あたしって、本当に心がせまいと思う。


数日前の夕方、すっごくクレープ食べたくなって、作っちゃいました。





小麦粉、卵、牛乳、グラニュー糖を混ぜて、ホットプレートで焼く。
冷ましてる間に、イチゴ、バナナ、オレンジをカットして、
生クリーム。
みのもんたの言うとおり、市販ジャムを砂糖の代わりに混ぜたら
あっというまに泡立った。005.gif
市販ジャムに含まれるペクチンが生クリームの凝固を早めるんだって。


そして、姪っ子ズと、わいわい言いながら食べた。ごきげん016.gif




ここまでは、よかった。





姪っ子ズ゙を迎えに来た妹に、残ったクレープを出したら。




031.gif「こんなの夕ごはんの前に食べさせたら、この子達、ゴハン食べないじゃないの!」





激怒する妹031.gif
「仕事でへとへとで、一生懸命ゴハン作って迎えにきてるのに・・・・。」




あきらかにむっとしている。




おお、こわ。わかるけどさぁ。





なんか、腹立つのだ。
世の中のママはみんなそうなんだぞ。
あたしゃ、働くママじゃないから気持ちはわからんけどさ。
お宅の子の面倒見るのに、今月レッスンやりくりしてるんだぞ。



というわけで、妹にかっちーん033.gifきて、週末は完全無視。
っていうか、片付けなきゃいけないデスクワーク死ぬ程あって。
母の実家で、おはぎ作るのを断って、片付けてた。



夕方、

「あーちゃん、あそぼ」と、ひなちん。


「あーちゃん、まだお仕事終わらないんだ、ごめんね」
「ひな、いっぱい、おはぎ食べてきたよ」


とりあえず、ひなちんの誘いを断り、仕事。
そうこうしてるうちに、小腹がすいてきた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、おはぎ。



いっぱい食べてきたっていう割りには、おみや、ないじゃん。




033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif




なんて、やつらだ。
うちの妹って、本当にひどい。
ありとあらゆるものを、おすそわけしてるのに
なんで、おはぎ持ってこないわけ????
(っていうか、自分でおはぎ、もらいに行けばいいんだけど、あたしゃ手が離せないんだよぉ)




031.gif 不機嫌絶好調 031.gif



小腹は減りつづけ、おはぎが食べたくてどうしようもない。





あぁ・・・・・、なんて大人気ない。
こんな自分がとっても、バカバカしくて、情けないけど、まじで腹が立つ。
でもね、母の実家のおはぎは、手作りでおいしい。本当に絶品。
市販の味と違うのだ、翌日には固くなってるし。




そして、2時間後。
東京から帰ってきたイトコが



「あやのちゃん、おはぎ」




053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif



もうイトコが天使032.gifに見えた。
人生の中でこんなに、おはぎが食べたいと思ったことはないと思う。
本当に美味しかった。
ありがとう、たっちゃん。




そして、今朝東京に戻るイトコをJR富山駅で送っていった。
暖かくて、青空が気持ちよくて、2人で環水公園のスターバックスコーヒーでお茶063.gif
彼のJRが自由席だったので、あまり時間を気にしないでて話してた。
しかも、このお店のソファ席、初めて座れた。
飛行機は至近距離で飛んでいくし、カモメも飛んでたし、
なんか飽きない、ここ。そうこう話しこんでるうちに。




2時間過ぎてた・・・。




うっきゃー!!あたしゃ、午後からレッスンだよぉ。




イトコを、富山駅に送って、慌てて仕事に行ったのでした。
しようもない日記ですんません040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-03-31 00:31 | 日記