2008年 09月 28日 ( 1 )

おひさです

ごぶさたです。4日もUPしなかったのは、久しぶりです。
ここ最近、忙殺されてました002.gif
しかも朝晩寒いっすね。9月ってこんなに寒かったっけ??


福井は遠かった。後日UPしまーす。



昨日は、ひなちん(姪)の運動会。
妹につかまり、近所だし時間も空いてたから、ま、いっかー。
保育所最後の運動会。人の子って成長早いわ~。



午後から、協奏曲の本番指揮者と打ち合わせ。
大学講師の先生が、お江戸から到着。
この前のオケ合わせが
まあまあうまくいったからとあまり緊張感なく臨んだ自分が悪かった・・・・・。
指揮者との打ち合わせでの私の演奏


ぼろぼろ050.gif



へこむ。凹み、へこめば。
夕方のオケ合わせまで、何とかせねば!!!
焦って、さらう。さらいまくり。
ところが、やる気に反して、だるい、異様にだるい。
そういえば・・・意外に陽射しが強かったなあ、運動会。
必要な体力奪われたなあ、いかんなあ。


オケ合わせで、指と頭が回らないと意味ないじゃん。
芸創近くのパン屋へ直行。
残ってるパンは少なかったけど、あんぱんとチョコロールをGET。
速攻食べて、即エネルギーにせねば!!!



オケ合わせは、途中まで、ビビリまくって指も頭も回らなかったけど
途中からは、かなり軌道修正できて、ほっ。
まだまだ修行がたりないっす。がんばらないとなあ。



そして、22時から指揮者とオケ幹部との接待飲み会。
うわーん、こんな時間にゴハンに飲み会なんて、太る!!太る!!
最後に出てきた釜飯、0時まわってる~
と気にしつつ、しっかり飲んで食べちゃったよぉ068.gif
あぁ・・・・ダイエットの道のりは遠いなあ・・・・。
でも、指揮者先生とのお話はとても勉強になったし、有意義な時間でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして、泥のように疲れた体。
今朝、目が覚めたら。お昼近かった・・・・・。
鉛のように重い体を引きずって、迷ったけど行ってきた。



F中学校吹奏楽部定期演奏会。



敬愛するY先生からご招待をいただきました。
5分前についた学校。車がとめられない・・・。まじっすか???
体育館の席はなんとか座れてほっ。すごいわ~どんだけ来てるんだろう???
と思ってたら、500枚のプログラムがなくなったそうです。すごいわ~。


演奏のお目当ては、コンクールで聞いたリバーダンス。
社会人バンドと一緒にY先生の指揮で演奏したことが2回あるけど
学生の演奏は、全然違うの。魂がね、なんか違うの。
子供たちの演奏は、なんかピュアなんだなあ。
当分Y先生の指揮でのこの曲は聞けないだろうなあと思って。


このメンバーで演奏する最後のリバーダンス(だと思う、多分)
集中したすごくいい演奏でした。
最後のクライマックスは、今まで聞いた中で1番速かったんじゃないかなあ。
体育館なのが残念。ホールで聞きたかったなあ。
もう1つのお目当ては、北陸代表に選ばれたマーチング。
ベートーヴェンの歓喜の歌(通称;第九の有名なところ)をやるって言ってたけど
想像つかないなあ。
夏のコンクール課題曲がそのままマーチングでも演奏され、
静かな部分に移り変わって、歓喜の歌。


ものすごい美しいハーモニー060.gif



これがY先生のバンドの魅力なんだよね。
音程の完璧さ、澄んだ音色。
吹奏楽だってこと、中学生の演奏だってことを忘れる美しいハーモニー。




マーチングでの歓喜の歌は、違和感なく
美しい旋律を澄んだ音色とハーモニーで、北陸代表という結果は納得でした049.gif
疲れた体にムチうって、福光まで行ってよかった!



明日は久々のケーキ教室067.gif
超たのしみ!!
[PR]
by chocolamotoo | 2008-09-28 23:41 | 日記