気分は建もの探訪


お江戸から帰った翌日、中学校の時からの友達Nちゃんちに遊びに行きました。
Nちゃんは、数ヶ月前おうちを実家の近所に建てたんです。
038.gif すっげー!!!038.gif


新築当初は、モデルルームになったらしく、



2008.9.20 長い1日より

妹が
「今日の新聞のチラシ見た??
あやのちゃんの友達のNちゃんのおうちが
モデルルームで公開されてるから見に行こうよ」







しかも、LINKしてあるCozyさんのブログCozy Lounge



粗品の「マック500円カード」狙い(笑)で、
春先に図面まで書いてもらった某ハウスメーカーの住宅内見会を見に、
わざわざ四方まで行って来ました。





偶然にも、Nちゃんちのおうちを見に、知り合いが行っていたという・・・・・
すごい近所なのに、なかなかいけなかったNちゃんち。
気力がなかった002.gif
体力も無かった046.gif
と、言い訳がましけど、ゆとりがなかったんだよね。
小学校の頃、Nちゃんとよく遊んでいたこともあり、もうすぐ育児休暇が終わる妹も一緒にきました。


Nちゃんちの辺りは、昔田んぼしかなかったところで
同じ地区なんだけど、全然行ったことなくて。
車通りの多いところだと思ってたら、わずかに1本奥まってて、意外に静かでびっくり!



「家を建てる」って発想がゼロなので、知らなかったけど
モデルルームになる=設計された家なんだよね。
Nちゃんちのおうち、見せてもらってる間に、気分は渡辺篤史の建もの探訪



当たり前なんだけど、ピカピカのおうちは、気持ちいいね~。
はやりのリビングにロフトがついてたり(なんかTVで言ってたのを偶然聞いた)
子供部屋の他にもちゃんと夫婦それぞれのプライベートルームがあったり
3階もあったり、ステキなおうち053.gif

「すごいねー、ばっちりなおうちだねぇ」と、ほめたのに、Nちゃんは


「結構ね、失敗しとるんよ」



えー??なんで???005.gifばっちりじゃん!045.gifと私は思うけど
どうやら、住んでみて、あーすればよかった、こーすればよかったっていうのが
あるんだって。きっとキリがないんだよね。



Nちゃんとゆっくり話すのも久しぶりで(ゆっくり話したのは出産前だった)
近況報告から、だんだん炸裂していって
腹が立つ友達の話まで、聞いてもらいました。
(この間、妹はNちゃんの子供と遊んでくれてた。たまには役にたった)


古い友人は、いくらブランクがあっても、話しててラク。
お互いの長短所を把握してることもあるからかな???
Nちゃん、ありがとう040.gif



妹の育児休暇以来、友達とあまり連絡とってないなあ。
妹=友達 兼用状態029.gif
気を遣わなくていいし、いつでもヒマだから、妹とばっかり出かけてた
(このブログ読んでる人は、カワムラさんて妹としか遊ばないよね、って思ってるに違いない)



その長い育児休暇が今週でおしまい。
姪っ子ズの子守りが始まります。おばちゃん、頑張らなきゃだなあ。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-21 22:44 | 日記