スーパー女子高生

中学時代の親友Jちゃんが無事出産!


というわけで、お祝いを買いに行きました。



Jちゃんに「何ほしい??」って聞いたら




「スリング」


抱っこひものことです。カンガルーみたいに前で抱っこできるスグレモノ。




他の友人と一緒にお祝い出すこともあって、予算もあるし。
と、いう訳で、デパートD和に行きました。




D和は、プレオープンの仕事に行って以来。ゴチになりました・参照



もうすぐ、福袋の季節だし。
何階にどんなお店があるかチェックしなきゃね!



最初にJちゃんのお祝いのスリングを買いに子供服売り場へ。
子供服売り場、ひなちん(姪っ子)が保育所に入る前によく行ったなあ。
新しいD和の子供服売り場は、紳士服売り場と同じ階。

ふーんと思い、行ったら・・・。



めちゃめちゃ売り場せまっ!!
そういえば、なくなったS武の子供服売り場に似ている・・・。



店員さんに聞いて、スリングが置いてあるお店へ。




きゃーカワイイ!!!
色がキレイ!カラフル!!


値段を見たら・・・




3万円。





まじ~????




「手染めでございます」と店員さん。




ひえー世の中の値段って・・・。
これじゃ、全く予算オーバーだよ!!



「他にないですか??」



と店員さんに探してもらい、もって来られたのが11550円。
ほっ。
これだと、予算内。速攻決めて買いました。



でも、本当に売り場が狭くなって、がっかり。
マリ・クレールなくなってたし。
というのも、ひなちん、りさちん(2人とも姪っ子)は
1月生まれだから、お年玉と誕生日祝いを兼ねて
子供服の福袋買うのが、私の初売りのノルマなんだな。



買い物に来たのが、ちょうどお昼頃というわけで
お昼ごはん。
妹とりさちんと母とで入ったお店が。



バイキングの店(前回、すっかりゴチになりました)



お店に行ったのが13時20分。
待たずに入れたけど、入ってびっくり。





どこ見ても、制服姿の女子高生グループばっかり





あんたたち、テスト期間なの分かるけどさぁ。





なんか、腹たってきた。
ここのランチバイキング、1580円。
ランチ1000円位で済ませたい私には、安くはないぞ。




もうー、お小遣いもらってる学生の分際でナマイキだー!!!
あたしの高校時代は、、マックだってごちそうだったぞ~。




腹はたつけど、バイキングせっせと食べ。
母も妹も、バイキングの種類の多さに大喜び。




ふと気づくと、隣にいた女子高生軍団がいない・・・。
帰ったか~と、思いきや。



全員、カバン放置したまま。




へ??と思いきや




デザートてんこもりで、再度登場。



すごいわー、若さって食欲も比例だね。



食べながら、しゃべりまくりで「ごめーん」って言いながら






ベルトゆるめてる・・・・








店を出てから、妹が

「あの高校生たち、食べ方が女じゃないね~笑」


確かに。あの高校生達は、女をこえてる
育ち盛りなのもわかるけど、すでにオバちゃん化してたぞい。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-30 21:41

Yahooのニュースの見出し・・・・・



「森光子 でんぐり返しやめる」



ねえ、これって、ニュースなんですかぁ???




すんませーん、日々、斜め目線でーす。




e0116618_0392124.jpg「別に」が流行語大賞にノミネート
話題のエリカ様。


謹慎?引退?
あんなに世の中騒いでたのに
涼しい顔して、いけしゃあしゃあ
化粧品の記者会見、出てた。







エリカ様嫌いじゃないよ。かわいいし。






全然話飛ぶけど、
朝青龍や亀田大毅やエリカ様って、
最近の若者の典型的な感じな気がする。
若さゆえの生意気とかって嫌いじゃないけどさぁ。





思い通りにいかないときのワガママぶりが
この3人共通してなーい??






こうゆう風に若者批判するって、自分が年をとった証拠なんだろうなあ。

[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-28 00:25

11/22 風味堂@金沢エイトホール行ってきました!



風味堂のライブ、去年も来たけど、長野に仕事で行けず・・・。




2年ぶり!!
超わくわくして行きました。



チケット整理番号初の一ケタだったけど
私も連れのMさんも遅刻で、エイトホールに着いたのが10分前。
今回のチケットはSoldOutしなかったせいもあって
エイトホールはスカスカ余裕、絶対押されないもんね、ほっ。

時間より10分押しで始まったライブ。





「サヨナラの向こう側」から始まり・・。


すんません、セトリ書けないっす。
でもね、3rdアルバムからの曲が多かった。


2年前の金沢AZは、にいちゃんたちが多かったけど
今回は、圧倒的におされなお姉さんばっかりなので
当然会場は




盛り上がらない・・・。




かばん、コート抱えたままで、スタンディングライブ無理だって。





シャイなおねえさんたちのノリにめげず
渡くんのMCは炸裂だった。


「僕らがCDが売れても、入る印税は1パーセントです」
「ライブのチケットは数に関わら、ギャラは基本給のみです」



などなど。
ミュージシャンは儲からないって、さり気に言ってたのが笑えた。





「クラクションラブ」からは、めっちゃ盛り上がって楽しかった。
「もどかしさが奏でるブルース」「ママのピアノ」
やっぱ、1st、2ndアルバムの曲は
ライブでも、こなれてるから、上手い、楽しい。





渡くんのピアノは本当にすごかった。
あんまりピアノバンドは好きじゃないけど
風味堂は別。
ちゃーんと聞かせてくれるし、アッパーな曲のプレイは
本当に圧巻。
中6日だったのもあるだろうけど、いい声だった。
他のバンドに比べて、風味堂はコーラスのハモリも上手いし。




新曲のクリスマスソングも聞けたし。
この曲を歌う前に、かなりクリスマスに向けて
熱いMCをしてる最中の子供の声



 「もう、終わりー???」




渡くん 呆然



ちょっとかわいそうだったけど、絶妙なタイミングで会場失笑・・・。
こういうのもライブだねぇ・・・。



「今日のライブは皆に見られながら風呂に入ってる気分だ‥
 お前らは、最高のバスクリンだ!」





うーん。バスクリンか・・・・???


歌詞替えもあったよ~忍者寺ってね。




とにかく、いろいろ楽しめたライブでした。
1年に1回は3人でツアーしたいって言ってた。
ZEPP TOKYOだと、ストリングスやホーン隊も入ってて豪華だけど
3人でもちゃんと聞かせられるバンド。
いつかでっかいフェス会場で聞きたいなあ。





「こんなに汗かくって思わなかった~」と一緒に行ったMさん。




熱いライブハウスを出たら、冷え込みきついけど
ものすごい汗で、半袖のまま歩いてたので、街行く人の冷たい視線が・・・。




おなかすいたー!!
お約束の博多とんこつラーメン一風堂に行って。
8月以来。変わらず美味しい♪





なかなか汗がひかず・・・。季節柄、カゼきをつけなきゃ!
というわけで、富山に戻るより、先にお風呂。




金沢わおんの湯

気持ちいい~、ワイン風呂に入ったり、のーんびり。





したのが、いけなかった・・・・。




帰りの運転、眠くてしようがない・・・。居眠り運転と背中あわせ。





こんなときは、長湯しちゃいけない・・・。



ここ数日、いろんなストレスでがんじ絡め。
風味堂の音楽からエネルギーとパワーをもらい、お風呂でさっぱり。
とっておきのリフレッシュでした♪
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-22 23:34

皮付きみかん・・・・



ひなちん(姪っ子・4歳)が


「あーちゃん、この前お誕生日だったのに、
ひな、あーちゃんのお誕生日ケーキ食べてないよ」




「あーちゃんも食べてないよ」

「どうして?????」

「・・・・」

「あーちゃんのケーキ作ろう!!!」




ということになり、ひなちんとケーキをつくることに。



はあぁぁ、何が悲しくて、
過ぎてしまった自分の誕生日ケーキを作るんやろ???




ケーキの本をパラパラめくり、あーでもない、こーでもないと
言いながら、どのケーキにする???って相談して・・・




「あーちゃん、ひな、丸いケーキがいい!!」





ごくごく普通のデコレーションケーキを作ることに。
1番シンプルな材料、卵、砂糖、小麦粉、溶かしバターでできる
スポンジケーキ。





材料を計量して、小麦粉はふるいにかけ、普通に準備してるんだけど
相手は4歳児。


「あーちゃん、ひな、手伝う」

って言うんだけど、砂糖も小麦粉も散らかし放題




「きゃーひなちゃん!!!」 連発。





なんか、1人で作るより倍くらい時間がかかる気が・・・・。






根気よくハンドミキサーで、卵、砂糖を、白っぽくふわふわになるまで
かき混ぜ、小麦粉をさっくり混ぜ、ケーキの型へ。



ケーキ型の底をトントン叩き、温めたオーブンへ。





よしっ!!と思ったのも一瞬。





きゃー!!溶かしバター入れてない!!






あちちちち!!!




慌ててオーブンから型をだして、型へ直接溶かしバターを入れ
ぐるぐる混ぜ(この姿をケーキの先生が見たら卒倒するんだろうなあ)
再度、型の底を叩き、オーブンへ。





もうこの段階で、おいしいケーキになる確率低い・・・・・。




まあ、いいや。





焼きあがって、型からはずしケーキを冷ましてる間に、
スポンジケーキに塗るシロップを作り。



レモンがあったので、レモンマフィンも焼きました。




「あーちゃん、ひなフルーツ飾りたい」



果物を刻み、デコレーションのスタンバイ。


そして、完成したのが、これ。


e0116618_21203477.jpg




何が悲しいか、皮付きみかん・・・・・・。
さみしいので、刻みチョコも飾りました。
焼きあがったレモンマフィン(バラ型、くまちゃん)がケーキの側面に。



味は・・・・・・

どさくさにまぎれて混ぜた溶かしバターの失敗もさほどではなく・・


おいしかったです♪
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-16 21:00 | 日記

お誕生日でした。




この年になってしまうと誕生日を迎えるのは、さほど嬉しくないけど
休みがなかなかとれないので、本番じゃない限り、この日は
働かないようにしてます。



クリスマスイブも休みだったためしがない。
誕生日くらい休んだっていいじゃん。





大人じゃない??



自由業の特権だよ!!




書類の締め切り、段取りは全部前倒しで、かっちりやって
誕生日を休みにするに為に、前日まで目一杯働いた。





誕生日だからって特別なことはない・・・。
うーん、何やってんだろ????






とにかく、1日仕事しない日を作れたのは幸せ。






念願の岩盤浴に半日近く、のんびり。
汗かいた、かいた!!
頭から、足の裏(は、ないかー)
全身毛穴から汗が粒つぶになって、出てくるの!!!



岩盤浴やったあとって、ものすごい肌が白いの。
老廃物や毒素が抜けるってこういうことなのね!!




かなり、リフレッシュした後は、映画に行きました。
しかも、14日は映画の日。ふふふ、1000円。




観てきたのは




ALWAYS 続・三丁目の夕日



日本アカデミー賞をたっくさん取った作品の続編。
内容も期待できるけど・・・。目当ては



主題歌。
あの声を大スクリーンから聞かない手はないっしょ????


e0116618_22254561.jpg
BUMP OF CHICKEN  「花の名」

すんません。
世の中にはこういう理由で
映画を観に行く人もいるんです・・・。




前作は、テレビで入ってたのを見た。



といっても、最初の1時間は、他番組とハシゴ。
でも、、後半1時間はちゃんと見ました。



感動作だったよ、ね???




何はともあれ。




映画館に入ると、すでに「花の名」が流れてて気合十分。
予告編がはじまりました。




















新潟県中越地震”の実話を基に描かれベストセラーとなった絵本
「山古志村のマリと三匹の子犬」を映画化



山古志村に住む母を亡くした兄妹が面倒をみた子犬のマリ。
中越地震の際、地震でがれきの下じきになった家族を助けるために
救急隊員を呼びにいくマリ。
人間優先のヘリコプターに乗せられないマリ。
ヘリコプターから泣き叫ぶ女の子・・・。








もうね、この予告編だけで、涙ダーッ

あたしゃ、ALWAYS 続・三丁目の夕日で泣くはずなのに
先に予告編のマリに泣かされちゃったよ。





この子犬のマリ、どっかで見たことあるなぁ・・・・・????



あ、うちのりさちゃん・・・・(姪っ子・10ヶ月)
そっくり、そっくり。





マリの涙を拭いながら、ALWAYS 続・三丁目の夕日見ました。


最初のシーン、すごいよ!!
まさか、あれから始まるとは・・・・。




今回は前作から3ケ月後という設定。
あたし、あの時代知らないけど、夕日町、本当に懐かしいかんじなの。
鈴木オートもろくちゃんも、茶川も淳之介も。





結構ストーリーはゆるやかで、
途中たるいなーって見てたところもあるんだけど



最後には、そのたるい部分も、しっかりつじつまが合うようになってて。
無駄な部分はない。
よく練られた脚本。素晴らしいっす。

音楽は大学の1つ上の作曲科の佐藤先輩。
すっごい、よかった、先輩さすが!!!






ラストに近い部分、ややお約束気味なシーンで。
一瞬ひいてしまった。




吉岡秀隆。




文句なく演技は素晴らしい。


でも

でも・・・・・。





だめなの。すきじゃない。、やっぱりだめ。





肝心のシーンで、雑念だらけの私。損したなあ。





いいシーン数えたらキリがない。見どころいっぱい。いい映画。





そして今回の最大目的の主題歌は・・。




最後に来ると分かってたけど・・・。





めっちゃよかった。




エンドロールで流れるんだけど
画面左半分が映画のスタッフの名前が流れ、右半分が続きの画像
(ベーゴマしてんの)
右端に歌詞。


その歌詞が、めっちゃ心に染みた。



でも、でも、左半分の映画の役者さんやスタッフの名前が気になるし
右半分の映像も気になる。
あぁ、歌詞も見たい。



散漫。(泣)



心にじんわり来るいい映画に、大好きな曲を最後に聞けて
ほんわかした気分でおうちに帰りました。
パンフレットも読みどころ満載だし、おすすめですよん。


こうやって、新しい○歳の1日めが始まりました。



そういえば・・・・。
お誕生日ケーキ食べてない・・・。がーん。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-14 23:03

手をかける


朝ぼーっとTV見てたら、やっていた



  「家庭で本格コーヒー」 



ふーん、と思ってたら、
教えてくれる方が、昨年のジャパンバリスタのチャンピオン。
(バリスタ=コーヒーを入れるプロ)



へー、そんなすごい人が教えてくれるならと見てました。





ご家庭でできるっていう通り、すごーく普通な道具なんだけど
唯一違うのは、やかんの口(っていうのかな??)が細~いの。
うちのやかんとは全然違う・・。



気が遠くなるほど、ゆっくり、ゆっくりお湯を注ぎ。





うーん・・・この根気が私にはないんだなあ。
(っていうか、何事にも根気がない)
あまりにも、ゆっくりゆっくりお湯を注ぐから、冷めちゃうんじゃない??
と思って見てた。
最後に実際にその通り点てたコーヒーを出演者が飲んだら



「美味しい!!!味が何段階もくる!!冷めてると思ったら
熱くもなく、ぬるくもなく、適温で絶妙!!」






みんな大絶賛。





やらない手はない!と思ってやってみました。


普段はやらないけど、カップにお湯を注いで温め、コーヒー豆を挽き
少しお湯を注いで、蒸らし、じっくり、じっくり、丁寧にいれました。




どうかな?おいしいのかな?と半信半疑で飲んでみると・・・・。






美味しい。すっごーい!!
いつものコーヒーと全然違う!!




ちゃんと美味しいものを作るって、手をかけないとだめだよね。



手をかける=ゆとりな気がする。
うーん、私って自分自身に対して、ゆとりがないんだろうなあ・・・。
1杯のコーヒーで実感。
あ、そういえばこの手のかけ具合って、茶道に似てる!!


まじ、おいしかったっすよ。
「家庭で本格コーヒー」 
アマカジ・ア・ゴーゴー←←気になる方はClickしてみて下さい♪
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-13 21:13 | 日記

新たなレンタル

なーんか、どんよりした気分のここ数日。
そんな時、妹が「1回やってみたかったんだ~」







M文堂 コミックレンタル









最近は、ドラマも映画もマンガ原作が多い。
有閑倶楽部や北斗の拳くらい古いと、懐かしいなあって分かるけど
最近のマンガはうとくて。







うちからは、遠いけど行ってみました、射水店!
M文堂射水店は、ちょうど新湊と高岡の境目にあって
これできてから、ものすごく渋滞するんだよね。








1Fは普通に本屋とカフェがあって、2FがCD、DVD販売とレンタル。
コミックレンタルは初めて!どんなんやろ??
普通にCDあったりして、きょろきょろしながら歩いてたら










あった!

CD、DVDレンタルと同じように、透明ケースにマンガ入ってんの。
しかも、今週のレンタルランキング順になってて。









ひゃあー、びっくり。
数年前、初めて行ったマンガ喫茶は、マンガ図書館みたいだったけど。
特に目的なく行った、私たち姉妹。
「何借りる??」と、ずーっと、きょろきょろ。
ランキングは、ちょうど今ドラマやってる「働きマン」「医龍」が1、2位。







「そうだ!ハチクロは??」



e0116618_19454776.jpg
すんません。
ハチクロは略語で、「ハチミツとクローバー」

確かに気になる、ハチクロ!!映画化してたのも
気になったし。

と、いうことで即決。





1冊70円。10冊以上で7泊8日。
ちょうどよかった!ハチクロ全10巻。1週間あれば読めるやろ??







と、思ってたのが、甘かった・・・・。






この、マンガ、絵もセリフも登場人物の設定が細かい・・・。
しかも、絵が時々雑で森田と真山の区別がつかず・・・。








えーん、マンガなのになかなか進まない。
10巻7泊8日で本当によかった!





6巻になってやっとスムーズに読めるように。6巻まで根性いったわ。




簡単に言うと、美大生のお話。




そういえば、のだめカンタービレが音大生の話だから、似てる?
でも、のだめは私には知り尽くしてる世界だから
あまりおもしろくなくて。





ハチクロは、知らない美大生の世界だからか、おもしろーい!
ほぅ、ほぅー、美大生って絵、彫塑だけじゃなくて
陶芸もするんだねぇ、就職先は、建築デザイン事務所なのね~とか。







読んで、ハチクロ人気を納得。
最初読むのが面倒だった、細かいギャグとか、まじおもしろいもん。





で、映画化してたよね?誰がどのキャラやってんの??
と思って、HPチェックしたら・・・。






違うー!違う~!はぐちゃんは、蒼井優じゃなーい!!!







がっかり。そういえば、ドラマ化も決定したぞ!HPチェックしたら・・・。







違うー!違う~!!はぐちゃんは、成海璃子じゃぁーなーい!!!!





読者のエゴやね。
私的には、はぐちゃんは、絶対!宮崎あおいだよぉ。
ハチクロ読んだ方、どう思います???
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-05 18:57

どんだけ~!!!

行ってきました~
あ、クリスマスディナーショーじゃないっすよ。
富山県教育文化会館。








早乙女太一!!
話題の彼、1度見たかったんだあ~


どんだけ~!!!!



この時点でかなりテンションやばすぎ!




一緒に行くはずのMさんが都合が悪くなって…
誰を誘おうかなあ?って考えて…
だって早乙女太一知ってそうな人…



音楽関係の友人は、ハヤリモノににうといからなあ…



そうだ!ラッピングコーディネーターのM先生!!
超多忙な先生にダメもとでメールしたら
快くOKいただきました。




きゃあ~先生とお出かけ久しぶり~
この前いつだったかおぼえてない~
直接会場の教育文化会館で待ち合わせしました。





はあ~
この日もギリギリまでレッスンしていて、遅刻寸前ダメダメな私。
抜け道しまくって滑り込みセーフ!




久しぶりにお会いしまM先生はやっぱりきれい~
オーラが違うって言うか、一緒にいるだけで
エネルギーもらえそうな感じ。



会場入ったら、見事に女の人ばっかり、
ん・・・。私世代もいるけど、若い子はゴスロリだったり
頭に王冠のっててフリフリなお洋服のお姉ちゃんたち・・。
そうだよね~早乙女太一だもんね!




開演3分前に席について、ボーッとしてたら
あっという間に開演ブザー。
会場内の時計は1分前。時間かっきり始まりました。




早乙女太一は
お父さんが大衆演劇一座の座長をやってて、4才で初舞台。

北野武「座頭市」で彼を初めて観て以来ファンなんだなあ。
その後も北野武監督「TAKESHI′S」や
NHKドラマ、結構話題の人で、ちょくちょくTVに出てる。
まだ16歳。
インタビューを何回か見たけど、素はそっけなくて、普通の子。

テレビで彼の公演のドキュメンタリーやってたけど
舞台観に来たお客さん、いっぱい泣いてるの。
ファンもすごくて
1万円札の首飾りとか。1公演のお花代が100万円とか。




でもそれは映画とテレビに出てる彼。


舞台は初めて。
しかも大衆演劇なんて観た事ないぞ~


わくわく。





幕が上がり、最初は野原のセット。

へ~と思ってたら、ちょんまげ姿の兄ちゃんが5、6人登場。



やばいなあ…
私、普段全く時代劇見ないんだなあ。
昔言葉のセリフがよくわかんないの。

もう、セリフ聞き取るのに必死。




太一くん登場

観客からおしみない拍手が!
こういう時拍手するのね!



妹と一緒に火事で生き別れになったお母さんに
会いに旅にでることに。
道中、悪党に襲われ、妹は殺されてしまい、
太一くん一人でお母さんに会いに行く。
風の便りでお母さんは乾物問屋のお女将さんとして
暮らしているらしい…




妹が殺されてしまう場面まで、舞台セットが野原で、
その後、幕が閉まって音楽が流れ…






え???


トンカン!トンカン!!!




ものすごい音。


っていうか…あきらかに釘打ってる音。
セット作ってるんだあ…


ガガガガガ
トンカン!トンカン!!!







待つこと5分。
なんか笑えてきた…お客さんもざわざわ。



幕が上がったら。のれんがかかって和室がある乾物問屋のセットに!!
トンカンはこの為だったのね…



お女将さんに名乗るけど、
火事で目が不自由になったお女将さんは
太一くんが見えないから、なかなか信用してくれず…



せつない話だけど、
時代劇に慣れていない私には十分コテコテ。
この芝居の間「おっかさん!」100回は聞いたと思う。


結局、太一くんの話を信じなかったお女将さんが
やっぱりと追いかけるけど太一くんは去ったっていうストーリーでした。




慣れないセリフと時代劇で、肩こってる・・・・





幕が下りてからのアナウンス
「これより、仕度の為25分間の休憩をいただきます」




うそ~25分休憩なんて初めてだよぉ…



M先生は緊急な連絡で電話に。
あ、私も着信ある…電話に行きました。
電話10分話しても、余裕。




ふらふらロビーに行ったら、
ファンクラブ申し込みやグッズ販売が。

e0116618_22144081.jpg

そしてロビーに飾ってあるのが、これ


←早乙女太一が舞うって
←縫ってあるけど
←はしっこ切れちゃった、泣



携帯カメラ画素悪い…実物はもっとキレイでしたよん♪





席に戻ったらM先生が
「買っちゃった!」と見せてくれたのが、
パンフレット、クリアーファイル、タオル…。



見せてもらった瞬間からメラメラ燃えてきた買い物魂…
「私も行ってきます!」
慌ててロビーに戻ってグッズ販売の前。





ガラガラ。

そうだよね、もうすぐ始まるもんね。


行けなくなったMさんにおみやげ買おう!
先生が買っていたパンフレット、そうそう、これこれ!





うげげげげ
2000円・・・・高い!
クリアーファイル1枚500円・・・・。とにかく高価!
さっきのメラメラ燃えてきた買い物魂は何処へ…







あっさり撃沈。









でもバラパラとめくったパンフレット、
やっぱりほしい!今日の記念だっ!気分は清水寺。

購入。


ふと見ると「太一飴・500円」
普通の飴に小さい太一くんの写真が
よっしゃあ~これに決定!とMさんのおみやげをGET。
席に戻りました。M先生が、
「1Fロビーでは、みんな持参のお弁当食べてたわよ」


ひえー、歌舞伎のノリってやつですか???






再度、ブザーが鳴り、ここからがこの公演の本番!!
さっきのは余興だね!



すっごい大音量の音楽!
舞台には男女12人の腰元ダンサーズがひらひら踊り。



太一くん登場!







すっごい~キレイ~
さっきの髷姿とは全然違う・・・・。衣装もすごい、身のこなしがすごい。





しばし、絶句。






きゃあ~ものすごい歓声。
ふと見ると会場のあちこちにペンライトとうちわが・・・
ひぇ~ジャニーズ顔負けだよぉ。
隣りの席のおじさんは双眼鏡手にして、身を乗り出してるし・・。







舞台は次から次にダンサーズのお色直し、
当然、太一君のお父さん葵陽之介が颯爽と舞う!!

音楽もポップス、ロック、オペラ、ものすごいさまざまで。





見とれたよ。
ずーっと





口ぽっかり開いたまま





もうね、すごいショー!瞬く照明、衣装といい、本当に華やか。
目がずっと、釘づけ。






ひときわ、大きな歓声!
あ!!!ダンサーズ、舞台下降りた!!





え~太一君も降りた、走る、走る。



いいなあ、前列のお客さん。1500円ケチったばかりに、後ろの席な私。






席が後ろでも、太一君の美しさ、十分です!!
記憶が定かじゃないけど
太一君は、4回着替えてた。どれも、すんごい衣装。







男の子がこんな綺麗な女の人を演じられるのに
実際、女としての私、超反省。





美しさだけじゃなく、ステージ縦横無尽。すごい運動量。
イナバウアー並にそってたよ。







たっくさん綺麗なものをたくさん見せてもらった!
贅沢な気分になれました。
もう、本当に非日常な世界!!







終了後のアナウンス
「終演後、ロビーにて、早乙女太一がご挨拶いたします」





きゃーサービスよすぎ!!





どんだけー!!





ロビーは、大混雑。1列に並んでぞろぞろ。
当然、写メも握手もだめだったけど。
劇団朱雀の皆様がご挨拶してて。
「また来て下さい」と図々しく声をかける私。



劇団朱雀の最後に太一君が!!!


背高い!!!細い!!!顔小さい!!キレイ・・・・・。
言葉尽くせないっす。こんな目の前で見れるなんて!!!




超感激。



階段をふりかえりつつ、下りました。



そして、教育文化会館1Fロビーは、全く人が減らない。
だって、ロビー2Fの壁がガラス張りで、太一君が見える!!!



「たいちくーん!!」
と1Fロビーから呼ぶ女の子に時々振り返り
手を振ってくれた太一君。
サービス満点。




早乙女太一は、これからブレイク必至だから
安いうちに1度見ればいいやって思ってたけど。




ああ、これは、絶対くせになる~!!!




M先生とひとしきり感激を話しながら、ゴヘン食べに行きました。

この後、いろいろ話に花が咲き♪
楽しい時間はあっという間。
興奮ひとしきりで、おうちに帰りました。






翌日、妹が「どうだった??」って聞くから
昨日の感動を鮮明に語ったのに、


「ねえ、お願いだからファンクラブに入らんといてね!!」
冷たい一言。


わかってるよ、言われなくても。
でも、また富山公演あったら、行っちゃうなあ。


キレイなものを観るって、心の栄養だよ!!!!
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-02 23:58

53年ぶりの日本一

父は大の野球好き。




幼少の頃、数年間、父の仕事が名古屋転勤になったこともあってか
大の中日ドラゴンズファン。





富山へ戻ってからも、金沢で試合がある時は
家族で行ってました。
という訳で、うちには家族全員の中日のメガホンがあります。
落合監督が選手時代、小杉のパスコに来たとき
家族全員でサイン会に並ばされ・・・。
新聞も中日スポーツ当然
一時期、北陸中日新聞、中日スポーツ、北日本新聞
3つとっていました。





この野球狂の父のせいで、半強制的にテレビの野球中継を
見なきゃいけない我が家・・・・。





ここ数年、巨人戦の視聴率不振なので、野球中継がないはずなのに・・・・。



ケーブルテレビは、野球中継ばっちり。
中日戦じゃなくても、途中経過が入るからって、他試合まで見せられる。




もう、うんざり。







そりゃね、幼い頃は父と一緒に中日応援してたよ。
でもね、優勝したあとの日本シリーズ。
いっつも、西武にボロ負け。
日本シリーズ、セリーグ代表としてやってるはずなのに不甲斐ないの!!
情けなくて、腹たって・・・。
しかも、いつぞやの日本シリーズ。
星野監督は、打てない福留を使い続け・・・。
大負け。



あたしゃ、あれから福留大嫌い。
中日も見捨てたのでした。






どんな情けない試合をしていても、中日を応援し続ける父。



ついていけませんわ。




半強制的に見せられるので見ちゃうんだけど
今年の中日は競り負けパターン。
勝ってても、7回か8回で逆転されることがしょっちゅう。
監督がピッチャーの替え時が悪いんだと思うけど。



結局2位だし。



と、思ってたのに、ここ数年間のルールというか改正で
プレーオフ・クライマックスシリーズ。





なんで、阪神にも巨人にも勝っちゃうのさ。しかもストレート勝ち。



おいおい、あんな巨人になんでペナントレース負けてたんやろ???



父母大喜び。





勝てば勝つほど、野球中継が増えるから、うんざりの私。






どうせ、日本ハムにも負けるっしょ???と思いきや・・・。




第1戦ダルビッシュに負けたものの、快勝!!
第4戦の山井が8回までパーフェクトだったのは論議を呼んでたけど。





52年ぶりの日本一だってさ。





日本シリーズも終わったし、これで、野球中継見なくて済む・・・






と思ってたら、大間違い。
11月7日から、アジアシリーズ
(中国、チャイニーズタイペイ、韓国、日本)
だってさ。




「楽しみが増えたね~」と喜ぶ親。



はあああああ
もう11月だよ、まだ野球見なきゃいけないわけ???
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-01 23:30 | 日記