はぴねすコンサート、なんとか無事に終演しました。
ご来場下さった方、心より感謝申し上げます040.gif




今日も、朝から美容院。
ばっちりメイク、髪をセットしてもらいました。
上下アイラインくっきりの自分の顔、トイレの鏡見るたびに、
ばっちりメイクの自分の顔036.gifにビビリまくり023.gif




リハーサルで指をムダ使いしないように、気をつけて本番に臨みました。





060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif





今日の演奏は、誉められたものではないのですが、精一杯でした。



最後の曲目・ラヴェルで、最後「やりとげた感」が襲ってきたのか、ほっとしたのか
ご挨拶の途中で、不覚にも涙がこみあげてきました。




うーん、演歌歌手みたいだぞ、私003.gif






レンタルしてくださった、福井のメーカーさんもいらしてくださいました。
案内もご招待もしなかったのに、ごめんなさい。
金沢の方からも聞きに来てくださった方がいると、うかがいました。





聞いてくださるお客様がいるからこそ、演奏者は報われます。
今日、ご来場下さった方はじめ、小矢部市民企画の皆様、クロスランドおやべのスタッフさん
本当にありがとうございました040.gif感謝の気持ちでいっぱいです053.gif



明日から、またがんばりまっす。
とりあえず、目の前のやらなきゃいけない事をこなしていきます。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-28 23:08 | 日記



註:演奏後記ではありません。




昨日のカレスコ本番、TVのニュースで1分ほどオンエアされたので
TVに向かって、写メしてみました。
笑っておいてください。



e0116618_22553232.jpg





いよいよ明日はぴねすコンサートです。



このコンサートのオファーをいただいてから、4ヶ月。
協奏曲やオケの仕事がかさみ、本格的に練習に入って仕上げたのが、約2ヶ月。


言い訳してもしようがないけど。
一生懸命、必死にさらったことを、少しでも本番の演奏で出せるように。



唯一、自分ですごいなあと思うのは・・・。




2月に入ってから、カゼをひいていないこと!!




041.gif041.gif041.gif041.gif  バカは健康が取り柄ってこと??? 041.gif041.gif041.gif041.gif





明日が終わってからの方が、実は恐怖・・・002.gif
翌日から3日連続本番、しかも最終日はダブルヘッダー。
週末には、吹奏楽、オケの練習。
オニのように、譜読みがどっさり、待ってます007.gif


ひな祭りケーキ067.gif作りたいよぉ!!


とにかく、明日しっかりやります060.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-27 23:08 | 日記



WBCのおかげで、わがやの野球シーズン早く始まりました。うわーん007.gif



練習試合なのにさぁ。そんなに一生懸命やらなくて、いいじゃん。
ッて思うけど、よくよく考えたら、サッカーもしょちゅう強化試合やってるもんね。




今日ビビッたのは、これ。




石原真理子と玉置浩二




まじっすか。
23年ぶりってさぁ。すごい、すごすぎる・・・・005.gif



暴力ふるわれたりしても、関係ないのかなあ・・・・044.gif



ま、芸能人だし。




でも、なかなかできんことやわ~。すごすぎる045.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-25 23:42 | 日記

まだまだ寒いっすね


この季節、恒例。



e0116618_23352516.jpg





先日重くて死にそうだったとらやの羊羹。
重くて腹立ったけど、やっぱり美味でしたわ016.gif






今日のニュースは、アメリカのアカデミー賞、「おくりびと」オスカー受賞038.gifばっかでしたね。




原作者の青木新門さん。
3ヶ月前のとやま被害者支援センターでの本番で講演なさってました。
講演が伸びにのび焦りまくりましたが、青木さんの講演は、
お客さんから好評だったなあと、ぼんやり思い出しました。
(この日の様子は、演奏後記Caleidoscopio diary


「おくりびと」気にはなってたけど見逃していたので、再上映も始まったし、なんとか行きたいなあ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユニコーンの一般発売、やっぱりチケットとり損ねました007.gif
全国33公演、沖縄以外SOLD OUT。
沖縄まで行けってか??015.gif




しぶしぶ、ヤフオクをチェックする。
8800円のチケットが、あっというまに2万円まではねあがってる050.gif
東京に行ったつもり、交通費込みと思えばいいのか???



大好きなBUMPでも、こんなに大枚はたいたことないぞ031.gif



あ、でも行けなくなったBUMPのツアーチケット4000円、ヤフオクに出したら
誰かが12000円買ってくれたことあったわ。そんなもんか???



でも、BUMPはTVに出ないし、チケット代がはね上がるのは、わかるよぉ045.gif
ユニコーン、16年ぶりの復活だから???なんなのさ。




でも、しょっちゅうTVに出てるし。
ここは、TV観てガマン????夏フェスまでガマン???
うぅー。。。。。025.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-23 23:34 | 日記

気分は建もの探訪


お江戸から帰った翌日、中学校の時からの友達Nちゃんちに遊びに行きました。
Nちゃんは、数ヶ月前おうちを実家の近所に建てたんです。
038.gif すっげー!!!038.gif


新築当初は、モデルルームになったらしく、



2008.9.20 長い1日より

妹が
「今日の新聞のチラシ見た??
あやのちゃんの友達のNちゃんのおうちが
モデルルームで公開されてるから見に行こうよ」







しかも、LINKしてあるCozyさんのブログCozy Lounge



粗品の「マック500円カード」狙い(笑)で、
春先に図面まで書いてもらった某ハウスメーカーの住宅内見会を見に、
わざわざ四方まで行って来ました。





偶然にも、Nちゃんちのおうちを見に、知り合いが行っていたという・・・・・
すごい近所なのに、なかなかいけなかったNちゃんち。
気力がなかった002.gif
体力も無かった046.gif
と、言い訳がましけど、ゆとりがなかったんだよね。
小学校の頃、Nちゃんとよく遊んでいたこともあり、もうすぐ育児休暇が終わる妹も一緒にきました。


Nちゃんちの辺りは、昔田んぼしかなかったところで
同じ地区なんだけど、全然行ったことなくて。
車通りの多いところだと思ってたら、わずかに1本奥まってて、意外に静かでびっくり!



「家を建てる」って発想がゼロなので、知らなかったけど
モデルルームになる=設計された家なんだよね。
Nちゃんちのおうち、見せてもらってる間に、気分は渡辺篤史の建もの探訪



当たり前なんだけど、ピカピカのおうちは、気持ちいいね~。
はやりのリビングにロフトがついてたり(なんかTVで言ってたのを偶然聞いた)
子供部屋の他にもちゃんと夫婦それぞれのプライベートルームがあったり
3階もあったり、ステキなおうち053.gif

「すごいねー、ばっちりなおうちだねぇ」と、ほめたのに、Nちゃんは


「結構ね、失敗しとるんよ」



えー??なんで???005.gifばっちりじゃん!045.gifと私は思うけど
どうやら、住んでみて、あーすればよかった、こーすればよかったっていうのが
あるんだって。きっとキリがないんだよね。



Nちゃんとゆっくり話すのも久しぶりで(ゆっくり話したのは出産前だった)
近況報告から、だんだん炸裂していって
腹が立つ友達の話まで、聞いてもらいました。
(この間、妹はNちゃんの子供と遊んでくれてた。たまには役にたった)


古い友人は、いくらブランクがあっても、話しててラク。
お互いの長短所を把握してることもあるからかな???
Nちゃん、ありがとう040.gif



妹の育児休暇以来、友達とあまり連絡とってないなあ。
妹=友達 兼用状態029.gif
気を遣わなくていいし、いつでもヒマだから、妹とばっかり出かけてた
(このブログ読んでる人は、カワムラさんて妹としか遊ばないよね、って思ってるに違いない)



その長い育児休暇が今週でおしまい。
姪っ子ズの子守りが始まります。おばちゃん、頑張らなきゃだなあ。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-21 22:44 | 日記


お江戸日記、長いっすよ。
気合い入れてお付き合いして下さい。





いつもの始発のはくたか。朝5時30分に起きて絶句…




002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif



ありえんくらいの猛吹雪。
はあ~ついてない。
除雪から始まりました。ハンパないわ。


天気予報は東京は晴れだけど…
この吹雪にペラペラなコート着て行くとカゼひくじゃん。など、ブツブツ。


雪にめげずに運転。はくたかへ無事乗車。



バナナを食べてひたすら寝る014.gif





途中の新潟も雪がすごい…はあ~目まいがするわ、と思いまた寝る014.gif





新幹線に乗換え、また爆睡014.gif
東京駅に到着しました。
めちゃめちゃいい天気058.gif朝の吹雪は何??同じ日本なんかい?



いつもは到着後すぐレッスンに行くんだけど、今日は12時から。





なので。いつもと違う順番。浅草へ直行。
またしても本番靴がボロボロ。
このお江戸日記読んでる人はよく靴買いに行くと思ってるでしょ?





前はオケ用黒靴。その前はシルバー靴。今回はゴールド靴をGETすべく出発。
インターネットで買うよりかなり安いんだなあ。試し履きもできるしね




そしていつも通り浅草寺でお参り。




真っ青なすっきり晴れた空。
朝の浅草、気持ちいい~朝はめったに来ないから、新発見な感じ001.gif





そういえば、今年まだ初詣してない…025.gif
初詣分もお参り。そして恒例のおみくじは…





小吉でした。凶じゃなくてよかった!






そしていつもの靴屋でゴールド靴をGET。
ああもう11時!急がねば!慌てて浅草を後にしました。






バナナだけの朝食。絶対レッスン体力もたない045.gif
先生のお宅の最寄り駅前のカフェで小倉クロワッサンとカフェオレを急いでほおばり。先生宅へ。



060.gif 060.gif 060.gif



レッスンは音楽の作り方だけじゃなく、手首や肘の使い方、細かく丁寧に指導してもらいました。
レッスンの後、しばし先生と談笑。


そして、先生のお宅をでたのが14時30分。



うっきゃー!!!もうこんな時間042.gif
予定変更。速攻渋谷へ!渋谷キライなんだけど…目的は




大江裕公式ブログ握手会。


さんまのからくりTVで歌手デビューが決まった大江君。
偶然にも私がお江戸に行く日に握手会が!!!
超ミーハーな私は、速攻行く事に決めたのでした053.gif




急げ~間に合わない~042.gif握手会は15時から!



先生のお宅から渋谷は早かった、20分かからなかった。
渋谷TSUTAYAに到着。
店頭ではブロモーターさんがピンクのハッピ着て呼び込み。
握手会は2F。当然タダで握手してくれる訳もなく。買いましたよ。
大江君のデビューシングル


のろま大将


すごいよね、このタイトル。
しかもサブちゃんが作曲してんの。
1コーラスめが


060.gif どじで~


2コーラスめが


060.gif ぐずで~


姪のひなちんでさえ、「あーちゃん、大江君歌ってあげる、060.gif どじで~」
6歳児も歌える歌、すごいわ~041.gif





握手券をもらい整列。待つこと10分。

大江君いた~037.gifからくりTVで見た同じピンクのチェック柄スーツ。本当に色白!!


そして私の番。大江君にますずしを渡して
「富山からのお土産です!家族全員で応援してます、頑張って下さい」
って言ったら…



富山からっていうのと、ますずしを見て、目を白黒させた大江君




 「恐れいります。粗茶でいただきます」    



大江節炸裂041.gif



サインした色紙をくれた大江君。
そして握手051.gif
大江君の手はふっくらパンみたいにふかふかであったかかった!

大江君のサインとCD


e0116618_2310112.jpg



当然撮影写メ禁止だったけど撮ってみました。


e0116618_22534889.jpg






ちなみに大江君のこの日のブログはコチラ



満足だわ!渋谷をあとにしました。 続く↓↓↓↓↓
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-20 00:14

お江戸日記:続き



次に向かったのが、外苑前。
銀座線に乗りたいのに辿り着けない…えーん!だから渋谷キライなんだよぉ050.gif
20分近くさまよって、銀座線に乗り込みました。





向かった先は、話題の田中義剛、花畑牧場の南青山店!:HP
今日はバナナと小倉クロワッサンしか食べてない。おなかペコペコ。もう限界002.gif
ホエー豚丼食べてみようじゃあないの!(なぜか強気)







外苑前到着。徒歩1分。だからすぐわかると思ったのに…。



甘かった。見つからない。うわーん007.gif



一度駅まで戻った。あきらめようかなあと思いつつ・・・。





031.gif 納得いかない 031.gif



もう1回同じ方向へ向かった。ふと、1本奥の通りが気になって行ったら…



あった!あった!005.gif
超奇跡的。営業してる!バンザイ053.gif
この時点で15時50分。当然店はガラガラ。やったー016.gif




メニューは、ホエー豚丼とホエー豚丼トムチーズのせ。迷ってチーズのせに。



写メしたけど、うまくいかなかったので、ネットの画像

e0116618_0215744.jpg




すごいボリューム005.gif  肉が丼の蓋からはみ出していた。



ひたすらガツガツ食らふ。
お肉は歯ごたえがしっかりあって、旨味もある。
タレも自家製。濃くなくて肉の味をごまかしていないし、お米もこだわり北海道産でおいしかった。
お味噌汁は豚汁。先着100名様はコラーゲンスープになるんだって。
欲をいえば、サラダがついててほしかったわ。
でも、これだけ素材にこだわって、1260円ってお得だよ049.gif






e0116618_23261635.jpg
そして、ここホエー豚亭でお食事の方のみの特典。
インターネットで即完売の生キャラメル限定5個販売。


やっほー!!1回食べてみたかったんだよね!!!
当然5個買いましたわ。





生キャラメル 850円×5=4250円
調子に乗って、キャラメルクリームも買ってみた950円。
ホエー豚丼=1260円
保冷剤=100円


しめて、6560円


うっひゃー、こんなところで、こんなにお金使っちゃったよぉ042.gif
いやーここで、ホエー豚丼食べて、キャラメル買わない人いないよぉ。
もうかるね~義剛さん。

下に続く↓↓↓↓↓
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-19 23:14 | 日記

お江戸日記:続きの続き

おなかは満たされて、外苑前あとに。



製菓材料買いたくて新宿に行きたいゆえ、再び渋谷に戻り、副都心線へ。
今度はばっちり乗り換え。



副都心線が・・・・。新宿3丁目までだ。新宿なら乗り換えねば。
と、着いた新宿3丁目が、伊勢丹前。
そうだ!cuocaは、隣の三越じゃん。新宿まで行かなくていいや。




そこで、伊勢丹デパ地下。
不況とは思えないほどのすごい人。
スイーツは・・・。目の保養。だって、焼き菓子じゃないと持って帰れないし。
伊勢丹を出て、コーヒー飲みたくなった。




三越。デパ地下のパン屋さん。
フランスパン ジョアンhttp://www.mitsukoshi.co.jp/store/johan/
 のカウンター。



e0116618_23324147.jpg



マグカップできたコーヒー063.gifやっぱりチョコクロも頼んじゃいました。
フランスのパンは、小麦、バター??何かが違う。美味。






そして、cuocaへ。
念願のチョコレート転写シートをGET。
しばらくお江戸は行かないよね・・・。と、思いっきり大散財。




cuocaのすぐそばに
妹が大好きなBAGEL×BAGEL http://www.dreamcorp.co.jp/bb/でベーグルを大量に買いこみ・・・。




うぅぅう・・・・重い・・・手がひきちぎれる・・・002.gif。大丈夫か???私。
そして、新宿へ歩く気力なく、たった1駅。
丸の内線で新宿へ。



JRに乗ろうと歩く途中、そういえば、とらやの羊羹買わなきゃ・・・。
母に頼まれたの、忘れてた・・・。がーん007.gif



小田急デパ地下でGET。ただでさえ、荷物重いのに・・・・。



羊羹4箱。




ハンパない!とらやの羊羹!!!
なんで、こんなに重いのさ~。ありえんわ025.gif





お・・・重い・・・・死ぬかも・・・。
重くて死ぬかもって初めてだよ。







そして、東京駅にコインロッカーで荷物を置き、身軽になって銀座へ。
やっばーい!!005.gif
もうすぐ19時059.gif





銀座三越へ。
包装が丁寧なデパートは、丁寧すぎて、待ってられない。あたしゃ時間がないんだよぉ。


「すみません、ほかで買い物あるんで、後で取りにきます」


このセリフを2つの売り場で言って、3つの売り場を買わなきゃいけないものをダッシュで買う。
三越を出て、斜め前の大好きなマネケンワッフル



焼きたて美味しいんだよ。なのに・・・
はー、いつのまにか有名になってさ。大行列で断念007.gif
新幹線に遅れるわけにはいかないのだ。



そして、銀座阪急GAPへ。
姪っ子ズのお洋服。かつてないスピードで選ぶ。
あーここの子供服は本当にカワイイ053.gif
いつも40分くらいかけて、たらたら迷って買うのに、15分で即断。


ここで、19時35分。
またしても、荷物の山。死にそうになりながら東京駅に戻る。
夕食買わねば!!と、思うけど



ホエー豚丼、ジョアンのパンでおなかがすかない・・・003.gif




今回は粗飯。
大きいサラダと大阪梅田のおいなりさん。豆狸まめだhttp://www.mameda.co.jp/

豆狸いなり、わさびいなり、季節のいなり・カニいなり。

e0116618_0413146.jpg



あ・・・粗飯じゃないっすね045.gif


コインロッカーで、持ってきた空のスーツケースに買い物したものをなんとか詰めこみ。
死にそうに重い荷物をひきずり、新幹線に無事乗りこみ帰路につきました。




浅草行ったし、レッスン受けれたし、大江君に会えたし、ホエー豚丼も食べたし、
かつてない充実した旅でした。
いやぁーみなさん、長文読んでくださってすんません040.gif
おつかれさまっす。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-19 23:00

年に1度の大仕事



寒いっすね。
昨日は、雪にめげずに母と妹、姪っ子ズと日帰りで、宇奈月温泉に行きました。


詳しく書きたいけど、あまりの雪と寒さで、写メ忘れるし。
とにかく、温泉気持ち良かったし(2回入っちゃった)
ゴハン最高!!!
上げ膳据え膳(大げさか???)幸せ053.gif
満喫しましたわ。



今日は頑張って、飾りました。


e0116618_2344851.jpg



去年同様、1人でやりました。疲れたわ。
おひなさまってっさー、道具多いんだよぉー013.gif
と、せっかく親が買ってくれた豪勢な雛人形に文句タラタラ。
桜餅買わなきゃ!!




明日は、お江戸です。
レッスンにいってきます。
予定がうまくいけば、かなりおもしろい日記になるはず。
いってきまーす!
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-17 23:09 | 日記

大トラ



今日は、お昼からフレンチをゴチになりました053.gif



うぅ~ワイン飲みたいよ~!!!






いかん、いかん。仕事だよ。
あたしゃ、家まで楽器持って帰らなきゃいけないんだからねぇ028.gif
ウーロン茶でガマンガマン。



午前で本番が終わり、帰宅後ものすごい勢いで雑務&仕事をこなす。
2日分は働いたなあ。



夜、からくりTV見ながら、昼間飲めなかったうっぷんで、家にあるワインを開けたら




すげー激ウマ



このワインめっちゃうまいぞ~016.gif
2006年のスペイン産。
自分で買った記憶が無い。
これは、いつ、誰から、どなたから、もらった???



記憶に無いけど、美味いものは、うまーい!!!幸せ058.gif








そして、記憶が途切れて目が覚めた。



大トラになって、寝てた。
いかーん!明日まで書類!!!と、ねぼけまなこでなんとか書類を完成。



ここ数日、2月とは思えないほど、あったかかった。
明日から、また冬になるんだよね。やだなあ。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-16 01:24 | 日記