知恵熱にはかなわない




今週から妹が職場に復帰。
りーちゃん(姪2歳)のお世話が始まりました。
正式に保育所に入れるのが、4月から。
3月は、一時保育という扱いなので、4時間だけ保育所に行くりーちゃん。


しかも、朝9時からしか預かってもらえないので、8時前出勤の妹は
まず、わが家にりーちゃんを置いていき、9時になったら、私が保育所へ預けるという段取り。
今日のりーちゃんも、すさまじい泣きっぷり007.gif


適当にあやして、機嫌をとる032.gif
そして、9時に保育所へ。



またしても、泣く007.gifすさまじく、泣く007.gif
担当の保育師さんは、偶然にも中学校のクラスの同級生なので、安心♪
ごめん、りーちゃん、あとで迎えにくるからね。と保育所をあとに029.gif



そして、1時間30分後に鳴った電話062.gif




「りさちゃん、お熱があるので、迎えにきてもらえますか??」




うわー、あのすさまじい泣きっぷりを思うと、知恵熱??005.gif





迎えに行ったら、りんごのほっぺで、ぼーっとしている、りーちゃん019.gif
それなのに・・・。
家に着いてからの、りーちゃんは元気そのもの。
ねんど、1時間付き合わされたよ~
しかも。



アイス、パン、ゴハン、お菓子・・・・・





そんなに食べて、大丈夫???
食べる、食べる、とにかく食べる。
あれだけ熱かったおでこも、ひんやりしてる。



知恵熱だねぇ。慣れるまで時間かかるよね、きっと。
妹が迎えに来た夕方に



「りーちゃん、熱で1時間30分でお迎えに行ったよ」って言ったら・・・・。



「うそー、ありがとう。1500円もったいない」




そうきたか・・・。まあ、りーちゃんが元気だから、そう言うんだろうけど、
あんた目先の保育料の損得の方が気になるんかい???






今週末から練習参加の吹奏楽の譜読みに、うなされてます007.gif
ここまで、音が覚えられない、指がはまらないのは、久しぶり。
間に合うかなあ???ヤバス!!!!008.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-03-06 22:07 | 日記