1月は行く、2月は逃げる、3月は去る


あー辛かったわ、ここ数日の学校9時入り。
今朝は、久しぶりに寝坊できました。


なのに

「あーちゃん、おいしいチョコケーキ作ろ」



と姪っ子ズに捕まり。復習だっ!
あつあつ、とろーりチョコのモワルーショコラ

e0116618_23224019.jpg



白いのは、バニラアイス。あつあつチョコと冷たいアイス絶妙っす。


本当に混ぜて焼くだけ。しかも焼き時間は、うちのオーブンだと8分。
作って、食べる。賞味60分かからなかった。
とろーりチョコ
あぁ・・・これは、絶対やみつきになる・・・・053.gif



そう、一昨日ようやくコンタクトレンズできました。
メガネ生活おさらば!
コンタクト入れると、世界が明るい001.gif
本当、メガネも古くて傷だらけ。
もう少しガマンしてから、買い換えよう。



コンタクトレンズ取りに行ったのが、駅前のお店だったんだけど。
大きな楽器ケース持った人が、結構にうろうろ。
なんか、あったっけ???



あ・・今日はアンサンブルコンテスト全国大会が富山であった日だ・・・・。



吹奏楽部は、基本、夏のコンクールに燃えるんだけど
3年生が引退した後、残りの1・2年生が冬のアンサンブルコンテストに
燃えるんだよね。



吹奏楽部じゃなかった私は、吹奏楽の仕事を始めてから、知ったのだ。
しかも、未だに吹奏楽について、うとい。
「12月に課題曲聞いた??」って言われても、知らない、知らない046.gif
コンクールに行って初めて全曲聞くんだもん。



結果は、レッスンに行ってた高校が金管アンサンブルで金賞。おめでとう024.gif
中学校のレッスン行ってたところは、銀賞だったらしい。
プログラムを見てたら、大学の部北陸代表に
去年K高校でハープのレッスンしていた生徒が
打楽器アンサンブルで代表になってた・・・。すごい・・・005.gif
元気にやってるんだなあ・・よかった、よかった038.gif



そういえば、先週出た練習に
吹奏楽レッスン初めて行った学校の生徒が、大学3年生だって来ていた。


「先生、なっちゃんが・・」
「へ??なっちゃん???」
「妹だよ、大学受かりました」



そうだった・・・この子の妹も吹奏楽部だったなあ、もう大学生か・・・・。




月日はまじで、あっちゅー間。恐ろしい。
そう、3月も終わりが見えてきた。



 「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」




昔の人はよく言ったもんだなあ。
あぁ・・・こうして、2009年4分の1が終わってゆく・・・008.gif



そういえば、紀香と陣内もあっちゅー間の結婚生活だったねぇ。
あのがんばり屋な紀香が「もう無理」っていうことは、よっぽどだったんだろうねぇ。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-03-22 23:33 | 日記