<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

岩盤浴




 超ハードな日々、ずーっと切れ目がないの、つらいよぉ。

 お金もらえなくていいから、ヒマをくれー!!

 お金もらえなくていいわけないか?

 大人はつらいっす。

 はろー。今日も疲労ピーク・ハイテンションのちょこらです。

 昨日の飲み会にもめげず、ダブルヘッダー仕事こなして

 疲労ピークで体ボロボロ、という訳で

 岩盤浴行ってきましたー。

 岩盤浴きくんだわー。

 去年、疲労ピークの年末に岩盤浴行ったら

 次の日すっごーい元気で、いままで年末大掃除なんて無理だったのに

 大掃除も年賀状もすいすいこなせた♪♪

 年末は、砺波だったから、今日は小杉。

 というわけでなく、しーちゃんから」、優待券2枚もらったから!

 人気のところだから、日曜混んでるかなー?まあ夜だし、そんな人いないか=

 と思いながら、ついたら、甘かった・・・

 混んでる風呂は嫌いだけど、贅沢いえません。タダだから!!!

 数種類のお風呂に順番に入ってきました。

 のぼせながら、露天へ。

 赤い色のお湯!!いいにおいー。お肌によさそう・・・。

 炭酸泉もあったよ。

 次から次へ入って、出たら、2時間近く過ぎてた。

 よし!次は岩盤浴ー!

 というわけで、指定のジャージに着替え、いきました。

 砺波は、4つ(うち1つは、雪)あったけど

 ここは、お部屋が1つで、寝転ぶ石の種類が3つあって。

 砺波のほうが、アロマテラピーや水の流れる音でよかったなあ。

 ヒーリングミュージックみたいのが、かかっているんだけど

 職業柄、音を追っちゃって疲れる・・。

 そうこう思っているうちに、汗が!汗が!

 噴き出す、噴出す、毛穴という毛穴から。

 老廃物がどんどん出ていく感じがして、満足。

 途中何度もロビーで休憩して、3種類の石を制覇しました!

 あまりの大量の汗で、再びお風呂へ。

 ええ湯だわー。

 岩盤浴&お風呂で、すっごーくいい気分になって

 Mちゃんを待ち合わせ場所へ送ろうと運転してたら

 後ろからパトカー。

 「そこの車止まりなさい」

 わーん、私何かしたー???

 赤信号点滅、一旦停止無視。

 まじー???パトカーの後ろで、質問されたり免許証

 確認されているうちに、めっちゃむかついてきた。

 何が腹たつか??

 手際が悪い!!段取りが悪い!!仕事が遅い!

 運転席がおっちゃんで、助手席が兄ちゃん。

 おっちゃんは、にいちゃんに違反キップの切り方を説明してる。

 は??私、この兄ちゃんの研修のために捕まったんか=???

 あまりにとろいので、言っやった。

 「仕事が遅い!!!せっかくお風呂で気持ちよかったのに

 気分悪!」

 私が悪くて、捕まったけど、最後は逆ギレしてパトカーを後にした。

 あ-むかつく。こんなことで、7千円。

 こんな庶民から、罰金巻き上げるより、飲酒の検問してるほうが

 健康的じゃね????

 
 明日、罰金払って、さっさと忘れよ。
 
 
[PR]
by chocolamotoo | 2007-02-19 00:39

よかったねえ、中谷美紀


 連日の早朝仕事が今日で一段落。

 ひっさしぶりに、夜テレビをのんびり見れたー

 何見ようかなあーと思い、チャンネル触ってたら、やってたのが


 日本アカデミー賞授賞式。

 ついつい見ちゃうんだよねー。

 私が見に行く映画って、アカデミー賞候補作品じゃないのばっかりだから

 授賞式見てても、ピンとこなかったりするけど、

 授賞式って女優さんのドレスとか

 オダギリジョーの変な格好とか、ぼーっと見てるだけで楽しい♪


 でもでも、ナビゲーターがくりーむしちゅーの上田と小池栄子なのはナゼ?

 あの人たちが、画面に出てくるだけで、バラエティ色がすっごい強いんだけど。

 インタビュアーの山ちゃんもなんだかなあ。緊張感ないぞお。


 間宮兄弟の塚ちゃんって、すっごい評価されてんのね。

 映画の前に原作読んじゃって

 キャスティングは完璧なんだけど、映画はピンとこなかったなあ。

 武士の一分の笹野氏は最高。

 壇さんはかわいい!あんなかわいい人が同じ年ってうれしい。

 嫌われ松子の中谷美紀が最優秀主演女優賞!

 TVで映画のPRしているときに

 監督にめっちゃこきおろされていた話とかしていたから

 映画見ていないし、特にファンじゃないけど、よかったねえ。

 (壬生義士伝が賞を総ナメしてたときに、中谷美紀だけ逃していたし)


 今回、あまり好きなお洋服やドレス着ている女優さんいなかったなあ。

 吉永小百合も地味だし。
 
 なんだかんだ言いつつ、毎年見ちゃってるこの授賞式。

 1年はやいわー。



 この1月下旬から2月、超多忙で忙殺されてて

 映画見に行くことに、頭回んない。

 マーキーの映画も周防氏の映画も見たいよー。

 いつ行けるのかなあ。

 2月もあと10日で終わっちゃうんだよねえ。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-02-17 00:25

打ち上げ

打ち上げ。

飲んだ飲んだ、久々に飲んだー。

やっぱり本番後のビールっておいしいよん。

高校の先輩が入籍したって判明。

先輩おめでとう

私も幸せにあやかりたいよう。

2次会は魚民。初めて行ったけど、いい感じ。

タイタニックって青いカクテルメニューにあって

それを見たK氏が注文取りにきたおねえちゃんに


万景峰号3つ

「はあ???」

「だから万景峰号3つだってば」

完全に酔っ払いな会話。

おねえちゃんまじで困っとるし。

その後、卵焼きもってきた兄ちゃんが、さめざめとした口調で

「注文は、タッチパネルでお願いします」

うげげげげ。

居酒屋ってタッチパネルで注文できるん?

知らんかった・・。世の中って進歩してるのね!

コラーゲン入りすもものお酒コエンザイム入り豆乳とか

初めて見たー!すごーい。気休めかもしれないけど

手遅れだって分かってるけど、美容によさそうなものは

飲みたいー!!っていうわけで飲みました。

コラーゲン入りすももは、なんかぷるぷるゼリーが

入っているかんじ。すっごく飲みやすい。

コエンザイム入り豆乳は、酔っ払ってて

あんまり覚えてないけど、豆乳だった(あたりまえか)



魚民に10時30分までいて、3次会の人たちはコーヒーを飲みに行きました。

あたしは、ライトレール最終で帰りたいから、駅に直行。

ライトレール蓮町からフィーダーバスに乗り換えるんだけど

いつも、全然人いなくって、バスは貸切なんだよね。

乗ったら、誰もいない?今日も貸切?って

ボーっと座っていたら、運転手さんが

「(出発)時間までもう少し待ってくださいね」

って、振り返った運転手のお兄ちゃん。

超イケメン

先週も飲んだ後、同じバスに乗ったけど

超運転の荒いおっちゃんで、飲んだ後だから吐くんじゃないか?ってくらい

暴走運転でばかやろーってかんじだったけど

イケメンなおにいちゃんと貸切バス、やったー!

おにいちゃん、当たり前のようにソフトな運転(どんなん?)やし。

先週のおっちゃんとは、何もかも違うぞー。

にいちゃんのソフトな運転のおかげで降車ボタン押し忘れしそうになって

バス停着く直前に、「降ります!」って言った私、どんくさ。

にいちゃんのさわやかさに酔っ払いな私は

やられっぱなし、やっぱイケメンはいい!!

[PR]
by chocolamotoo | 2007-02-04 22:52

りさこちゃん

1月23日に生まれた(誕生日が123で覚えやすいー)妹の赤ちゃん
なかなか名前が決まらなかったけど
りさこちゃんになるらしい(漢字は迷っているみたいだけど)
りさこちゃんのほっぺ、すっごいつるつるもちもち気持ちよくて、
(赤ちゃんだから当たり前か)
私的には、「こももちゃん」にしてほしかったー。
(こももちゃんは、妹に速攻で却下された・ちっ)

りさこちゃんが生まれてから、仕事、超きつい。
今日なんか雪もひどいし。

忙しい合間におやつ食べてて、太った気が・・・。
あるあるの納豆にはだまされるし
(味噌汁もバナナもあるある捏造なのかなあ)

昔、淋しい女は太るって本あった気がする。
さっむー。
[PR]
by chocolamotoo | 2007-02-01 22:43