタリガニ!!
近所の漁師さんから、
ごくごく、たまにいただくけど
うまーい、あまーい♪
決して、お店じゃ食べられない。幸せー043.gif
1日の疲れがこうして、吹っ飛んだのでしたー016.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-27 23:22 | 日記

久しぶりの充実感


7月にお教室で教わったケーキ(その時の様子はコチラ
ようやく復習しました。

e0116618_2336434.jpg



リンツァートルテです。
本当は、ラズベリージャムを使わなきゃいけないのに、いただきものの「栗ジャム」を代用。
21cm型で教わったレシピを15cm型で作って、あまったから、小さいのも作ろうっと。
って、作っていたら、それ以上に生地もあんもあまり、結局もう1個同じのが作れるなあって
作ってたら、最後にチェックの模様の分の生地がなくなり・・・・008.gif
(小さいの作らなきゃ、チェックのものがちゃんと、2つできただろうに)
という、相変わらずな大ザッパーぶり。
画像は、3種類あるように見えますが、全部同じ味です003.gif




いやー、久しぶりにお菓子作ったー。
焼きあがったときの、達成感といったらー053.gif完全な自己満足な世界なんだけどね056.gif




指揮者にイジメ倒されたストレスは解消したけど、あさって本番だから明日また会うんだよね022.gif



この前の大河ドラマは、「関ヶ原」
北村のバカー、旬を助けろーと思ったのは私だけじゃないはず045.gif
ひたすら、かわいそうな小栗旬の石田光成でした。



ちなみに、そんなに小栗旬のファンじゃありません028.gif


でも、あれは、あんまりです。歴史だからしようがないけどさー。ひたすら可哀想な小栗旬007.gif



明日は、ずーっとバタバタしてる。最後はオケの練習だし。
なんとか気力体力もたせなきゃなあー。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-25 23:36 | 日記

ゴミ日記


シルバーウィーク終わっちゃいましたねー。
この5連休の渋滞は、ゴールデンウィーク、お盆よりもすごかったかも??
と思いながら、TVの渋滞情報見てましたー。



はい、ここからは、ゴミ日記。
軽くスルーしながら読んでください。




この連休の初日と最終日にオケの練習があったんだけど、昨日はさんざん。
ひたすら、指揮者にイジメ倒された。



いじめじゃないって、他の人は言うけど。



練習場はとかくハープの音が響かない。
でもね、本番の会場は通るんだわ、音が。
なのに、
しつこくしつこくフォルテを要求される。
わかるよ、クリアな音色求めるの。
でもさ、クリアに出ないのがハープじゃん。
あたしじゃなくて、他のハーピストはもっとう上手いんだろうけど。



指痛いのなんのって・・・・。
指のまめは、むけてくるし、これ以上むけると血がにじむ。
なのに、しつこくフォルテを要求される。



冗談じゃない021.gif 無理です028.gif 限界です033.gifと言い捨てて、何回帰ろうと思ったか。




結論。マーラーなんて、キライじゃー047.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・


・・・・



ぶちキレまくったまま、家に帰ろうとしたら、母の実家から電話。
そうだよ、今日はお祭りだったんだよ。
イトコが結婚して初めてのお祭りだから、お獅子の花をうつからって
みんな集まってるの。
なんで、あたしだけ指揮者にイジメ倒されてるわけ???
割りに合わない、こんな楽しい時間一緒に過ごせないなんてさー。



21時30分すぎに着いたら、ちょうど最後の獅子舞がはじまった。



夜の獅子舞は、笛の音も太鼓の音も天狗が火をつけた棒を回すのも
何もかもが幻想的で、
毎年見てるはずなのに、やっぱり美しい。
イトコが最後、獅子頭をやってて、ちゃんと見れてよかった。
うちの母の実家のおとなりが、藤沢姉弟宅で
東京に行ってるはずの彼らもいて、びっくり。
お祭りにはくるんだなー、うちのイトコたちもそうだもんなー。
KNBですれ違いな彼らとお話しました。とても、いい人達です016.gif





私の分はないはずなのに、ごちそうは残ってて064.gif
みんなに言われるまま、ひたすら食べたなあ。
何もかもが美味しかった。



テレビの芸能ニュースでちょこっと、くるりの音博060.gifをやってて
(数年前の私だったら、これも参戦してただろうに)
石川さゆりが出ててんだよ。なぜか。
(っていうか、岸田が石川さゆりを口説いて出演決定したんだろうけど)
しかも、「石川さゆりとくるり」名義の曲もやったって。
あー。
なんで私は、こういうのを見に行けずに
指揮者にイジメ倒されてるんだろ???(結局ここへ戻る)




音楽は、時間芸術なのです


とある先生が生徒達に話してた。




そう!私は、クラシックだろうが、ロックだろうが
この時間芸術に恋したままなのだー何十年も。
その瞬間だけに広がる音の空間、二度と戻ってこない時間の中で奏でられる音楽。



私の中には
ライブ(生)じゃないと、満たされない困った空間がある。
これを満たすがために、せっせとライブや演奏会に行くんだけど。
もうこれは、完全に病気じゃー。



22時30分まで、ごちそうをいただき、おなかいっぱいで帰宅。
そうだー!今日は、ユニコーンのラジオの日じゃん。
イジメ倒された後は、ごほうびがあるねぇーって、聞き始めたら



最終回



がーん007.gif
今日は、やっぱり、さんざんじゃー033.gif
最後まで、どっぷり疲れた日だったのでした002.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-23 23:58 | 日記

日帰り強行名古屋旅


シルバーウィーク2日め。
日帰り名古屋旅。長いですよー、覚悟して読んでください。



妹家族は前日から名古屋入り。
前日夜オケの練習のため、前泊無理な私のせいで
うちの家族は、朝4時出発。(仙台のときより早い)


まっくらな中、最初は父が運転してくれたので、仮眠。
少しづつ空が明るくなってきて、途中のPAで運転交代。
東海北陸道が全通して、結構たつけど、運転は初めて。
前に車で行ったのは、愛・地球博だもん。
あれって、何年前だっけ???
あのときは、途中までしか道路が通ってなかったな045.gif



途中のPAには観覧車があったり、景色的にも楽しみながら運転。
対面通行も何ヶ所かあったけど、名古屋から北陸方面へ向かう車の多いこと。
合掌造りと氷見、金沢って、そんなに人気なの??
おーい、こっちは大して見るもの、ないぞー028.gif



高速降りたのが、7時すぎ。
そして、向かったのがコメダコーヒー


朝4時出発は、モーニングを食べるため。
コーヒーにモーニングって言うと、厚切りトーストとゆで卵がついてくる!!
これは、食べなきゃだよ!!045.gif


うちの家族だけで食べるはずが、いつの間にか
妹家族も合流決定。大騒ぎな朝ごはん037.gif


名物・シロノワール(これは、ミニサイズ)
あつあつデニッシュにソフトクリーム、メープルシロップとろり
後で頼んだ単品コーヒーには、おまけのお菓子。

e0116618_21114975.jpg





e0116618_2114105.jpg
ひなちゃん(姪)が
頼んだミックス
ジュースは
ボリュームも
すごいけど
おいしくて
びっくり005.gif






他にも、ミックスサンドやウインナーとサラダがついたメニュー
モーニングの厚切りサンドには、小倉あんをトッピング。
おなかいっぱーい。早起きしてよかった053.gif(こんなときにしか思わない)




コーヒー1杯で厚切りトーストとゆで卵。
このモーニング文化、全国にも広がってほしいよ。
しかも、コメダコーヒーのスタッフさんは親切。
どんどんお店が増えるわけがわかる。おいしかったー016.gif





名古屋モーニングを満喫して、向かったのが。
名古屋港水族館
この日帰り旅は、ここへ行くのが目的でした。
9時30分オープンにちょっと遅れて到着。混まずに駐車場へ。


水族館へ入ってすぐに見えたのが。

e0116618_21293481.jpg




イルカちゃん053.gif
プールの底がガラス張りで、イルカがたっくさん見えるようになってました。
超癒されるー。私はイルカが大好きで、小笠原へ行ったんだもん。




まもなく、イルカショーが始まるよー、というわけで会場へ。
すでに、席が埋まってて、座れたのが直射日光のガンガンな席。
暑いよー002.gifこの日の名古屋は、32度。
前方のこの席は、プールの中の泳ぐイルカもよく見える。
カワイイー、おりこうさん!!
イルカは本当に芸達者で、おにいさん、おねえさんのいうことを完璧にこなしてました。
この日のイルカショーは、夏休みと同じバージョンで長め。わーい、お得024.gif



イルカショーが終わって、もう1つのメインイベント会場へ。
母は、もうここで場所取りしたいといい、
私と妹家族は、ペンギンを見に行きました。


ペンギンは。
気の毒なくらい、せまいガラス張りの部屋にいて、かわいそうでした002.gif
1匹、微動だにしないのがいて、写メ。
なんか、人形みたいでしょ??

e0116618_21414224.jpg


あまりにせまい場所のペンギンでちょっと、せつなくなって、再度メインイベント会場へ。
もういっぱい人が集まってる!!

e0116618_21453830.jpg
そして、始まったのが、イワシのトルネード
スイミーみたいに泳いでるイワシの群れに
餌を落とすとものすごい渦(トルネード)が
できるっていうのを、えんえんとやってました。





母がこれを見なきゃなりませんで、名古屋まできたうちの家族。
母に満足した??って聞いたら
「テレビの特集だと、ここにサメがやってきてイワシを豪快に食べとったんに」013.gif
と、不満そう。
ひえーそんな残酷なものを見たいんかい??



5分ほど繰り返されるトルネードに、人々は飽きたらしく
終了時には、人が半分以下でした。
ここの水族館は、広くってイルカがたくさん見れて、飽きないなあ。
余裕で1日いられるわー016.gif



だけど、ここで1日過ごす場合じゃない。
次に向かったのが、福つち。
ガイドブックには載っていないインターネット・グルメサイトで
見つけた口コミよしのお店。


「著名人をもうならせた大正生まれの老舗の味
本場、浜松産の鰻を直送、「食べ頃においしいものを」という店主のこだわりで
地下水を循環させた生簀に放流し、注文が入るごとに生きたままさばく。
関西風に焼き上げ、濃い口のタレでいただくひつまぶしは身が締まって実に美味。



しかも予約ができる!
他の有名店は予約不可だし。姪っ子ズがいるんだもん。
予約できるお店で、しかも美味しそうということで行きました。
お店は古かったけど、個室で他のお客さんを気にしなくていいしラク。
しばし待って、運ばれてきました。



上ひつまぶしと地鶏(半分以上食べたやつ)

e0116618_2211556.jpg


うなぎが!うなぎが!!!2重になってるんだよー。
以前、食べた有名店のひつまぶし、美味しくなくて、もういいやって思ってたけど
やったー!ここは大当たりー024.gif
ものすごいボリューム。
最初は、そのままで食べて、次は薬味をかけるー。
うぉー005.gifネギかけただけで、めっちゃさっぱりー。
そして、出汁と薬味。うわー、薬味の山葵が利いてて、うまーい053.gif
これが本場の味だー、このうなぎ人生で1番おいしいよー049.gif
浜松産って、こういうことねっ!
肝すいも漬物の量もいい感じ。うまーいと、味わって味わっていただきました。
おなかいっぱーい。
家族中大喜びで、店をあとにしました。



ここで、妹家族は一足先に富山へ。おちびたちは、夜遅くは無理だもん046.gif
そして、名古屋城へ向かうけど、車がなかなか停めれなくて大変。
しかも、警官たちが違法駐車の車にガンガンきっぷ切ってるし。
こんなところで、キップ切られてる場合じゃあないー042.gif
なんとか、車を停めて、名古屋城へ。

e0116618_2222514.jpg



お城の天守閣の見学は、ものすごい行列。
めげずに並んで中へ。
エレベーターあるんだけど、ここもものすごい行列。
しかも人が多いから、暑い
健康第一ということで、ひたすら階段。



各階にお城の設計図や鎧や兜などの道具、いろんなものが置いてあって
飽きなかったけど、各階に必ずと「しゃちほこ」がいるの。
金のしゃちほこ前で写真が撮れるようにね。

e0116618_22353773.jpg
最初は、わーって
思ったけど、
さすがに
もういいよー
金シャチー。

とりあえず1枚。








息切れしながら辿りついた天守閣最上階。


ものすごい人で、暑くて暑くてしようがない007.gif
エアコン全然効いてないし、酸素もうすーい。
景色を楽しむゆとりはなく、速攻、階段を降りるはめに。


階段を降りた後、膝ががっくがく、太ももの横がつってるー。
運動不足なんだわー050.gif


こうして金のシャチホコを満喫して、名古屋城をあとに。
今日の締めくくりは。


手羽先だよー。これ食べて帰らなきゃ、名古屋じゃなーい。
おみやげもちょこっと買いたいし、栄へ。
あれこれ買って、デパート地下をあとにして
ついたのが、世界の山ちゃん。香ばしい鳥の匂い~016.gif



なんだけど、さっきのひつまぶしのボリュームが効いてて、食欲が全くわかない・・・・007.gif



両親も同様なので、世界のやまちゃんは、泣く泣くあきらめました。
デパ地下で弁当を買いこみ、富山へ戻るぞ、レッツラゴー。
名古屋出発18時。


ナビのデータが古くって、帰り道がね、米原経由でルートがでる。
どこのインターが最寄りかさっぱりわからない。
でも、父がものすごく土地感があって、あれこれ教えてくれて本当に助かったー。


名古屋有料道路、名神高速、東海北陸自動車道。どきどきものだったー。
事故車が1台いたせいで、ちょっとだけ混んでたけど
渋滞にはまることなく、すいすいドライブ。
反対車線は、ものすごく混んでて、逆でよかったー053.gif



休憩しつつ、弁当を食べ(デパ地下弁当は、本当に美味しかった)
帰りは、ほとんど父が運転してくれたー、助かった~040.gif
小杉を降りたのが、22時。
わーい、ETC1000円ありがとー058.gif



スーパー銭湯で、ゆっくりお風呂に浸かって、今日の日帰り強行旅の疲れをとり
無事帰路につきました。


手羽先以外は、ほぼ完璧。
何よりも。
名古屋って、日帰りできるほど近くなったんだねー。
高速道路無料化まで、ETC買った分の元はとらねばーと貧乏性。
渋滞にあわなくて、よかったー。
家族旅行もなかなか行けなかったから、よかったですー。001.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-22 23:10 | 日記


天気いいですねーシルバーウィークですよー。
なのに、今日の夜もオケの練習です007.gif




一昨日ののりピー会見、視聴率紅白超えだってさ。すっげー。
のりピー、余裕だったねー。
アイドルの悲しい習性か、人前に出ると笑顔になりそうなのを
こらえてる感じとか。ぽろぽろ出てくる涙とか。
同情はしなかったなあ。
あんな奴、簡単に復帰させちゃいけないよー047.gif



明日は、日帰り強行旅(またかよ)
名古屋です、名古屋メシ楽しみ053.gif
4時出発です059.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-19 12:25 | 日記

あれこれ


寒いくらい、涼しいー。
半袖はバイバイだなあ、長袖でも違和感ないもん。



千葉の叔母に頼まれて、市役所に行ってきました。
新しくお墓を建てたので、お骨を移したいんだけど、
手続きが必要なんだって。


郵送でも済むらしいけど、当事者じゃないし
今日は高岡レッスンだったし、ついでに行きました。


市役所の係の方へ書類を持ってったら
「本当はうちの用紙で、署名やハンコしてほしいんだけど」ブツブツ013.gif
様式は違うけど、記入欄は同じだったから、なんとかOKもらいました。



自分でお墓を買うことなんて考えたことないから
こういう手続きが必要なんだって、初めて知ったわ。
とりあえず、OKもらえたから、直接行ったイミはあった。
ちょっとした社会勉強でした。



ニュースは、鳩ぽっぽ政権やのりピー保釈で落ちつかないなあ。
そういえば、昨日の新聞。


「イタリア マントバ歌劇場の音楽監督に日本人が初めて就任」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000007-maip-int


へーって思ってたら、うわ!!同級生じゃん!
同級生だけど、同じ年じゃないよん、彼は普通の大学に行ったあと
うちの音大受けなおしてるんだもん。
彼は、コントラバスで受験してるんだけど、入試の部屋でしゃべったのが最初。
ピアノの先生も偶然一緒だし、学籍番号も2番違い。
しかも、数年前は富山のオケを何度も振ってた。
卒業後、一番よく会ってる同級生な気がする。
イタリアで高評だって聞いてたけど、すごいねー。よかった、よかった038.gif




話は違うけど、知りあいのフルート奏者が、中国のプロオケの
オーディションに受かって団員になったって聞いた。
すごい、すごい情熱だわー。何はともあれ、受かってよかった038.gif



私といえば。



1Q84の続きが気になって、本の虫027.gif
スキマ時間は、ほぼ読書。
パソコンといい、楽譜を眺めることといい、長時間運転といい
目がね、ツライー007.gif現代社会は、目が大変なのだー
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-17 00:39 | 日記

戻りました




上越から帰ってきました。
久々の2泊は、なんか疲れたなあ。でも、仕事は楽しかった。


本番が夜だったこともあって、リハーサルが午後から。
というわけで、午前は空き。
で、気になっていたところへ行っちゃいました♪

「天地人博」オフィシャルサイト

e0116618_22531735.jpg




毎週ドラマを見ているものとしてはねー気になるところなんだよー
しかも6月に上越市の親善大使・田村火織さん・HP
「ドラマを見てる方には、ホントおすすめですよ」って言われてたし。
この空き時間を埋めるにはちょうどいいー。しかも近いしね。



この日は土曜日。
人がねー、いっぱーい。ひっきりなしに観光バスが停まる。
団体様、じゃんじゃん。
当日券売り場には、25万人入場者数突破だって。
本当にドラマ人気なんだー、しみじみ。


入り口前は、お祭りモードのような出店が少しあったりして
しかも、記念撮影用のこれ。

e0116618_2334150.jpg
愛の兜

みんな順番に
かぶって
写メ
撮っていました

1人で来ると
こういうの
はずかしくて
かぶれない
003.gif





e0116618_236448.jpg順路に沿って
歩くと
でっかい出演者の
ボードがいっぱい

後で気づいたけど
撮影禁止が多い。
肖像権の
問題かなあ。






これも
ひょっとしたら、撮ったらダメだったかも???


歴史の流れについても詳しくかいてあったり、
ドラマで着用した女性陣の着物や兼続の鎧も展示してありました。
春日山のシーンでのセットもありました。
着物をはおって、写真も撮れたけど、ものすごい順番で
1人だし、なんかはずかしいなーと素通り。


e0116618_23131460.jpg

ミーハー魂は
照れをこえるー


結局こうやって
撮ってもらったの
でしたー037.gif







e0116618_23145097.jpg

出演者の
サイン。

下の方の
赤い手形が
ついてるのが
トヨタのCMで
おなじみの
こども店長の
サイン




e0116618_23163498.jpg
ドラマの中で
上杉謙信が
何度も
「毘沙門天
(びしゃもんてん)
の名に
恥じぬよう」
って
言うんだけど
その
毘沙門天像が
展示されてました。






ドラマで実際に使った小道具の展示もあったし
実際に触れる道具も展示してあった。
歴史の流れの年表も詳しく書いてあったし
「あなたにとっての義は??」と出演者の短冊が飾ってあって
入場者も書くコーナーがあったり。
ドラマのファンとしては、なかなか楽しめましたー016.gif


最後には、おみやげブースもあって
義と愛のロゴがはいったお菓子とかいろいろありました。
そういえば、泊ったホテルの入り口にも
「義の継承地・上越市」って妻夫木くんの大河のでっかいポスター貼ってあったわ。



こうして、天地人博を楽しんでリハーサルへ向かういい時間となったのでしたー。




ホールでは、待ちが長くてね。待つのも仕事なんだけど。
予想がついてたから、書類の仕事を片付けたり、携帯についてる
おためしゲームをしたり(結局クリアできない003.gif
それでも、時間はあまって、
買ってから、読むのが億劫だった村上春樹1Q84をようやく読み始めた。




村上作品、好きじゃないけど
頼みもしないのに、なぜか、親が私に買ってきてくれた。
この年齢になって親に本を買ってもらうのもねー。


幼い頃の私は、本の虫だった。
ヒマさえあれば、本を読んでた。


音楽を始めてからかな、全く読まなくなった。
本に興味がなくなったみたい。
親はすごいがっかりしてて
(これだけ本が好きだから、小説家になるんじゃないかという妄想を抱いてたらしい)
そういう名残で、いい年齢の娘に本を買ってきたんだろうね。



2章しか読んでなくて、ほったらかしだったけど。
読み始めると。
続きが気になるー。早く読んでしまいたいー。
簡単に本の虫、復帰027.gif



今朝上越から戻って、M先生の合唱団のコンサートを聞きに行きました060.gif
ご年配の方が中心の合唱団。
でも、皆さん本当にいきいきしてて、歌ってる表情がね。
とっても輝いてた。ステキだったなー053.gif




私なんて、いつも気難しい顔して演奏してるんだろなー。
(真剣ゆえの気難しい顔なんだけど)
コンサートの構成も時間も完璧でした、見習いたい。



そして、夜は、再来週本番のオケ練習。昨日もあったんだけど。
昨日の本番前にSさんから
「今日の練習来ないんですかー」031.gifとお叱りの電話を受け
しようがないじゃん、体は一つなんだよー047.gifと心の中で毒づき、今日参加。



でもね、細部に渡って、足をひっぱってた私。
「次回練習に来られますかー」と嫌味な言葉をいただいて、終了。
いかんなー。
来月の吹奏楽本番の譜読みもしてないしー
書道の作品も仕上げなきゃいけないしー、
来月レッスン門下生の発表会で、レッスンもめいっぱいしなきゃいけないしー。



やらなきゃいけないことは、山積み。
本の虫は、ムリだろなー。


なんか、最後はグチだったーイヤだな、こういうの。ごめんなさいー040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-14 00:00 | 日記

秋晴れ続くね


明日の本番の曲を聞こうとCDを探したら持ってないことが判明・・・。
なんでー、今更。
10年くらい前にやったはずなのにー。
あの頃、どうやって練習したんだろ??002.gif



CDを買いに行って、練習したら。
30小節休みのガイドが全然アテにならない。
10年前の私は、どうやってこの曲を演奏したんだろ??



青いなあ・・・過去の私の仕事ぶりは、全然ダメ。あーあ。
と、今日になって、慌てふためく始末。
過去も現在も全く成長してないんだわー050.gif




最近、お菓子作ってないなー。
数えたら、2週間。
ヒマはあるんだけど、うちには大量のいただきもののお菓子の
賞味期限が、迫って迫って、食べる、いただくーの追いかけっこ003.gif



とりあえず、これから上越いってきまーす058.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-11 14:46 | 日記

涼しいっすね


今朝、めざましテレビとズームインでユニコーン新曲のPVと
インタビューが流れたらしい・・・・。
朝起きてない私は、当然見逃したー、えーん007.gif
早起きは三文の得って、本当だー(こんなことでしか思わない)




昨日、久々に学校へ行ったら
吹奏楽コンクールの大会へ当たり前のように同行が決定してました。
名古屋・岐阜の旅。
来月は、短期間で東京、大阪、名古屋、立山もいきます。
うー、考えただけで・・。
体力も心配だけど、懐も・・・あいたたたー。




最近のニュースで、イチローと石川遼と民主党がなんちゃらかんちゃら
ってことは、なんとかわかるー。


来月のことで、いっぱいいっぱいだけど、今週末は上越です。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-09 09:21 | 日記