新兵器



イトコの結婚式でもらった引き出物カタログギフト
引き換え期限が迫ってました。
分厚いカタログ見るの、面倒だなあって思ってたら、妹が


「あやのちゃん、これ絶対使えるよ」って勧められたのがコレ。

e0116618_0305751.jpg



ふふふ053.gif
わかります???



ターボハンドミキサー。
お菓子の道具です。
メレンゲとか、生クリームとか、えっさーほいさーって、かき回さなくても
ラクラクなのだ049.gif


今日から、お客さんが続く。
週末の本番の合わせがあるからね。
そうだ!せっかくだから、なんか作ろう045.gif


っていうか、お菓子作るヒマがあるなら、
練習部屋片付けたり製本しろよって、感じなんだけど023.gif



もう1回モンブラン食べたくて、作りました。
私には、ターボハンドミキサーがあるではないか!
せっかく届いたし、使おうっと016.gif




ところが。



008.gif初めての機器が、うまく使いこなせない008.gif





悪戦苦闘。
混ぜるだけなんだけど、おろおろ002.gif




機械ってさぁ、便利なんだけど。
使いこなす人間の能力によると思う。
基本、携帯電話もロクに使いこなせてないもんなぁ。




もう必死。
来客の時間は迫る・・・059.gif



やばい!練習部屋片付いてないじゃん。
焦りまくりながら、マロンクリームを絞るんだけど
口金にマロンクリームが詰まって、全然モンブランにならない・・・007.gif
しかも、マロンクリームがたりなくなってきた・・・がーん。
もうマロンクリームが足りないのには
イチゴをのせて、イチゴカスタードケーキ。超強引。





来客1時間前にお菓子完成。
余裕が無かったので、写メはないです。





すっごい勢いで掃除。
床中にまきちらされた楽譜。
お客さんがいつ来てもいいように、部屋って片付けられないのか??私



自分のダメさ加減に自己嫌悪002.gif
掃除の後の勢いで、使う楽譜を製本。もう、焦りまくり042.gif



合わせは、久しぶりで。アンサンブル楽しかった060.gif




合わせ後、無理矢理なモンブランを食べてもらい
美味しいとほめてもらって、すっかり気をよくしたのでした。
せっかくの新兵器、慣れなきゃね。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-02-10 01:03 | 日記