寒いっすね

すしランチ  海鮮丼(手前ね)    1500円
        お得にぎり(奥)      890円


e0116618_23331733.jpg




はい、ぐーたらしてます003.gif
すしランチした後、イーオンでセールのお洋服買っちゃいました。
ブーツもほしかったけど、ほしいのはサイズがなくて断念。
わーい!お得、お得って思うけど、冬物は在庫処分状態で、
もう春物がならんでるんだよね。
そういえば、雪降ってから、寒いし
もう1枚、ユニクロでヒートテック買おっ!て、行ったら。



置いてなかった。売り尽くしたらしい・・・。
ユニクロのくせに、春物が並んでた・・・。(すまん!ユニクロ)



というわけで、イーオンでもヒートテックみたいのがあるといいなあと
思って、探したけど、品薄だったなあ・・・。





今日、レッスンの生徒(高校生)としゃべってて


「先生、今日、調理実習あったよ」
「へー、何作ったん??」


「ブラウニー」 



すごっ!なんか、楽しそう。
「ココアとかいれるよね」って聞いたら
「くるみが大きくて、くるみの味しかしなかった・・・」



おいおい、もうちょっと刻もうよ。
そういえば、昨日のレッスンにしていた高校生も調理実習で
シュークリーム作ったって言ってたなぁ。
あたしの頃は、調理実習でお菓子なんてなかったぞい046.gif
せいぜい、ホットケーキだよ。
そのホットケーキもベーキングパウダー入れすぎで、膨れまくってたなあ。
今日のレッスンの子は、男の子なんだけど


うちのクラスの女子は、包丁の持ち方がなってない015.gif


と、あきれてた。厳しいなー。039.gif



雪もだいぶ落ち着いたかな??まだ降るかなあ・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-01-14 23:28 | 日記