選挙報道すごいね


世の中、選挙報道一色ですねー。
今日も午後から本番で、帰宅したのが19時30分すぎ。
うっきゃー、選挙まにあわないー。
慌てて、投票所へ向かったのでした。(っていうか、朝行けばいいのにね)
さほど、選挙に興味はないけど、この選挙は行かないと非国民扱いされそうじゃん。



投票所についたら、私の他にも結構人がいて、
なんとなくほっとしたのでしたー。


富山の3区。
相本さん、負けちゃったー。
ほんの数回だけど、お仕事一緒にさせてもらってたし、応援してたんだけどー
同じ選挙区じゃないし。
こんなに民主党が勝ちまくってるのにね。
なんとなく、結果はわかってた。
だって、富山の人は
新しいモノは大好きだけど、新しい考え方は受け入れないもん。
そういうのが顕著に表れたんじゃない???
開町記念行事を投げて、立候補した人に票を入れた方々の真意がわかりません。
って、私が言ってもしようがないんだけど。



昨日はマーラーの練習に初参加しました。
いやー、4楽章、まじでカンベンしてほしい。
みんな大音量で鳴らしまくってて、気持ちよさそうだけど
あたしゃ、本当にヒマ。泣きたいわー。
椅子に座って待つことが、最大の課題です。


この週末、慌しかったー。
明日から、ちょっと落ちついて過ごせるかなー。


今日でウルフルズが活動停止しました。
行きたかった、ヤッサ!
この夏のイベント、いつか行けるんじゃないかって思ってたのに。
昨日のユニコーン勤労といい
夏は本当に自分の仕事が恨めしい。
週末かたっぱしから行きたいイベントと仕事が重なる。
あーあ。働きたくないー。
夏は、ずっとフェスに行きたいー。
フェス関係の仕事に就けばいいのかー??
など、短絡的に思ってしまうほど、フェスに行きたいー。
何のキャリアもない私を雇ってくれるわけないじゃん。


先月のウルフルズのフリーライブ行きたかったなあ。
(同じことがBUMPだったら、何もかもほっぽっていくだろうに)
トータスがウルフルズでいることに苦しいんだから
しようがないよね。

いつになるかわかんないけど
ユニコーンのように復活したら、更に無敵だと思う。
いつか、また会えるよね。
悲しいけど、ファンは待つしかないのだー。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-31 00:23 | 日記


今日は、カレスコの本番でした。
最後は、われんばかりの拍手(この日本語合ってる??)をいただき038.gif
アンコールにうつるまで、ライブ後の手拍子のよう。



演奏に対しての賛辞というよりは、曲の持つ力かな?
音楽にはたくさんのカがあるんだよね
演奏後記のようになってしまいましたが。



ニュースは、選挙とのりピーばっかり。
さすがに飽きてくるけど、選挙は日曜で落ちつきそうだし
のりピーは、あんぐりすることばっかりだねぇ。



明日のユニコーン新潟勤労あきらめました007.gif
行きたかったんだけど、オケの練習休みすぎてて、どうにもこうにも・・・。
あたしって、オケ連の理事なわけだし。
責任果たさなきゃねぇ・・・・・。



そう!ユニコーンの新曲タイトルが・・・・


「半世紀少年」  


ウケた003.gif!もう、この人たち、どんだけゆるいわけ??
もう1つあった候補の曲名


「わくわくワクチン」  


041.gif夜中のラジオ、笑いすぎてツラかった~041.gif
あのおっちゃん達から、ひたすら元気を分けてもらってる気がする。
EBI王子の笑い声と民生の冷め具合がたまりません。


あぁ・・・明日のオケ、ゆううつだなあ。
弾くことより、ひたすら待ちが長いマーラー。



こんなに待たせるなら、ハープパート書かずに、降り番にしてくれよー
まじで、おしり痛いんだぞ~


あぁ・・こんなグチ書いてる自分が空しい・・・・。
新潟勤労行きたかったなあ・・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-29 00:17 | 日記

おひさです


すんません040.gif更新サボリました。
mixiの日記を更新したら、毎日コメントが残っていて
お返事したり、あしあと辿ったりしてたら、
こっちはすっかり面倒になってね。
(たまにコメントあるーって思ったら、エロサイトの書きこみだったりね
なので、コメントできないブログにしちゃいました)



とりあえず生きてます。元気です。
当たり前か??
でも、入院したり病気???って心配してる人もいるかもしれないしさ。



お盆過ぎて、仕事のペースはかなりラクになり
ちょこちょこ、いろいろ作りました。

e0116618_22465349.jpg

ひなこに
ねだられ作った
マンゴーラッシー。

さわやか
飲み物です。

ちなみに
冷凍マンゴー
ジューサーで
あっちゅー間に
できます





「おうちで作る簡単パン」という名前に魅かれ、買ってしまったパンの本。
読んでから、「うん、簡単じゃん、作ろう」って作り始めてからが、悪夢のようだった・・・・007.gif
打ち粉をせずに、作るので
材料を全部混ぜた生地は、もちのように、べったべった、のびのびー
うわー、まじっすか???
根気よくこねる、まぜる、たたく・・・・。



こんなの、楽しくない・・・。
大変過ぎる・・・この作業。
うそつきー、全然簡単じゃないじゃん047.gif
世の中に、ホームベーカリーって機械が存在する意味がよくわかるよ045.gif



そして、多分。
私は、パン作りが性に合わないのだ。
こうしていろんな葛藤の後、焼きあがったのがこれ。

e0116618_2255548.jpg


ソーセージが
飛び出してる

コーンは
おばあちゃんちで
作ってる
白い実のもの
甘くて美味。

アーモンドが
のってるのが
当然
チョコ053.gif




ものすごい苦労して作ったのに、あっというまに食べちゃうのでした。



市販のマンゴーソースいただいたので
杏仁豆腐再度つくりました。

e0116618_2259122.jpg


今日は
カレスコ
メンバー
Yちゃん
Kちゃんが
合わせに
来たので
食べて
もらいました
なかなか
好評でした。





まあ、こんな感じの最近です。
8月も終わりが見えてきた。
ひなこの夏休みももうすぐ終わり。子守りから、もうすぐ解放されます
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-26 23:09 | 日記



「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきました!


e0116618_231296.jpg

あらすじ

J・K・ローリング原作による世界的ベストセラー小説
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾。
ヴォルデモート卿の支配力が強大になっていくなか
ハリーとダンブルドア校長は、ヴォルデモートの防御を
解く手がかりを探るため、
極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で
元同僚ホラス・スラグホーンを学校に迎え入れる。





第1作から制覇してるこの作品。


なのに・・・。前作が全く思い出せない028.gif
ほんと、若年性アルツハイマーが始まってる。
前々作・炎のゴブレットまでは、ものすごく覚えてるのに。



と思ってたら、なんてことはない、炎のゴブレットまでは原作を読んでたんだった。
やっぱ、原作の威力だねぇ045.gif



冒頭なんか、しっくりいかない感じで始まった気がする。
ひょっとして、ダドリーが大麻で捕まったから???003.gif




ホグワーツでの日々は、相変わらず楽しい感じ。
クィディッチのシーンが少なかったのが、残念かなあ。
なんかみんな大きくなっちゃってて
いつもよりも恋の話が多くて、お年頃ねぇって微笑ましい感じ。
惚れ薬は、かなり笑えた041.gif




ダンブルドアが・・・・ショックだった。
これからどうなっちゃうんだろ??007.gif




マルフォイもまんまるな顔からすっかり大人になってたし
スネイプはやっぱりイヤな奴。
ロンの双子の兄達は、相変わらずおかしいし
不思議ちゃんも、不思議だった・・。
デスイーターや魔女のおばちゃんは、テンション高くおっかなくて、笑っちゃった003.gif




次回作が楽しみ!
なんだけど、来年までちゃんと覚えてられるかなあ???014.gif




話は変わって。
今日も昼食バイキング行っちゃった・・064.gif
8月に入ってから、恐ろしいペースで、バイキング行ってる。
っていうか、断ればいいし、食べなきゃいいのにさー
食べちゃうんだよね。どうする??私。




その食べっぷりを解消するが如く、海で泳ぐ。
今日で3日め。
全身のコリはほぐれるし、気のせいか太ももも引き締まってきた気が・・・。




でも。
日焼けー!!!035.gif
SPF100の日焼け止め塗ってるんだけどね、
肌もヤバイけど、髪!!!!
髪、パッサパッサ007.gifトリートメントしてるけど、全然追いつかない。
恐るべし、紫外線。
おてんとうさまには、かなわないんだなあ・・・058.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-19 23:51 | 日記

海はもう秋の風

昨日のK高校定期演奏会。
2日間、O-バードホール、無事終了しました。


教えてたAちゃんは、本番ものすごくいい演奏をしました。
代々、上手な子はいたんだけど、唯一本番が弱くて、
本番後、号泣しちゃったりとか、いろいろありましたが、
Aちゃんは、本番ばっちり。見習いたい位045.gif
本番後、感極まって号泣してたけど
成功しても失敗しても泣いちゃう高校生って、カワイイなあっ053.gif
ぼんやり思いました。




本番後の講師控え室に、数年前のハープパートOGが来てくれて、1年ぶりの再会!!
みきちゃんに至っては、現役生を知らないのに演奏会に来てくれて
なおかつ、私に会いに来てくれた。
ゆかちゃんは、K大吹奏楽部の学生指揮者もやってて
吹奏楽コンクールで会えるかな??と思いつつ
ニアミスで会えなかったりで、やっぱり1年ぶり。
みきちゃんもなぜか吹奏楽サークルでクラリネットをやってるらしく
「課題曲、何やった??」など
今までの私たちとは、違う会話をしたりして、わいわい話しました。
たった3年間、高校の部活だけのお付き合いだけど
数年たっても、生徒から慕ってもらえるなんて・・・・
あたたかい気持ちになりました016.gif



今日は、妹家族と海水浴しました。
もうすっかり秋の風で、ちょっと寒くなるくらいだけど
海は、気持ちいいー003.gif私は、やはり海育ちの浜っ子です。
両親に甘えてるひなこに、ビシビシ泳ぎを特訓していたオニのような私031.gif
その甲斐あってか、顔を水に浸けれなかったひなこが
少々沈めて、足をバタバタできるようになりました。




うちのブルーベリー、いつもは実がなっても
そんなに量がなかったのですが
今年は涼しいからかな??虫もつかず、大豊作024.gif
1日20粒以上とれるの。
そうして、冷凍庫に溜めたブルーベリーが500gになって
冷凍庫のジャマになってきたので、意を決して、ジャムを作りました。



まず、水気を切ったブルーベリーを鍋に入れます

e0116618_22474474.jpg




e0116618_22483933.jpg




グラニュー糖
投入











e0116618_224981.jpg

沸騰したら
アクを
取ります。

これが
なかなか
根気の
いる作業

ジャム
初体験の
私には
キツかった002.gif





e0116618_22501346.jpg



トロ火にして
煮詰めます。


この間も
どんどんアクが
出ます007.gif








鍋底が見えるくらい、とろみがついたので、完成

e0116618_2251355.jpg




うわーい、なんか嬉しい!!
手作りブルーベリージャム。
味は・・・・。
明日のお楽しみ072.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-17 23:05 | 日記

終わっていくお盆


ここ最近、更新サボリ気味。
アクセス数がすっごい落ちてて、笑えます。



世の中でいうお盆休みは、明日までなのかな?



明日、K高校の定期演奏会ということで。
今日はリハーサルでした。
O-バードホールは、冷房きつかったー、寒いよー。




吹奏楽コンクールで、散々鍛えられた私の耳は
オーケストラの音程が・・・・
うぅー・・・・ツライ・・・。
あんたたち、この音程だと、吹奏楽コンクール県大会で銅賞だよ。
と、心の中で毒づいてみたりして、ははは。




明日で、夏の学校の仕事は終了。
生徒たちが、いい演奏できるようにお手伝いしてきます。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-16 00:03 | 日記

いきなり暑い


夏の暑さ、いきなり戻ってきましたね。


今日は、朝レッスンの後、午後からD和へ絵を見に行きました。



O城真人さん。


フランス・ナント在住の洋画家。スゴイ方です。
ひょんなことから、お会いして、個展を見に行くのは2回目。
前回は、一昨年。なんて、早いんだろ。



そういえば、一昨年はフィナンシェを差し入れしたなあ。
と、いうわけで、ふと思い立って
先日のケーキ教室で教わったバナナブレッドを作り
差し入れしました。



絵は、当然ステキ053.gif
風景画が中心で、スイス、フランスのきれいな海辺など、いろいろ。
雨晴海岸や灘浦海岸などもありました。




絵は、販売されて。
ものすごい値段でした。楽器買える位。
いつか、「おひとついただくわ」って言ってみたい・・・・・



ステキな絵を見て、うっとりして012.gif帰ってきたのでした。




世の中、お盆モード一色ですね。
お盆中は、明日しか休みがないけど、来週たっぷり休みます、ふふふ。




それにしても。
ここ1週間の食生活・・・・。
バイキング、何回食べたんだろ????
しかも、畑から野菜が・・・・大量。魚も近所からやってきた。
ナマモノが傷むからと大慌てで食べなきゃ、食べなきゃで焦ってたら
ナマモノ以外に、パン3斤、とどめにおはぎ・・・
冷蔵庫、入らないよーと、限界まで食べる・・・・。
ものすごい悪循環・・。



リバウンド確実だよ。あぁ・・・恐ろしい007.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-12 23:41 | 日記

最近のいろいろ


ここ数日のできごと。




吹奏楽コンクール北陸大会。
レッスンの学校は、なんとか北陸代表で全国大会・普門館への
切符を手に入れました。ほっ042.gif
中学校は、応援して学校が、無念の代表落ち。
私的には、絶対大丈夫と思ってたのに・・・。
私の耳も大したことないんだなあ。
去年同様怒り炸裂で帰ってきました033.gif


しかも、この日は
うちの母と妹と姪っ子ズが一緒に車に乗って金沢へ。
私がコンクールに行ってる間、のんびり金沢観光してました。
行きも帰りも超にぎやかな車の中。
必要以上に体力を使った気がする・・・。



そして、千葉から叔母家族が早めのお盆で来ていて
親戚一同、氷見のホテルで1泊。
私はコンクール帰りの金沢から合流。



お風呂に入って、夕食。
「あわびの踊り食い」なるものを食べました。
生きてるあわびはグロかった・・・。
当然美味でしたが。
ひなこのおこさまメニューが、あわびではなくステーキで
みんな、あわびより肉がよかったとブーブー。
ないものねだりなんだなあ037.gif


たかだか1泊なのに、母に預けた財布が紛失したり
(結局見つかった)なんか、落ちつかなかった・・・。
イトコのかなとは、結婚式以来で、久しぶりで楽しかった。



それにしても、ここ数日ものすごい量の食事。
今日は、朝からホテルのバイキング、昼は氷見牛焼肉
普段朝バナナしか食べないから、1日中おなかいっぱい。
そして、お風呂で体重量ったら・・・・・・。



2kg増えてる・・・・・・002.gif




うっきゃー!!せっかく7kgやせたのにー。
ヤバス028.gifヤバス028.gif
こうやってリバウンドしてくんだー。もうあの体重には戻りたくないー。




話は変わって。
のりピーに物申す。




021.gifあーいうー顔の女に世の中、ダマされてんじゃねーよー021.gif


って、デビュー当時から思ってた。
で、過去私をフった彼らは、偶然にも好きな女性のタイプは
のりピーだった・・・。
っていうか、のりピー好きな男が私のタイプだったっていうことなんだけど
のりピー???
は???
そんなの私、無理じゃん。



と、意味なく逆うらみ。のりピーもいい迷惑だろう045.gif




それにしても。
あっさり認めれば済むことを。
クスリ発覚以来、社会人としても親としてもサイテーだと思う。
責任感なさすぎ。


まあ、この話はワイドショーに任せておけばいいんだよね。
意味なく熱くてすんません040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-11 00:23 | 日記


8月6日朝。


けたたましいサイレン音で目が覚めた。
そう、広島原爆投下の日。
毎年、広島の黙祷と同じ時間にサイレンが鳴る。
うちは、隣が消防署だから、サイレン音ハンパじゃない042.gif
寝ながら黙祷してるという、ふとどきものです。すんません。
でも、この日は日本人は忘れちゃいけない日だよね。
戦争については、語り始めたらキリがないけど
とにかくイヤだよ。平和が一番。



今日は朝からずーっとコンクールに行ってて
TVをつけたのが夜なんだけど
のりピー報道びっくり005.gif
いつのまにか、容疑者・・・・。
世の中ってねぇ・・・・。



ここ2日の湿気で、学校のハープも私のハープも弦がやられてます。
何本張り替えたかなあ042.gif
本当に大したことしてないけど
コンクールで気力体力消耗してるので
今日はこの辺で040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-08 00:17 | 日記

毎日がはやいなあ


初出場・福野高校、せっかくの甲子園。
うわー天理高校!!!
4番バッター脅威の8割だってさ。ホームランだらけだってさ。
優勝候補だってさ。




無理、無理でしょ??028.gifかわいそうすぎる・・・
とにかく点差がつきすぎないように祈ってあげるしかないよね。
とにかくガンバレ049.gif



千疋屋のフルーツシロップ煮をいただき作りました。
贅沢な杏仁豆腐

e0116618_2325386.jpg




もー。
美味しかった。フルーツが。
杏仁豆腐は以前お江戸に行った際、買ったインスタントのものなんだけど。
フルーツが美味しいって、贅沢だわー053.gif



全然、話は違うけど。
のりピー、どこ行っちゃったんだろ???
本当に簡単にクスリが手に入る世の中なんだねぇ。
今日ビューネ君のCM・松田翔太見て思い出したけど
初代ビューネ君って、押尾学じゃなかったっけ???
あの頃は、そこそこいい感じだったのにね。
英語堪能、サッカーも上手いイケメンだったのに034.gif



明日から4日間金沢です。
吹奏楽コンクール北陸大会。
明日は、ホール練習の付き添いなんだけど
21時から22時までなんだよ。
どうよ??この時間帯。
しかも、その翌日本番だよー。
大したサポートもできないけど、できる限りのお手伝いをしてきます066.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-05 23:42 | 日記