おされなチケット

e0116618_22282183.jpg
弟子が出演する
TS高校吹奏楽部50回定期演奏会のチケット!!

公演の日時によって、
色分けされてます。
吹奏楽部のチケットとは
思えないー。
おっされー。

50回記念で2日で4回公演!!
だって。
すごいね~。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-26 22:34

DUDAしたくなる理由

e0116618_2264673.jpg



私が転職したくなる理由・・・



それは・・・・




夏フェスに行きたいー








これからは、夏フェスの季節。


彼らが出るフェスと私の予定




7/22(日)広島 SETSTOCK 07     本番

7/28(土)福岡 HIGHER GROUND 2007    吹奏楽コンクール

8/4(土)茨城 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007  本番

8/18(土)北海道 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

9/1(土)山梨 SWEET LOVE SHOWER 2007    本番

9/2(日)大阪 RUSH BALL 07  






金欠覚悟で北海道???に行くか?大阪か?
8月末の四国・MONSTER baSHに行きたかったのに
彼らが出ない・・・。




そこまでして、行く必要があるんかい???と
思われるかもしれないですが






その瞬間にしか奏でられない演奏、音楽





に会いに行くのです。




追っかけっていえば、それまでだけど。





彼らのファンになってから、
ジャニーズやヨン様を追いかけるおばちゃんの気持ちが
かなり分かるようになった・・・。




野外フェスは
夕焼けや、星空の下で、いろんなバンドの音楽が最高!
観光もできるし、私の毎年の慰安旅行のようなもんです。



なのに、なのに・・・・。



この仕事のせいで、ほとんど出かけられないじゃんよー。




今度、ベンジーが来る・・・・リハーサル。

ELLEGARDENが来る・・・・本番。


はぁー。なんて不毛な私の仕事。
っていうか、平日にフェスやってよ、誰か~!!

   
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-25 22:16

必死!!

HP作成ソフトを買わずに作った私のHP。

超初心者なので、HPの表紙(なんて言うんだろう??)は

デザインに納得してないけど、Yahooの選べるのにして、使っていました。

でも、もう



飽きた



というわけで、大幅リニューアルしました。


みなさん、努力の成果を見に来て下さい  click↓↓↓


Precious Days



季節モノで梅雨。

勘でしか作れないので、もう必死です。


あ、梅雨明けたら、またリニューアルしなきゃ・・・・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-25 00:27

思わぬ映画化

昨日のブログに書きましたが



たった5分のビリーズブートキャンプで汗だく。





今朝起きたら







筋肉痛







たった5分で筋肉痛。
おそるべし、ビリー。
続けたら、確実にやせるんだろうなー。






映画のHP検索してたら




e0116618_237148.jpg
吉祥天女



吉祥天女公式サイト








ひえー!!これ映画化してたんだ!




中学生の頃、BANANA FISHにはまってから
ずーっと、吉田秋生のファンで、コミックは、ほとんど持ってるんだけど
吉祥天女は買えないの。


BANANA FISH 、YASHAは
アクションぽいんだけど(映画化するなら、ハリウッドしかできないねー)




吉祥天女は、ほとんどホラー。




初めて呼んだのは高校生だったけど、
1回読んでから、怖くて読めない・・・。
(耳を切り落とすシーンがあるんだなあ)



映画化かあ・・・


リアルに怖いんだろうなあ。
キャストは、男の子たちは知らないけど、女優陣はばっちり。
しかも金沢ロケ。



今週から公開かーって思ってたら
当たり前のように




富山でやってない・・・・。




金沢まで行けばいいんだろうけどさあー。





Laundry、かもめ食堂、間宮兄弟といい、
私がリアルタイムで見たい映画は、
ほとんど富山ではやってなくて、いつも半年遅れ。



あぁー、田舎って悲しい・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-22 23:25

納得の5分

今朝、TVつけたら、


あーはやっている、アーミー様式のエクササイズ。



e0116618_235711100.jpg

ビリーズブートキャンプ








ビリーさんが出てた。

ボーっと見てたら、CMの後は、ビリーさんとエクササイズ!




なんかすっごいやってみたくなって

TVの前でやってみましたー。




最初は腕だけの動きで、どんどん全身になって、意外にきつい。



でも、ビリーさんが励ましてくれたりしてなんか、おもしろい。

しかも思うように動かない私の体!!

かなり笑いながら、5分。




すっごい汗。




こりゃ、みんな買うよなー!


たった5分で、これだけ汗かくもん。

ブームが去った頃に、ヤフオクで格安GETしようかなっ。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-22 00:07

白いイクラ

今日は月1回のケーキ教室にいってきましたー!



今月は、

「キッシュ・ロレーヌ」

「マンゴームース」






キッシュは、食べるのも久しぶり。
(イタリアンやフレンチなどの前菜などに
ちょっと出たりするんだな)


20代のときの私は
生意気なほど、グルメだったんだけど
30代になってからは
食に対するこだわりもなくなってきて
(っていうか、人生そのものに、こだわりがなくなってる気がする・・・)
コース料理とか食べに行かなくなってたんだなあ。




パイ生地をフードプロセッサーを使って作る方法と
フードプロセッサーなしで作る作り方を教わりました。




パイ生地は、冷凍パイシートで作ると簡単なんだけど
冷凍パイシートの味が嫌いな私。
(ミスター○ーナツのパイだと思って下さい)


今まで、何度も家で
パイ生地を作ったけど、生地がべとついてきて
そのたびに、小麦粉をはたき・・・
と小麦粉が増えに増え

パイというよりは、ビスケット生地になっちゃうので
今日は、ばっちりコツを教えていただきました。


e0116618_22591273.jpg


うわーん!画像が悪い・・・。


パイ生地を焼き、チーズ、ハム、ベーコン、ソースを流し、
さらに焼いて、出来上がり。

あつあつ、さくさくのパイ生地に
ハム、ベーコンの塩味
チーズ、ソースののとろみ
本当においしかった!!




マンゴームースは
マンゴーのピュレ、砂糖、ココナッツミルク、ゼラチン
生クリームを混ぜて、冷やすだけ。

タピオカ、ココナッツミルク、マンゴーを飾って
出来上がり。




とても、お手軽!!
(シュークリームやロールケーキは、
焼き上がってからも、デコレーションやクリームなど
しなきゃいけないことがあるから)






っていうか、どうして先生のおうちで作ると
なんでも、簡単にできちゃうんだろう?

うちで復習すると、こうはいかない。


先生本当にすごいですー。






e0116618_23122619.jpg
今日は、先生が


ディップとスティックサラダ、
フランスパン、フォカッチャ
モッツァレラチーズ、生ハム
トマトのサラダを
準備してくださって
ちょっとしたブランチ!
もちろん
デザートはマンゴームース







マンゴームースの上に載せたタピオカの粒が



カエルの卵みたいですよねー♪

とNさん。




ひえー!!!!言われてみれば、そうだけど、とりあえず私は




白いイクラ





ってことにしました。皆さんどう思います???

いつも、私がお教室でつぶやくのが



本当においしい!!


それに加え、今日連発したのがおなかいっぱい


先生、ごちそうさまでした!!!



帰りに、キッシュの型について教えていただいたので
他のメンバーと製菓用品店に寄って、キッシュの型をGETしました!!

また復習するぞ~!!!
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-20 23:37

33年ぶりだって

今日は演奏会の練習のため、福井に行きました。



福井って、なんだかんだいって




遠い・・・・。




お天気も良かったので、運転はスムーズなんだけど
福井に着くまでが、やっぱ、しんどくて。





そして、ふと頭をよぎる・・・・・。





福井に行かなかったら




早稲田と東海大の試合が見れる・・・・。







当然、無理っす。






・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・


ちゃんと福井で、真面目に練習してきました!





家に帰ってから、TVのスポーツニュース!!




e0116618_22264241.jpg
やったー!

さすが、佑ちゃん!!

33年ぶりの優勝に

最高殊勲選手。

すごいねぇ~

人気だけじゃなくて

運も味方してるねぇ





朝起きたら、父が私の車を磨いてくれていた。


そういえば、今日は父の日だった・・・・・。

何もしていない親不孝娘・・・・。

明日、何かしようっと!
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-17 22:36

遠い健康生活

先日から、あまりにも飽食状態が続いたので

ついに、再開


e0116618_1672988.jpg

ジョギング


走る前にVAAM飲むと、
スタミナは切れないし、
翌日筋肉痛にならないし
確実に体脂肪が減る!!!
オススメです。




汗かいて、爽快!!








と、思いきや・・・・2日後
急に走ったせいか、日頃の疲れなのか




発熱。









うわーん、健康生活から、程遠い。


走れる体に早く復活したいです(泣)
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-14 00:06

家族で彦麻呂

先月、父が仕事の関係の方から、
天ぷらやさんのお食事券をいただきました。



私の仕事がほとんど土日なので、
私の予定にあわせてくれて、今日になり。
両親+妹夫婦+ちびっこ(ひなこ+りさこ)で行ってきました!




富山では、老舗の有名店。(あえて、名前はコメントしません)
小さい頃連れて行ってもらったらしいけど




なんにも、覚えてない・・・。





メニュー見ると


天ぷら定食

・花   6,825円~ (活海老2・魚4・野菜8・果物(メロン)
・桜   6,300円~ (活海老2・魚3・野菜6・小海老のかき揚げ
・松   5,250円~ (活海老2・魚3・野菜6 )









すごっ!
天ぷらって高級なものだったのね・・・・。






お食事券の予算もあり、超庶民な我が家は

昼定食 2835円  (天ぷら、味噌汁、ごはん、サラダ、お新香)



という定食では、一番リーズナブルなお値段のものと




お刺身盛り合わせ3人前。

ちびっこたちは、おこさま天丼。






サラダ、ごはん、お味噌汁と運ばれてきたから
天ぷらだっ、うきうき。


と、運ばれてきたのが


海老2匹、穴子、アスパラ。





そっかー、値段の分だけね、まいっかー。




うん、おいしい。

ぱくぱく。






すごい、穴子って、こんなにとろけるんだねぇー。


次はアスパラ。





違う・・・。








うど だった。




おばかな私。




はぁー、あっという間に食べちゃったよ。
と寂しくなってたら

第2弾!!!


しいたけと貝の小柱のはさみ揚げ、れんこん、


ほかに何かあったけど、もう忘れました、すみません。



これだけ??と思ってた頃に、あつあつな第2弾が運ばれて、満足。


おいしい♪







適度におなかが満たされた頃に、やってきたのが



お刺身盛り合わせ




すごっ!!!!!!











トロが・・・・・










トロが・・・・・・・・














トロが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








霜降り



絶好調にとろけてまっせ。






もうびっくり!!!

お寿司屋さんならともかく、ここは、天ぷらやでっせ!!!!



こんな霜降りのトロ、TVでしかみたことないよぉ。



家族で絶句しつつも、食べたら、


おいしい~♪♪♪





もう家族全員、ずっと彦麻呂絶叫状態。

あまりのとろけ具合に、刺身一口、大根のつま三口。



トロと一緒に盛り合わせてあったのが



平目。



はい、いうまでもなくおいしいです♪








♪トロと平目の豪華共演やー♪




彦麻呂風に言いたいけど、私の語彙力ではムリ。
老舗のお店のお刺身ってすごいのね・・・。感動。




デザートのシャーベットは、
オレンジをくりぬいた中に、入ってて、量もたっぷり。



天ぷらやさんに来たのに
お刺身に感動して帰った我が家なのでした。





肝心の天ぷらは・・・。




福光にあるうどんやさん「さぬき」の天ぷら盛り合わせの方がおいしい。

おすすめです。







お昼にこんなごっついものを食べて

夜は飲み会で、魚民宴会2100円+飲み放題。

しっかり、飲んで食べて。





ああ、今日は1日中、食べていた気がする・・・。





明日からVAAM飲んで、ジョギング再開します・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-10 23:31

ケーキな毎日

先月のケーキ教室から2週間あまり。

作る度に写真をUPすると、

このブログのほとんどがお菓子ネタになるので

(っていうか、お菓子、芸能ネタしかないような・・・あはは)

UPしてませんでしたが、やはりせっせと作っていたのです。



e0116618_23113647.jpg

紅茶のシフォンケーキなのに

ひなちんが

「チョコじゃない!!」

と、泣き出し、手がつけられず・・

半分、チョコクリームに。

見た目へんてこケーキだけど

すっごい美味しかった。大成功。





その後、へこみまくってるときに、ケーキ焼こう!って

ハーブの本に載っていた

ローズマリーとココナッツのシフォンケーキ。



へこみまくっていたせいか

注意力散漫・・・。というか、ぼーっと作ってたら




こげた








うわーん、こんなひどいケーキって・・・・。








ちなみにその後、夕飯のおかず「鶏の和風カレー煮込み」を作ったら







コクがたりない・・・・。




なんかへんな味・・・・・。






ケーキの後、ゴハンも失敗してさらにへこみ、
今日はお茶のお稽古だっ!て慌てて行ったら、




お稽古休み日だった・・・・。






3りんぼうとは、まさにこのこと。






ぼーっと作っていた自分が悪いんだけど
もうシフォンケーキは嫌!!!!
と、ロールケーキにしましたが・・・。


やはり、ぼーっと作っていて、混ぜすぎてたら
生地が減ってる・・・。やばい・・・。







e0116618_2344896.jpg


失敗。

ふわふわ
スポンジのはずが
硬くて、型紙からはずれない(泣)




本当は、一枚のスポンジを巻くのに、やむえなく、3等分して
ミニロールに。



せっかくココアはヴァンホーテン、イチゴは妹のダンナちゃんの実家の
つみたてイチゴなのに~!!!





もう2回も失敗続いて悔しくて、
再度ロールケーキ!!




抹茶ロールにしました。





前回の反省を生かし、混ぜすぎず・・・。
なんとかうまくいきました。



ちょうど、Yちゃんがサロンコンサートだったので
調子こいてミニロールを差し入れました♪





これだけ、作り続けると、気づけば







毎日ケーキ食べてる・・・







やばいっす。これ以上、太れません・・・。

でも、ロールケーキが簡単だって気づいて、うきうき。

もう市販品は買わないよん。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-06-09 23:48