6月も終わりが見えた


頼んでないのに、届いた荷物には 「プレゼント」って書いてありました。


e0116618_23562221.jpg


送り主は、ルピシアHP

紅茶屋さんです。
ルピシア前身のレピシエ時代によく買ってました。
福袋もよく買ったなあ。
千駄ヶ谷のレストランでランチも食べたことあるなあ。懐かしい。
高岡イオンに出店してからは、いつでも買えるなあと思ってるうちに
イオンから撤退してた。


中身は紅茶のティーバック。並べてみました。
e0116618_23361214.jpg


きれいに並んでなくて、すんません。
姪っ子ズが、横からジャマしてきて、写メも一苦労。


結局、なんでプレゼントかは分からないけど
在庫処分するくらいなら、昔の顧客にプレゼントして
新たに注文もらえるかも??という思惑では???ってことにした。
気前がいいなあ。
だって、これ3000円分だよ。
あ、でも昔の顧客を呼び戻すなら、安いのか???
確かに、何か注文しないと悪いなあって思っちゃうもん045.gif


カーラジオから流れてた
「FMとやまのコラボ企画・ホントのタコさんウィンナー」詳しくはコチラ
ミーハーな私は食べてみたくて、数週間前に買いました。
早く食べたくて、写メも忘れて、ガツガツ食べてしまった・・・。
ブログにUPしようと、どこかで画像を拾おうと探したけど、なくて。
やっと、写メしました。


e0116618_23572623.jpg


小さいウィンナー3本が、タコのウィンナー。
タコ、しっかりはいってたよ。
他のオリジナルウィンナーよりは水分が多い感じ。
味は、当然ばっちり美味しい053.gif
メッツゲライイケダのウィンナーとしては、お得なかんじでした。



今日は、昨日よりか暑さマシでしたね。
今朝学校に行って、午後もレッスンして、夕方空いてたので
家のあちこちを掃除。
ようやく、散らかった楽譜や洋服とおさらば!
死にそうになりながら、片付けて、すっきり。
今更だけど、掃除って気持ちいいんだよね。
きれいな状態、何日持つかなあ・・・041.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-29 00:06 | 日記



今日も朝から暑かったですねぇ。
母に頼まれ、朝から農協へ野菜を買いに行きました。
9:30~オープンで、母が仕事帰り寄ると(10:30)なんにも残ってないとのこと。
何より新鮮で、生産者の名前も書いてあって、量も多くて安いから
ここ最近はスーパーで野菜を買わなくなった我が家。
というわけで、9:30すぎに農協へ。
カーラジオで知った。




マイケルジャクソン急逝





あのスリラーのPVくらいしか知らないけど。
20年以上前のあのPVを超えるものは、未だに出てない気がする。
今じゃ珍しくないけど、あの時代のPVでは本当に斬新。
映画仕立てでダンスもね、やっぱすごいよ。
今年コンサート決まってたのに・・・・。
清志ちゃんといい、マイケルといい、時代を作った人が
駆け抜けるように逝ってしまう・・・・。





今日は妹が休日で、姪りさちんの病院に一緒に行った後ランチしました。
なんか、ピザとかパスタがいいなあ、
ここら辺だとPソリーノだ!
行ったら超混んでて、ピザを焼くお兄さんを眺めながら、かなり待ちました。



数年ぶりに行ったら、
いつのまにか、バイキングでいろいろお惣菜が食べれて、ピザとパスタをオーダーできる。
りさがいるから、とりあえずトマトソース。
オーダーのピザとパスタを待ってる間、バイキング。
ひたすら、取る、食べる。がつがつ。



ピザ、パスタ食べる。
たまったお皿で、テーブルが汚いのがイヤなので、ひたすら整理整頓。
黙々と食べる。



そして、デザートは、ソフトクリーム。よしよし。
妹の分のコーヒーも取りたいし~と2回ほど往復してたら



「よっ!!」



005.gif 005.gif 005.gif 005.gif 005.gif005.gif 005.gif 005.gif 005.gif 005.gif005.gif 005.gif 005.gif 005.gif



うわっ!!!Y君。
今日は金曜だよ、なんでここにいるわけ??



ひたすら、びびる私。
あーただでさえ、グータラ生きてると思われがちなのに
昼間からバイキングなんて、決定的ではないか!!



「今日は打合せでさー・・・・・」



何やら説明してくれるけど、あまりの驚きにさっぱりわからない・・・
あんぐりする私に



「この前のブログに出てたって、友達に言われたわ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・



うげげげげ。


この人は、ブログを読んだのだろうか?
っていうか、ネタにされて怒ってる???
ま、まずい???
え!??でも悪口を書いたわけじゃないのだ。
同級生のコンカツ意識は男女でこんなにも違うんだよ~って言いたかったんだよ
って言い訳がましく思ってみる。
Y君の表情は、呆れてるのか?怒ってるのか?
うーん、よくわかんない・・・・。





年に1度の演奏会の練習でしか会わない人に
ま、まさか1週間も経たないうちに、本人に会うなんてありえん。
とにかく、頭フリーズ。



それにしても。




ブログとはこういうものだ。
公開してる以上、不特定多数が見るんだから。
そういえば、あの日記のアクセスは、すごい数だった。
おもしろかったのかなあ??(ちなみに、その日記はコチラ



あまりの出来事に放心状態な私。
でも、がつがつアイスを食す。
食事が終わり、帰り際Y君グループ発見。
うわ!!サクソフォン倶楽部の顔なじみの皆様。


妹は、1コ下なので、Y君は高校時代の先輩にあたり顔なじみ。
職場つながりもあって、挨拶。
サクソフォン倶楽部のみなさまに


「妹です」って、言ったら



「えー、お姉さんみたい」



がーん。やっぱり私は苦労知らずなので、若く見られる。
そして、車に乗った後、妹は私より年上だと思われたことが
めちゃめちゃショックだったらしく、へこみまくってた・・・。



あまりの満腹にアピタで歩いて、カロリー消費しようということになり
そうこうしてるうちに、お店のかわいいギャル店員が妹に



「先生~久しぶり~」


と声をかけられ、絶句。さっきの私状態。





外を歩けば、思わぬ知り合いに会って、どっと疲れた姉妹でした。





今日は、夕食もがっつりでカロリーオーバー気味。
夜にオケの前日練習に行ったんだけど、満腹で眠かった・・・。いっかーん。
明日は、ホールに半日。
でも、この暑さをしのげるから、ま、いっかー。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-27 00:07 | 日記

大人のシュークリーム



067.gif ケーキ教室(ル・ソレイユ:ブログ  067.gifに行ってきました。


今月は

パリブレスト
抹茶のババロア





わーい!
パリブレストは、小さい頃からお菓子の本を見て作ってみたいなあと
思ってたんだよね。



今日は、いつものメンバー+Oさん。
先生のお宅に着いてから、Mさんに
この前GETしたユニコーンTを渡して大はしゃぎ!
相変わらず近況報告でやかましい3人018.gif



そして、先生が「適当に作ってみました」と出してくださったのが


e0116618_2258186.jpg

アメリカン
チェリーの
パイ

きゃー053.gif
おいしい~

適当に作ったって
おっしゃるけど
このおいしさは
何????







何も作ってないのに、早くも大満足。
丁寧に注れてくださった紅茶をいただきながら
レシピの説明を聞きました。



最初は、パリブレストのシュー生地から。
シュー生地は、何回も作ってるからバッチリなのだ。



と、思ってたけど。



ちょっとしたところが雑になってて・・・。反省しました。
普通のシュー生地より固めの段階で絞り袋にいれて、
大きな丸を型どりました。
ちょっと、余った生地は、普通のシュー。オーブンへ。いってらしゃーい。





そして、中に入れるカスタードクリーム作り。
以前のレシピとちょっと違ってましたが、手順はほぼ同じ。
バニラビーンズをキッチンはさみで真っ二つに切り、
手早く種をだしてました。
あーこーやってやればよかったのね、しみじみ045.gif
そして、あっというまにカスタードクリーム完成。




次は、抹茶ババロア。
最初に抹茶をお湯で溶くんだけど、溶くというより、練る。
抹茶のいい香りがしてくる。
あ・・・・・この感じ・・・・


そうだ005.gif濃茶。
茶道の濃茶を思い出す私。こんな風に練っていたなあ・・・・。





ものすごい鮮やかな緑がアングレーズソースが入って
やや落ちついた緑色になり、生クリームが入って、きれいなグリーン。
冷蔵庫へ。




そうこうしてるうちに、シュ-が焼き上がり冷めるまで、しばし談笑018.gif





ここからが、今日の本編。
パリブレストになるべく、生地を組みたて、クリームを絞る。
プラリネとカスタード、ラム酒がほんのり効いてるクリームは
いい匂い、プラリネ入ると、琥珀色になる。
きゃーこれはおいしいに決まってる~016.gif




クリームの絞り具合が、写真の出来に影響するので
みんなで必死。なにかとキャーキャーやかましい私達。
粉砂糖をふって、完成。


e0116618_23185484.jpg

パリ・ブレスト


高さがあるシュー。
クリームがね、絶妙053.gif

先生のお宅にある、かわいいケーキグッズを飾りすぎました001.gif






e0116618_23201776.jpg



抹茶ババロア
小豆が合うんだなあ、いい感じ。

抹茶の香りもよくて、滑らかなつるんとした生地は、喉ごしもいい!!

生クリームと最後に降った抹茶がねぇ、こりゃまたいい感じ049.gif美味でした!



そして、何よりもがんばる残り物クッキング。
今日は、シンプルなシュークリーム


e0116618_23215286.jpg

先生のお宅の
ケーキ皿がカワイイ!


プラリネもちょっとあまったので
ツインクリーム。
うふふ、贅沢だわ037.gif

プラリネが入ったクリームは、
コクがあって高級感たっぷり。
でもこのラム酒は、
うちの姪っ子ズには厳しかろう・・・。





と、帰宅して姪っ子ズに
「今日は大人のシュークリーム作ったよ」って言ったら
「食べたい、食べたい」って、しつこいから1口クリームをあげた。



「お酒キツイでしょ??」って聞くと



 「あーちゃん、このクリームおいしい053.gif053.gif  

 

この贅沢者!!!
お酒がキツくても、美味しいものには目がないお子達。



パリブレストは、来年のお年賀ケーキ候補に決定!
涼しい日に復習したいなあ。
今日も楽しくて大満足なケーキ教室でした067.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-25 22:47 | 日記

見頃には遅かりけり

昨日の上越から一転、氷見の「あいやまガーデン」に行きました。


e0116618_2256126.jpg


今年4月にオープンしたばかり。
バラの見頃は、過ぎてしまってて、しかもこの暑さ。
少々ぐったりしてましたが、キレイでした。

e0116618_2258562.jpg

春チューリップ
初夏と秋がバラ
冬は雪ボタン
桜草

というメインのお花の他
たくさんの種類が
植えられてます。





e0116618_22581979.jpg

UPすると
ピンクっぽく
見えますが
うすい紫色。

漫画
ガラスの仮面を
思い出すのは
私だけ???








e0116618_22584764.jpg



やわらかい色の
バラ。


とにかく
ものすごい
種類で
花の種類を
メモをするのは
あきらめました






e0116618_2259741.jpg


木陰のような
陽のあたらない
ところには
山野草も
植えられてます
写メは
全然上手じゃないけど






e0116618_22592747.jpg



44000平方mの
広大な森にある
このガーデン
高いところからは
富山湾と空が
つながってる・・・。
絶景でした。







e0116618_22594728.jpg


当然ランチは
氷見牛。


いつもの
焼肉やさんは
定休日でした。





夕方、美容院の予約が取れたので、久しぶりに髪をカットしてもらいました。
少々短くなった髪でアレンジをしてもらい
上機嫌で帰宅。


なのに、帰ってきた妹に



「そのギャルみたいな頭と格好は、どうにかならんが??」



うるさーい033.gifおまえは、私の先生か!!!???
と反論したかったのですが、やめました。
決してギャルには、なりきれてません。
明日はケーキ教室、楽しんできます067.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-24 23:28 | 日記

すてきな大人


今日は日帰りで、上越に本番に行ってきました。
昨日まで、どしゃぶりの雨057.gif
うって変わって、快晴だったので、心底ほっとしました。




上越は、3月以来。
今をときめくNHK大河ドラマ「天地人」オフィシャルサイトの舞台になってます。
天地人博とか、いろいろやってるんだよね・・・。




でも。今日は仕事。くっと、ガマン007.gif
9月も本番が決まってるから、今度こそ時間を作って行ってこよう。断念。



ETCは快適でした001.gif
せっかくつけたし、割引料金調べよう!ネットで検索。便利だねえ。


通勤
早朝夜間
深夜
平日限定
休日特別



こんなに割引の種類があるんだねえ005.gif
最寄のインターだと、通勤割引がなく
平日割引が4時~6時・20時~24時って時間帯しか割引がない!
なんで???
よくよく読むと・・・・。



平日割引
入口または出口の料金所を祝日を除く
月曜日から金曜日までの午前9時~午後5時までの間
走行1回の走行距離は100km



最寄のインターは101.3km。
1.3kmオーバーで、平日割引の時間帯が制限されちゃう。



うーん・・・。ETCにしたからって、なんでもかんでも安いのは休日だけなんだな。
というわけで、行きは、最寄の1つ先のインターから。
そうすると、93km。
おかげで、1000円安くなりました。ありがたや~040.gif


今日は、式典の記念演奏だったんだけど
進行MCは、田村火織さんオフィシャルブログ
約1年ぶりに再会。1年前の様子はコチラ



本番前も丁寧に打合せいただいて、たくさんフォローして下さいました053.gif
そして、本番後一緒にディナーをしたのですが
火織さんは、今をときめく大河ドラマ(しつこい??)「天地人」の
越後上越天地人博PR大使
私は、天地人に超ハマってるので、
「妻夫木くんに会いましたか??」などミーハーなことを聞きまくったりしてました
ちなみに、妻夫木くんは、芸能人ぶったりせずいい人で
数年前は、美しい男の子だったそうです。
思った以上に、あれやこれやと話題は尽きず・・・。楽しかった016.gif




火織さんは、仕草も話し方もふうわりエレガントで、
きちんとした身のこなしが、自然で余裕があるの。
私よりもうーんと年下なのに、本当にステキな方なんだなあ053.gif




常に余裕がなくって、ガサツな私・・・。
この違いは何???



きちんとした大人の身のこなしは、1日にして成らず・・・。
急にやろうとしてもムリだよね・・・。
火織さんに会って、ステキな大人になりたいなあと
ちょっとせつなくなったのでした。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-24 00:23 | 日記

昨日のできごと。

昨日は、オケの演奏会本番でした。


そして。ユニコーンのTシャツ再入荷日。
10時オ-プンに店頭に並ぶって言うし、朝弱いんだよ~早いなあって
無理矢理起きて、行きました。


そして。10時10分にユニクロに到着。お店のぞいたら



あった053.gifユニコーンTシャツ!!
種類は、少ないけどね。と、思ってサイズを見たら・・・・。





XS、Sサイズがもうない・・・・。007.gif
うわーん、このTシャツはメンズサイズだから、でっかいのはイヤだよぉ。



ちくしょー。だんだん意地になってくる。
そして、10分運転すればもう1軒ユニクロがある。
えーい、いってしまえー。




なんで本番がある長い1日にユニクロはしごしてるんだろ???



はーい、それはユニコーンのため041.gif



あーなんておバカ。
この一生懸命さを他のことにできたら、人生絶対違ってたはず045.gif




そして、辿りついたユニクロ。



うげげげ。カラフルな紙袋を持ったお姉さんが出てくる。
あれは、絶対、ユニコーンTの紙袋に違いないっ!



急げ~。慌ててお店に入った。
さっきのユニクロよりユニコーンTシャツのスペース広いし。
XSはなかったけど、Sはあった。これでよし!
あれこれ考えて・・・・・・・・
派手なのではなく、超無難なデザインにしました。



e0116618_22272992.jpg
友達のMさんに
「ユニコーン
TシャツがGET
できないよ」って
メールしてたら
「私の分も
買ってきて
デザインは
まかせる」
ってことで、
Mさんとお揃い。




上機嫌で帰宅。当然カーステは、ずっとユニコーンヘビロテ060.gif



母に「買えたよ~」って見せたら


「あらーこんなしようもないTシャツに一生懸命になっとったんやね」


このブログの読者の皆様もきっと同じことを思ってるでしょう・・・。
誰がなんと言おうとも、世は、満足じゃ016.gif
ちなみに、定価1500円が土日限定価格990円。
わざわざはしごした甲斐がありましたわ。




慌てふためいて、支度をしてOーバードホールへ。
オーケストラのリハ前に、別件で打合せがあって
もうてんてこまいまい。



リハーサルはなんとか終了。
レッスンして下さいという生徒がいて、Oバードホールを途中レッスンに行き。




再度戻った頃には、もうバッテバッテ。
とにかく車の中は暑いし、時間に間に合わなきゃって必死で。消耗した。



こんなときって、ドリンク飲めばいいんだろうけど。
普段、あまり思わないけど。



アイス~016.gif
楽屋で1人アイスを食らう032.gif




クールダウンして、演奏会本番に臨みました。
この先は、そのうち演奏後記にUPします。




翌日も本番なので、ビール068.gifはあきらめました007.gif
本番後のビールは、この世の飲み物で、ひときわ極上なのにね。




今回は、高校の同級生のY君が一緒にエキストラで乗っていました。
先々週のサクソフォン倶楽部でも一緒だった。
本番前2人でお茶しにカフェに行ったら、オケの団員の方がいっぱいて。
「あんたたち付き合っちゃいなさいよ」と、そそのかされたから
「この人、草食系だから」と言った私に、Y君はあんぐり。
え???005.gifこいつ、自分で草食系自覚してないわけ???



打ち上げに行くのも、彼の職場が近くて、駐車場を使わせてもらいました。
あれこれ話しながら、打ち上げ会場まで。
昔の知り合いはラクだなあ。


そして、打ち上げ会場でも一緒にガツガツごはんを食べて。



打ち上げ後は、なぜかコンビニでハーゲンダッツを買ってくれた。
道々、アイスを食べながら歩く2人。あやしいよな~。


気づけば、現状と思い出話を交互。
「ねえねえ、自分のこと草食系って自覚してないの???」と聞いたら




 「草食系って初めて聞いた」 


おいおい?013.gif
世の中こんなにコンカツだの、草食男子、肉食女子って言ってるんだぞ~
彼にざっと、説明をしてるうちに出てきた言葉。


「最近、周りが紹介したい人がいるってうるさくて、面倒なんだよね」




うわー、やっぱり草食系じゃん!045.gifと、つっこむ私。
結婚について、このやる気のなさ。
この人は私の過去縁王子にはならないだろう。
ずっと大切な友達。



なんかあった??ワクワクと思って読んでた方、ごめんなさーい003.gif




あ、彼はいい人です、本当に。
でもね、過去に縁がないってことは、今になって縁があるって思えないもん。
あ・・・・
こんな風にしか思えないから、コンカツに結びつかないんだ。
しみじみ。


話は変わって。




ETC買ったけど、結局TOYOTAで設置してもらいました。
今週は上越に行くし、試しに高速乗ってみよ。
今日本番後、小杉ー富山西(通常料金300円)に乗ってみました。



今まで避けていたETCのゲート。減速して進み。
ピンポーンって音で、あっけなく通過。




うわー、全然心配しなくていいじゃん037.gifあっというまに、富山西到着。



「150円です」


うわ!半額やった003.gif
とにかく、今週の上越、来週から金沢通いが始まるし。
まにあって、よかった!
先週から、ウダウダ言ってたユニコーンTシャツ、ETC設置がうまくいって、すっきり。
梅雨の合間、暑いけど。バテないようにしなきゃね。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-21 23:55 | 日記

ぼやきな日記

梅雨空ですね。
なんかすっきりしない天気が続くと、どんよりしちゃうなあ。




昨日は、高岡帰りに大島町ユニクロに行ったけど
やっぱりユニコーンTシャツは完売で。
しゃーないなー土曜に見に行くとしよう。


そして、100円SHOPに行ったら・・・・。
カワイイ053.gif即まとめ買い


e0116618_22573226.jpgケーキの柄。
食べるだけじゃなくて
ケーキの絵柄にも
弱いんだなあ・・・

ぶどうの
メラニンスポンジも
カワイイっしょ?

100円SHOP
製菓グッズも
かなり充実してて
便利なんだよね。






妹とケンカ。



基本、あの人は「ぬかにくぎ」「のれんに腕おし」
怒るだけ、損なんだけど、かっちーんときて
1週間知らん顔してたんだけど、今日ようやく話しました。


和解ではないけど。



やはり、私がかっちーんときてることは、分かってなくて。
つける薬がないんだわ。って、しみじみ。
とりあえず、大人気ないので、怒ることはやめて
あきらめることにしました。



明日から、バタバタと演奏会に追われていきます。
本番まで、まだまだ日があるなあって思ってたけど
あっというまにやってくる今日この頃。
忙しいのは、体力的にしんどいけど、ありがたいこと。
不況のあおりを受けてないのは、幸せだよね。
っていうか、もともとそんなに、高給取じゃないし。


景気は底を打ったとか、株価1万台回復とか、少しは兆しのニュースも流れてるし。
世の中、明るい方がいいに決まってる。
そんな世の中とは裏腹にいつも目先のどうでもいいこと
(ユニコーンのTシャツとか録画したドラマを見る)に必死。そんなもんかぁ058.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-18 23:30 | 日記

信じられない売り切れ


復習しました♪

e0116618_092989.jpg



この前作ったタルト生地であまったクリームチーズで
焼いたベイクドチーズケーキ。焦げ目がおいしそうじゃないけど007.gif
味はばっちり、杏仁豆腐はふるっふるでした。



昨日は、久々に編曲をお願いしているK氏と久しぶりにミスド。
味に期待はしないけど、なんか気になって頼んじゃった。

e0116618_010279.jpg


ドーナツバーガー。
意外といけました001.gif
チョコがクランキー
みたいで、さくさく。
なんか、かわいくってね。

姪っ子ズが
喜ぶだろうなあと
思いながら
食べました。




今日は午前中本番で。
午後から買いに行きましたわよ。Fボーレのユニクロへ。
というのも、昨日別のユニクロに行ったら、入荷してなかったみたいなんだよね。


探すけど030.gif




見当たらない・・・・028.gif
他のコラボTシャツは、早くも値下げが始まってるのに。




ない、ない。





近くの店員さんに「ユニコーンのTシャツないですか??」って聞いたら・・・・。




「昨日で完売しました」 




は???005.gifなんですと???発売日は昨日だよ、12種類もあるんだよ~。


 「土曜に入荷するので、土曜にご来店お待ちしてます」



こんな田舎なのに、ユニコーンそんなに人気あるんかい???
月曜の発売日に買いに来るほど、ファンはヒマな訳??



うわーん、一気に不機嫌033.gif
「あーちゃん、こんなときは、アイスだよ」とひなちん(姪)になぐさめられ
アイスやけ食いしちゃったよ002.gif



そして、帰りにFボーレのスーパーで生クリームを買ったんだけど
初めてセルフレジに挑戦。


「すいませーん、初めてなので教えてください」


近くにいた店員さんに、教えてもらいながらやるんだけど。
ポイントカードすら、うまく入れることができなくて


ピーピーピー。エラー連発050.gif



なんとかうまく行った後、バーコードを向けてレジを通すんだけど
そこもなかなか、うまくいかなくてエラー連発。
混んでないからいいものの、混んでる時間だとかなりのヒンシュクもの
これって、慣れが必要ね002.gif



ちょびっとしか買い物してないから、すぐに終わったセルフレジ。
「あーちゃん、もうちょっとやりたい」というひなちん。
おいおい、セルフレジするために買い物してるんじゃないんだよ~
なんとか、たしなめながら帰ってきました。


それにしても。
ユニコーンTシャツの売れ行きってなんなのさー。
ネットで買えばいいけど、サイズとか色の感じとか
ちゃんと見て買いたいんだよぉ。
とりあえず、明日は高岡で仕事だし、懲りずに探しに行くかー。


明日はサッカー、オーストラリア戦。
この前より、ちょっとはマシな試合してちょうだい。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-17 00:45 | 日記

迷う優先順位


ファンの中で、浸透しつつある言葉・・・




058.gif058.gifユニコーン貧乏058.gif


だってね。


UNICORN 「HI-HO」(完全予約限定BOOK+DVD) 定価8,400 円
懐かしの記事を当時のままに復刻した秘宝ブックと幻の映像、ライブを収録したDVDをセット!


LIVE DVD「MOVIE 12 / UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労」定価6,300(税込)
3月からは26会場、37公演にもおよぶ大規模な全国ツアー。
熾烈なチケット争奪戦に惜しくも敗れた皆様にも嬉しいリリースです。


e0116618_2245691.jpg
ユニクロUT×ユニコーン 全12デザイン・1500円
まさかの再結成。16年ぶりの空白を感じさせない勤労ぶりのUNICORNの
再結成を祝うべく、UTになりました。




 「日本の夏、勤労の夏」ユニコーン夏フェス13会場 各チケット代金7000円~1万円

7/19 【MUSIC ON! TV presents GG09】
7/20 【ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES. 2009 】
7/25【SETSTOCK'09】
7/26 【HIGHER GROUND 2009】
8/02 【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009】
8/07 【SUMMER SONIC 2009 大阪】
8/09 【SUMMER SONIC 2009 幕張】
8/14【J-WAVE LIVE 2000+9】
8/15【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO】
8/22【ロックロックこんにちは! in仙台】
8/28【SWEET LOVE SHOWER 2009】
8/29【音楽と髭達2009 "Way"】
9/05【OTODAMA '09 音泉魂】




別に、ユニTを全部買うわけでもないし、フェスも全部参戦しないし
DVDも買うわけじゃないけど。ユニコーン貧乏って名前が笑えたわ041.gif




1番大好きなBUMP OF CHCKENは、今年も夏フェスに出ないことが決定007.gif
なので、BUMPの予定を考えずに、どこでもフェスに行こうじゃないの!!


でもさ。
BUMPがいないと、行く気にイマイチ・・・テンションが上がらないなあ・・・
って思ってたんだけど。



勢いで先行申し込んだら、チケット取れちゃった。



 「ロックロックこんにちは」 




ふざけた名前だけど、これはスピッツ主催のフェスもう10回目なんだよ。
当然、ユニコーンも出まーす。
もう、これを楽しみにして、この夏を生きていくしかない037.gif



こうやって、勢いでロックフェスのチケット取っちゃうくせに
富山で上演されるオペラ、吹奏楽のチケット1枚も申し込んでない・・・・。


コンサートスタイル・オペラ「椿姫」  11000円
プラハ国立歌劇場「アイーダ」    16000円
ブラスト!                11500円



た、高い・・・002.gif
1万円も出せば、かなりおいしいゴハンが食べれるわ。
いかーん、こうやって換算するところが、貧乏性とほほ。
高いけどね。
お江戸で同じものを観にいこうと思ったら、どれも倍額なのだっ!



でも、これは・・・・・車検を控えた私には、懐が・・・・うぅーツライ・・・・008.gif



あぁ・・・勉強しなきゃだよね。
わかってるんだけど、来月のRIP SLYMEも行きたいし042.gif



こうやって、チケットの優先順位は、勉強よりも娯楽優先になっていく・・・。
勉強か???ストレス解消か????



とりあえず、明日はユニコーンTシャツGETすべく、ユニクロに行ってきます053.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-14 23:38 | 日記

不快な1日


暑かったですね。今日も日本一の暑さ、32度。



ついに、ヤフオクでGETしました。ふふふ。

ETC!!!

e0116618_22243393.jpg



お店は、「いつ入ってくるか、わかんない」って言われ続け・・・。
待てずに買いました。
今月は、上越の仕事、来月は金沢で仕事だし。
ようやくGET。


取引ナビでメールをして、お金を振り込んだら、すぐに返信が来て
「セットアップ完了、発送しました。お待ち下さい」



おぉ!早い。いい感じではないか049.gif
ETCカードはNEXCOでばっちりだし。
(年に1回高速道路使えば、年会費無料なのだ!)



早く来い、来いって思いつつ。
バタバタしてたら、忘れちゃってた。




そうだそうだ、ちゃんと宅急便の問い合わせ番号教えてもらってた。
ネットで検索。便利だねえ。
検索したら。



2009年06月10日 13:27 配達は終了致しました



はっ??013.gif



届いてねーよ028.gif



まじ???002.gif




家族に届いてるか、確認したけど、誰も受け取ってないし。
気づいたのが、遅い時間。
S川急便に電話もできない。
翌朝、電話したら「すぐ、確認します」


そして、再度かかってきた電話。


「ドライバーが記憶に無いとのことで」


033.gifはあああああああ?????033.gif
なんなのさ。
誰のハンコで受領したってことになってんのさー047.gif



031.gif頭の中では、大噴火031.gif


「こちらで、受領印のデータを確認しますので、お待ち下さい」





イライラしてもきりがないし。
雑事を済ませ、出かけて戻ってきたら、再度電話が鳴り。


「まだ、受領印のデータが上がってこないので・・・」


「受領印のデータが上がってきたら、配達した人が直接うちに持ってきてください!!」




キレまくる私033.gif
うちの家族は誰も受け取ってないのだ。
誰がハンコを押したのさ?
ひなこ(姪)は1年生のクセに字もおぼつかないからサインできないし、
りさこにいたっては、言葉はしゃべれるけど、サインできない。
私のETCはどこにいっちゃったのさー!!!



031.gifイライラは最高潮031.gif



気持ちを切り替えて、墓参りに行くことにした。
きっと5月6月、墓参りしてないから
こんなロクな目に遭わないのだ。



お墓に行ったら、草がものすごいことになってた。
お花を供えて、線香を焚き、ろうそくに火をつけて、手を合わせる。
たったそれだけのことだけど、妙に落ちつく。
きっと、お線香の香りなんだろうなあ。



帰ろうと、車に向かったら。




うげげげげ013.gif 


でっかい蛇。



こんなの見たの、何十年ぶりだよ。怖いよぉ007.gif



とりあえず、刺激しちゃいけないのだ。
そっと、そっと歩いて、逃げるように車に乗った。
おお、こわ。
墓参りしたせいか、不思議とS川急便の怒りは、かなり落ちついた001.gif



そして、夜20時に鳴ったチャイム060.gif
「S川急便です」手には、荷物。




誤送したとのこと。
見つかって、よかったー024.gif

だってね、配達終了ってことは、紛失じゃないし
私の荷物の代金は誰も保証してくれないんだもん045.gif


しかも受領印も間違いだったとのこと。
調べたら、うちのハンコじゃなかったんだって。


S川急便は、ひたすら謝ってた。そーだろーよ。
まあ、人間だから間違いもあるだろうし、
封も開けられてなかったし。私のETCは無事だったからよしとした。




この誤送のおかげで、1日中、ものすごい不快感だった。
ヤフオクは、ライブのチケットや、ドレスを買うんだけど
詐欺されたこともないし。まさか、配送・・・・・?!
S川急便にパクられて、売り飛ばされたんじゃないかと思ったもん。



母に至っては、

「私も今日この頃、ボケとるから、ひょっとしたら受け取ったかもしれないって
必死に家の中探したわ。箱という箱が気になって全部開けたし
押し入れまで探してしまったわ。
あんたは、私が受け取ってないって信じてくれるけど
ひょっとして、忘れてどこかにしまったかなあ・・
だんだん自分に自信がなくなってきて
菅家さん(足利誤認逮捕)の気持ちがよくわかる



かわいそうに。余計な心配させて申し訳なかったな。
何はともあれ、今日1日で解決してよかった。ほっとしたけど、疲れたわ042.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-12 23:39 | 日記