MERRY CHIRISTMAS!!!

今年のイブは働かなくてもすみました。
何年振りかなあ??あ、2年ぶりだ。


というわけで、今日はお休み。
わーい。12月の休みはこれで2回目。
朝からせっせと、クリスマスケーキを作る私。
そして、ピンポーン。
来客は、近所の漁師さん。
そう、持ってきてくださったのは、ワタリガニ。



本当は昨夜作ろうと思ったんだけど、結局今日に持ち越し。

いちごババロア・クリスマスバージョン

e0116618_010403.jpg



マロンムースも作りました。強引なクリスマスバージョン。

e0116618_050386.jpg



最近ケーキ067.gifブログになってます。
ワンパターンですんません040.gif
午前中は、ケーキ作って、午後から魚津に行きました。
昨日は、本番で魚津にいったので、2日続けて。
今日の目的は





りんご。




りんご、りんご、りんご。
魚津のりんごは、蜜がいっぱいで、おいしいよっ!
千葉の叔母が、魚津のりんごが大好きで毎年送ってるの。


今日から、朝バナナを始めた私003.gif
そして、お昼に寿司ランチを食べようと外食本調べたけど
お寿司やさんの定休日って、水曜日ばっかり。
あきらめて、くるくる寿司へ。
ここはチェーン店で、あまり期待もできないけど



食べたのが

005.gif005.gif005.gif 693円ランチ 005.gif005.gif005.gif


びっくり価格。
すんません、写メわすれました。
693円ランチは、握りとちらしがあって、妹はちらし寿し。私は握り寿し。
ネタは


まぐろ、いくら、ネギトロ、甘海老、穴子(ウナギ??)イカ、カツオ、玉子




十分ですわ。693円045.gif
おなかいっぱーい!!
そして、お寿司やさんのすぐ側。毎年買いに行くいく、りんご農園。

「どうぞ」


と、さくさくむいてくれる、りんご。
いただきまーす!!
寿司でおなかいっぱいなくせに、りんごをほおばる私達。



すっごい美味しい016.gif016.gif016.gif
うわー果物、こんな美味しいって思ったの、久しぶり。


「どうぞ、どうぞ」と、すすめるおばちゃん。
遠慮なく、りんご食べ放題の私達。
寿司の後だからか、本当に美味しい。
千葉のおばさんの分を発送手配して、買いこんでるうちに


「遠くから、ありがとう」



と、たっくさん、小粒のりんごをおまけで、つけてくれりました。
気前いいなあ。ありがとう!おばちゃん。



夕方、おじさんから電話。

「お嫁さんの実家から、ブリ届いたけど持ってきていいけ??」


がーん。今日のわが家は、外食って決まってるのに
朝から、カニ、夕方は、ブリが届く・・・。



しかも、食べに行くのは・・・・・・・・・・・焼肉。
家族、妹夫婦家族で外食。
世の中、不況で、おうちでクリスマス派が多い中ヒンシュクもの??
いやいや、この外食は、急に不況になる前から
親が楽しみにしてたんだよね。

K子家
小さい頃から、時々家族で外食してた焼肉やさん。
幼い私と妹はここで外食すると、とってもリッチな気分だったなあ。
でもね、わが家の財政圧迫してから、しばらく行ってなかった。
しかも、ちょっと味落ちたしね~。
と、この前行ったのが、多分



15年前。


冗談みたいでしょ???
久しぶりに行ったk子家は、改装リニューアルされてて、丸い円卓テーブルに
7人全員座れて、いい感じ。
12品のコース、美味しかった~。ワインもおいしかった。




焼肉でお腹一杯になりすぎて、作った2台のクリスマスケーキは
明日に持ち越し。
なんのために、一生懸命つくったんだろ???
そういえば、いただきもののカニもブリも明日に持ち越し。



朝バナナダイエット始めたって言ったって
昼夜外食、寿司に焼肉。
これじゃ、モリクミと変わらないじゃん。やばすぎる・・・・・。



さっき、ネットのニュース見たけど
飯島愛、亡くなったの、
別にファンじゃないけど、同世代。なんかさみしいよなぁ。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-12-24 23:52 | 日記