いってきます

今日も雨057.gif 寒かったっすね。

久しぶりにお墓参りに行きました。
運良く、雨が上がったスキマで助かった~。
お花とろうそく、お線香あげるだけなんだけど、
不思議と心が落ち着くんだよね。




明日は、昼間にカレスコメンバーで本番、
その後、速攻、直行長野でリハがあります。




042.gif しんどいわ。042.gif


っていうか、時間に間に合うか、かなり心配008.gif





今日、やっとGETしました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION  「サーフ ブンガク カマクラ」

e0116618_23505592.jpg



今月は、ほぼ毎週県外だったけど、これが最後。
まだ荷造りしてないわ。ヤバス!!!
行くのは長野だけど、曲は鎌倉。
ゴッチの歌声ををお供に行って来まーす058.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-28 23:53 | 日記

お誕生日ケーキ

今日は、母と妹のお誕生日でした。
2人の誕生日は同じ日なのです。


昨日、ひなちんから電話があり
「明日ママとおばあちゃんのケーキ作ろうね!!」
って。電話があり・・・。


作ろうねって言ったって、
ほとんどの作業は私がやらなきゃいけないじゃん!
って思いつつも、彼女の言われるまま作る私。
本当に親バカならぬ、おばちゃんバカな私002.gif


お星さまケーキ072.gif
星型のセルクルがあるので、簡単。
生地は、ワンパターンなロールケーキ生地。
チョコレートケーキを焼きたいけど、りさちんはまだ小さくて
チョコは無理。
今回、どうしても中沢の生クリームがほしくて、
わざわざFボーレまで行っちゃったよ。
O阪屋には、中沢の生クリームがないのだっ。
Fボーレはなぜか安いんだよね。


いちごと父がいただいてきたキウイを
(中が黄色いキウイ、ゴールデンキウイというらしい・・・。
今日初めて知った)
はさみ、完成。
すごく、すごく丁寧にクリームを塗ったのに。


ひなが飾るね。って無造作にのせられた悲しいイチゴ・・・・。
もっと、イチゴ小さく切れば良かった・・・・034.gif



e0116618_232247.jpg



ちっとも、おいしそうに見えないケーキですが・・・・。
わざわざFボーレでGETした甲斐あってか、クリームも美味でした。


約1年前にケーキのE先生からいただいたクグロフ型。
何か焼こうって思いつつ、1度も使わず・・・。
ずーっと、気になってたので、今日ロールケーキ焼いた後
思い切って、ケーク・オ・ショコラを焼きました。
(上記:プロフ写真)
E先生、カワイイ型をありがとうございます!!
中は、オレンジピールです。明日食べようっと!
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-27 23:36 | 日記

連休最終日

3連休最終日。
前日、長岡3泊4日から帰宅した疲れにめげず。
母にねだられ、妹と姪っ子ズと出発。



飛騨高山の旅。




ってほど、大げさじゃないけどね。
紅葉が見たいと思ってたけど、長岡帰りに結構紅葉見ましたわ。
母の思いは、ただ1つ。





飛騨牛





はい、我が家ってこんなもんです。
助手席は、ひなちん。


「あーちゃん、どこ行くの??」
「水族館かなあ??」  最初能登に行こうと思ったもん。




「ごめん、やっぱお肉食べにいくよ」ってひなちんに言ったら

「あーちゃん、ひな、おいしいお肉がいい」



なんて、困った5歳児。この、贅沢者025.gif!!!!
スノータイヤを履かずに、高山レッツゴー。



紅葉きれいだった072.gif
河の水もきれいな色で、紅葉と大パノラマって感じ。


そうこうしてるうちに、どんどん、曇っていく空。
そして、だんだん雪景色。まじっすか??
長岡より雪が多いよぉ。



「あやのちゃん、スノータイヤはいてないんだよね」
と妹は、怒ってる031.gif
そんなこと言われても~、そして
「あーちゃん、お肉まだ???ひな、おなかすいた」
全くガマンできない5歳児。


そして、出発して約2時間。
高山駅到着。
お目当ての飛騨牛。でもお店は調べてない。
ふらふらと車を走らせてたら見えた看板。



JAひだグループ焼肉ハウス;ホームページ


もう、ここでいいじゃん。
JAの焼肉屋さんなら、そんなにひどい値段でも味でもないっしょ??
と、投げやりに入った。


メニューを見て、絶句005.gif



ランチメニュー  2800円


042.gifまじっすか??
ランチってこんなに高いんかい???
怒る妹033.gif


母は、のんびり
「せっかくこんな遠くまで来たから、美味しいの食べようよ」


普段、ケチなくせに急にすごい太っ腹。
もうね、おなかへったし、ここまできたんだから、美味しければいいじゃん。
あれこれ、作戦会議を練って、食べました。
飛騨牛盛。



e0116618_22504891.jpg


姪っ子ズのこともあり、他に
ソーセージ盛り、妹の大好物・飛騨牛牛タン。
ゴハンとお味噌汁、サラダのセットとビビンバとスープのセット。
美味しいものを食べてると無口。
ひなちんにいたっては、どんぶりゴハン8分目、食べてた037.gif



「あーちゃん、お肉とろけてるね」053.gif 恐るべし5歳児のコメント。

おいし~い、とおなかいっぱーい!!を連発。本当美味でした。


お店の横には、飛騨牛が売ってて
あまりに美味しくて、
食べれなかったうちの父と妹のダンナちゃんに悪いなあという
勝手な罪悪感からおみやを買いました。



外は、どんより曇り空。やばいよ、雪来そうだよ!!



急げ~!!!お肉だけ食べて速攻家路につく私達。


「なんか美味しいものだけ食べに遠くに行くって、芸能人みたい??」と妹。
行きは遠かったけど、帰りはすいすい。雪に遭わずに順調に帰りました。



帰ってからは、疲れにめげず
(っていうか、おなかいっぱい、スタミナばっちり)
飛騨帰りとは思えない位、ガンガン仕事こなしました。
おいしいものの威力って、すごいわっ!て実感したのでした004.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-24 22:35 | 日記

長岡はずっと雨。




帰ってきました。



富山、暖かいよぉ!!
はい、長岡の寒さは、ハンパなかったす042.gif



向かった日は、最悪な天気で、予報も雪マーク。
まあ、道路大丈夫っしょ??無謀にもタイヤ替えずに高速。


なんとか、大丈夫。
そうだよね?ちょっと降ったくらいで、積もるわけないじゃん。
長岡インター降りて、あんぐり。




長岡市街、道路脇に雪積もってた



がーん・・・・・・。





幸い雪は道路にはないんだけど、タイヤ替えてないし、こわいよぉ。
ノロノロ運転、超迷惑運転な私。
県外ナンバーだから、許しておくれ。


ホール到着。



「いつも11月20日くらいに初雪なんですよ」
と、長岡の方々は余裕。
この日の練習は、幻想のみ。(詳しくは後日演奏後記にUPします)
ホテルに帰ったら、22時。
太るよぉ、と思いつつゴハン。テレビとお友達のまま、就寝014.gif



2日め。練習は、19時から。
そう、ずっとヒマ。
観光しようと思ったけど、新潟のガイドブックには
長岡の見所は、ほとんど書いてない。


ショッピングうろうろ。 も、考えたけど
でもね、遊びに来てるわけじゃないし、余計なことで体力消耗したくないし。
というわけで、ネットで検索して、行ったのが




アクアーレ長岡



とにかく、お風呂に入ろうっと。
くたびれた体には、これが1番。
ヒマに任せて、3回もサウナにはいったよ。


のんびりお風呂に入ったあと、マッサージチェアのあるリラックスルーム


e0116618_23241462.jpg




マッサージ終わった人達が、ぐっすり寝てて気持ちよさそうと思ってやってみたら
もうね、極楽、極楽010.gif
しかも、薄暗くて、モニターはきれいな景色、しかもBGMが





ひたすら、モーツァルト


記憶がないまま、眠りに落ち。

014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif






起きたら、2時間過ぎてた・・・。
すごい、深い、熟睡。すっごいすっきり。



慌てて、昼食がっつり食べ。
あらかじめ持ってきていた書類の仕事をして。



あっちゅー間に夕方。
再度、ホールへ行って練習。オケリハ。
この日も、帰りが22時。



そうだよ、今日はテレビで続・Always三丁目の夕日が入るでないか!!
ホテルに着いて、マック食べてたら、電話。
しばらくつかまって、慌ててテレビ。
クライマックスをしっかり見て、ラスト。
エンディングロールには、大好きな「花の名」
(BUMP OF CHICKEN;ライフログ参照)が歌詞つきで流れるんだよ。
超楽しみにして、待ってたのに。



曲サビが流れ、歌詞つきエンドロールはなし。




あっちゅー間に終わった。
007.gif うわーん!!これが見たくて吉岡秀隆ガマンして見てたのに!!!
007.gif


でも、その後、ALWAYSスタッフによる新作の映画予告が入り053.gif
すぐにご機嫌な私。
ふふふ、金城がでるじゃん!!これは、絶対見に行くぞ!!

K-20 怪人二十面相伝 オフィシャルサイト

でも、監督、山崎さんじゃないんだね、残念。
こうして、2日めの夜は過ぎた。



3日め。午前中、少し空きがあったけど、
ホテルでおとなしく、TV。(テレビとお友達)
NHK朝の連続ドラマ「だんだん」
これ、不評なんだよね。
私、NHKの朝ドラは滅多にみないんだけど。
でもなんか、見ちゃう。っていうのは、うちの妹。



 「ねぇ!朝ドラに栄作が出てる!カッコイイ!やっぱ、私の原点は栄作だよ」  



は????
あんた、吉田栄作好きだっけ????
新御三家(織田ちゃん、栄作、先日逮捕された、加勢大周)なんて
言ってたのは、15年位前でしょ??


別に、どうでもいいはずなんだけど
吉田栄作変わらないんだよね。すごいわ。
なんか、パパ役っていうのにリアル感がないんだけど
確かにかっこええわ。
ちなみに、吉田栄作がかっこいいって妹がダンナちゃんに言ったら
大爆笑されたらしい。
確かに、今更だよね???



「だんだん」を3話くらい見て、ホールでリハ。本番。
恒例打ち上げ。ご飯食べたのが、また22時。
3日めも終わり、翌日。


うちに帰るだけ。
またしても、長岡駅でおみやげを買いこみ。
運転して帰ってきました。


この長岡3泊4日。
ずーっと雨。やまないの、気温も上がらないし、寒かった。
富山、まじあったかい。
無事帰宅してほっとしました。

相変わらず、くだらなくてすんません。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-23 23:03 | 日記

いってきます



カゼは、だいぶよくなりました。でも、まだ本調子じゃないっす。



先日の農協祭りでもらった、タダの卵
賞味期限ヤバス042.gif


時間もないくせに、やらなきゃいけないこといっぱいあるのに。
家で作るのは、お盆のロールケーキ以来、久しぶりに作りました。



ピーナッツバタークッキー。
シュークリーム。



ピーナッツバタークッキーは、うちの家族の大好物。
計量が面倒くさいけど、まぜるだけ、簡単。
ちまちま材料を計量してて、ピーナッツよくみたら



封が空いてて、虫・・・・。



002.gif002.gif002.gif がーん。。。 002.gif002.gif002.gif
刻みピーナッツ作れず。うわーん!こんなのあり???007.gif


シュークリーム。
うちのガス台変わってから、初めてつくるなあ。
うぅぅ・・・火加減が・・・。
でも、なんとか大丈夫。


できあがって、食べたら
ピーナッツバタークッキーは、ピーナッツ味の薄い
ミルク風味のカントリーマアムみたいで、まあいっか。
シュークリームは、
やっぱり自分で作るシュークリームが1番おいしい016.gif
超自画自賛。


姪っ子ズにあげたり、家族でパクついた後に気づいた。
うわ!久々にブログにUPしようっと。
思った頃には・・・残り物状態。

e0116618_031072.jpg




こうして見ると、ちっともおいしそうじゃない・・・。
よりによって、ふくらみの悪いシュークリーム。
しかも、海苔みたいな黒いの、溶かすの失敗したチョコ、笑ってちょうだい041.gif


今日はムチャムチャ寒かった~
明日から長岡っす。
雪積もるかなあ???タイヤ替えてないよぉ。
タイヤ替えずに行くの、無謀かなあ。
長い長い3泊4日、いってきまーす。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-19 23:50 | 日記

つらいっす



カゼひきました。
むちゃむちゃ辛いっす。鼻と喉、セキ。


本番に穴をあけられないので、寝てられないです、働いてます。



みなさんもカゼ気をつけてくださいね
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-15 21:17

とりとめない日記



今日、あまりにキレイなので写メしちゃいました。

e0116618_23325624.jpg




黄色い葉っぱが、青空に映えてキレイ053.gif
紅葉、やっと街におりてきたんだねぇ。




ここ最近、なかなかUPできないっす。すんません040.gif





リアルタイムでUPしたかったこと


西武日本シリーズ久しぶりの日本一
いい勝負で7戦までもつれましたねぇ。
最終戦、見ちゃったよ。ジャイアンツ最後は、原ちゃんの采配ミス。
なんで、あの経験不足の若い兄ちゃんに2回も投げさせたんだろうねぇ。
かわいそうに。
西武も若い兄ちゃんが多くて、MVPの岸をはじめ、いいピッチャーが多いよね。


とりあえず春まで、野球中継がないから見たい番組を
邪魔されずに済む、うれしい053.gif
西武がなくなった富山、バーゲン関係ないんだよね。
池袋西武の人混みが懐かしい・・・・。


オバマ次期大統領
圧倒的な支持で大統領だねぇ。
何かを変えてくれそうな、期待を持てる人。
だって、政治素人な私が眺めてたってブッシュがやったのは、戦争だけ。
環境問題も取り組まないし、サブプライム問題のせいで
世界的な金融危機だし、なんなのさ。
アメリカ国民は、自分で大統領を決めれるからいいよね。

毎日ニュースをにぎわす定額給付金。
12000円支給するだけで、いくら使うんじゃい???
しかも、そのお金だって、もともと税金じゃん。意味あるんかい???



名波引退
うわーん、モリシーに続き・・・・名波も。
名波のプレイも大好きだった!!!確実に世代交代だね、さみしい。



農協祭り
この前の日曜、初めて農協祭りに行きました。
(毎年本番で行けた試しがない・・・・)
お昼時間をはずしたおかげで、さほど人混みにあわず・・・。
来場者全員もらえる納豆、ハガキと交換の卵をGET。
タダで振舞われた豚汁とつきたてお餅、
いっぱい出店があって、焼き鳥を食べました。
一緒にいったひなちんが、帰りに「わたあめ食べたい」とごね始め
買いに行ったら100円。顔より大きいの。


e0116618_23531526.jpg


一口
もらったけど
考えられない
甘さ・・・。

子供の頃は
あんなに
好きだったのに。




NEWアルバム 発売日逃す
好きなアーティストのアルバム発売日、知らなかった・・・・・。
ショック・・・・007.gif
音速ライン 「風恋花凛」
これって、10月発売してたのに、知ったのがつい最近・・・。
でも1月に初北陸ライブもある!やった~。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「サーフ ブンガク カマクラ」
アジカンは避けてたけど、最近ファンになった。


話はそれるけど、世の中、「京都」に弱い女の人って多いと思う。
私の場合、それが京都ではなく

  「鎌倉」  


めっぽう弱いのだ、鎌倉。江ノ電最高016.gif
鎌倉に弱い私に、ゴッチなんてアルバムを作るのさ~!!!



「サーフ ブンガク カマクラ」
1: 藤沢ルーザー
2: 鵠沼サーフ
3: 江ノ島エスカー
4: 腰越クライベイビー
5: 七里ヶ浜スカイウォーク
6: 稲村ヶ崎ジェーン
7: 極楽寺ハートブレイク
8: 長谷サンズ
9: 由比ヶ浜カイト
10: 鎌倉グッドバイ



曲のタイトル聞いただけで、わくわくするじゃん024.gif
江ノ島エスカーだよ!エスカー!!
発売して10日近く・・・・。まだGETできてない・・・。



とりとめなく書きました。ついていけないっすよね、すんません040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-13 23:23 | 日記

家族対抗・出し物合戦


寒いっすね。
土日限定価格のユニクロフリース新調しました。
あったかーい!!
冬の部屋着は、ユニクロに限る003.gif春まで着るから
1年の半分は、ユニクロフリースな気がする・・・。




10日前の日記です。


長岡から深夜帰宅した翌日、妹に
「もう10時だよ」って叩き起こされました。なんかちっとも寝た気がしない。
そう!今日はイトコの結婚式なのだっ!



私のキラキラした本番靴や宝石のイベントでいただいた来場者記念品の
バックは、ここぞとばかり活躍。
母が・・妹が・・・叔母が・・・、みんなが勝手に借りっていった。
叔母が、黒や紺の本番衣裳を試着しはじめ
みんなであーだこーだ言いながら、叔母に意見して、
結局私が太って着られない、紺のファーがついたボレロとワンピースに決定。
私よりも似合ってた・・・。ちと悔しい009.gif


演奏会の差し入れを置いて来たり、美容院に行くか迷ったけど
叔父夫婦には本当にお世話になってるから
礼儀として美容院に行きました。


初めて、夜会巻きにしてもらった~ふふふ、、メイクもしてもらった!
先週の演奏会に続き、キレイにしてもらった、わーい016.gif
(私の上機嫌さとは裏腹に、母は「こんな似合わん頭にしてきて」と
文句ひとしきり)



そして、ハープも弾くのでハープ搬入。
親族紹介にギリギリ間に合った!
おかげで、ドリンク飲み損ねて、喉カラカラ。



親族紹介は、緊張しきりの叔父さん、かみまくり。
ひなちんにいたっては

「カワムラヒナコさんです」



おいおい、ひなちんはカワムラ姓じゃないよ041.gif
その後、式にも参加、写真撮影、披露宴。
ハープのセッティング、超ぎりぎりであせった~。


司会者さんは偶然高校の先輩で、ひと安心。簡単に段取りを確認して
やや仕事モードで、淡々とウエルカム演奏。


新郎新婦が入場して、披露宴開始。


乾杯後に、私が2曲演奏した後は、次から次へと続く出し物。
千葉のおじさんが、カラオケ歌うらしい・・・。
おじさんは、豊島区の「カラオケ大会で2位で豪華景品をもらってるの、上手いの。
おじさんは妹の結婚式でも、カラオケしたんだけど歌ったのが
「夜霧よ今夜もありがとう by石原裕次郎」結婚式ソングじゃないじゃん041.gif



かなに
「おじさん今日も夜霧じゃないよねっ???」
って、聞いたら
「お父さん、今日は夜霧じゃないよって言ってたよ」


イントロ始まったら・・・・



やっぱり夜霧だった・・・。003.gif



スピーチや歌、ケーキ入刀のおなじみな進行の合間にゴハンをパクついてた。
そして、今日の私達イトコのメインイベント。



応援合戦


「あーちゃん、ハチマキして」と頼む気合十分なひなちん。
ピンクのドレスに100円ショップでGETした
必勝日の丸つきのハチマキのひなちんは、カワイイ053.gif
そのひなちんを見てか、あれほど渋ってたかながあきらめて


「あやのちゃん、かな頑張るよ、ポンポンふればいいんでしょ??
かなの取り柄は笑顔だから、かながんばるよ」



ポンポンを持って、マイクの前へ行進。
ハープで、お辞儀の音を弾いて(チャーン、チャーンチャーン)

ひな 「これから、応援合戦をはじめます!オス!!」
私達 「おーす!!」
ひな 「フレーフレー!!ゆうちゃん、ソーレ!!」
私達 「フレッ!フレッ!ゆうちゃん!フレッ!フレッ!ゆうちゃん!!、ワー」
ひな 「ゆうちゃん」
私達 「ゆうちゃん」
ひな 「あきちゃん」
私達 「あきちゃん」
全員 「絶対幸せ、エイエイオー!」
ひな 「ポニョを歌います」



041.gif会場大爆笑041.gif



060.gif 「ポニョポニョポニョさかなの子~060.gif



和やかなムードで応援合戦終了!



おわらを歌う踊るおばさん、ギターの弾き語り、フラダンス・・・。
そして、突然相手方の親戚が


「体育会系応援合戦をします」


私達のチビッコ応援合戦に物足りない???エール交換がはじまった・・。
大盛り上がりの大人の応援合戦。





そして、究極。
仕事で欠席なイトコ。お笑い芸人EE男ひろきのDVDコメント。


会場のミスで、音声入らず・・・。がーん007.gif




そして、別のイトコが会場の音響担当に文句言いまくってた033.gif
おかげで、違うプロジェクターで入れてもらった。



「どーもーEE男です」


相方も一緒にコメントしてくれてて、ギャグをかますけど



会場シーン・・・・。


ひろき、まだまだメジャーの道は厳しいね。
そうこうしてるうちに、


「先輩からもコメントです」


すごいの、ナベプロの先輩。
ザブングル
キターでブレイクしてる山本
にしおかすみこ・・・


会場大盛り上がり!!
最後は


アンガールズ

次から次と出てくるお笑い芸人、お得感いっぱいなDVDだった。見れてよかった053.gif




終始、親戚対抗・出し物合戦」状態037.gif


終わったら22時回ってる・・・。披露宴がのびる訳が良く分かる。
これ仕事で来てたら、カンベンしてほしいって思うけど。
祝福の言葉と笑顔がいっぱいでちょっぴり涙もあって、いい披露宴でした。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-12 00:21 | 日記

明日も遠征


なんとか書類の締め切りや確認しなきゃいけない電話を片付けて、ほっとしました。




夜帰ったら、母が泣きそうな顔で


「筑紫さん、亡くなったよ」



・・・・・・・・・・・・・。



なかなか復帰しないと思ってたら、容態は良くならなかったんだねぇ。
母は、筑紫さんの追悼NEWS23を見るって、はりきっていたのに
あっちゃり睡魔に負けて大爆睡。
ファンって意外にいいかげんなもんやなぁ。
筑紫さん、特別ファンじゃないけど、毎日NEWS23見てたよ。
お疲れ様でした040.gif




今日は小矢部に打ち合わせに行きました。
明日は昼、糸魚川で本番。夜富山で本番。ダブルヘッダーっす。
ずっとゆとりのない日々042.gif がんばりまっす。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-07 23:49 | 日記

長岡遠征

今週初めてUPしました。
UPしない間に、やたらエロサイトの書きこみがあるのは、なんでだろう??



本当に忙殺されてました。全然パソコンに向かう時間なかったよ。
落ち着いたわけではなくて、明日も締め切りの書類が3つ。うぅ・・・・・007.gif




いろんなことがありました。まずは、長岡遠征。



久しぶりに長岡に行きました。
上越から、さらに70キロほど遠く。
この70キロっていうのが曲者。うちから金沢も70キロくらいだからねぇ。


この日は、しばらくぶりに朝からスカッと晴れてて、助かった~。
快適すいすいドライブ!
親不知。海と空がキレイだった!!


e0116618_2323335.jpg




いつもの上越を過ぎてから、やたら道路がまっすぐ。
変な日本語だけど、上越までは、トンネルも多いし、結構UPDOWNあるから
やたら道路がまっすぐな感じに錯覚するの。
そう、このまっすぐがいけない。
わかんないの。自覚がないの、スピードの。
気づいたら140キロ!!いかーん、捕まる!!
そういえば、私の自己最高スピードって、前回の長岡のときだ!
なんか景色早くね??と思って、メーター見たら、160キロだったんだよね037.gif




結構、順調だったのに、だんだん片側車線が増えてきて
気づけば、長岡手前50キロ程は、ずっと1車線。
看板が

 「震災復旧工事中」 

あの中越地震からずいぶんたつのに、まだ地震の爪あとはしっかりあることにびっくり。




なので、夕方ということもあってか、大渋滞。
うーん、高速の意味あるんかい??って感じ。60キロのろのろ運転。
そうこうしてるうちに、関越の看板、
そうだよ、3車線なのだ!!とにかく左、すぐ降りるもん。
長岡に着きました。



オケの練習は・・・2時間で終了。
往復6時間、仕事2時間、いつものこと。しゃーないっす002.gif




翌日イトコの結婚式ということもあって、無理矢理日帰り。
そう!こんなときは、風呂!風呂に限る!
と、スーパー銭湯に向かう途中、でっかい24時間スーパー。



たかだか、日帰りなのにおみやげが気になる私。
翌日招待券いただいてる演奏会の差し入れを買っちゃえ!!
悩んだ挙句、新潟産のおかきをGET。
日本酒!!!いっぱいあるよ~。
目移りしたけど・・・今って結構○まやと○ンボーとかにあるんだよね。
と、思った瞬間冷めた。
今度、○まやと○ンボーに行って、新潟のお酒を下見して
レアなやつを次回にGETしようっと。
そして、うちの父親が大好きな笹だんご。最後の1個を買いました。




スーパーを出て、スーパー銭湯へ。本当ナビって便利。



お風呂は・・・うーん・・・・・。
意外にせまくて、良くなかった002.gif
お湯がぬるい。寒い、いかん、こんなんじゃ湯冷めする。
と思って、サウナに入った。


なのに、全然汗が出ない・・・。

私、サウナは3分で汗が止まらなくて、脱水症状になりそうになるんだよね。
こんなに汗が出ないって
お風呂が悪いんじゃなくて、私の体調が悪いんだ・・・って、気づいた。



でも、無理矢理サウナにいた。
のぼせる・・・・
いかん、こんなところで倒れたら恥ずかしいじゃないか???私。


でも、待った、粘った。
倒れる寸前・・・少しづつ汗が出てきた。ほっ。
汗出るまで待った甲斐あってか、少しすっきりした。
そして、風呂あがり、むかついたのが



ドライヤー  一律30円。



まじかよ~033.gif
この寒空に髪乾かさないと絶対カゼひくじゃん。
たかだか、30円にものすごく気を悪くする心の狭い私。
払いましたよ。だって、明日絶対カゼで寝こむわけにいかない。



そうこうして、銭湯を出たのが、23時すぎ。
ここから、また戻るのかぁ・・・・。
疲れがどっ。


途中、睡魔に負けて何度も休憩、仮眠014.gif
そうして、家に到着したのが3時30分。
滑川降りてからの8号線、半分寝てたかも。記憶が・・・・危険運転じゃん。
とりあえず、家にたどりついて、ほっとしたのでした。
遠いよ、長岡。今月もう1回行くんだよなぁ・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-06 23:36 | 日記