お江戸・・・ではなく。

長岡、長野と来て、最後


お江戸。




いつものお江戸は参勤交代、じゃなくて、レッスンまたは演奏会
(まれに吹奏楽コンクール)
いわゆる勉強ってやつです。
今回は。




1泊2日東京ディズニーリゾートの旅




実は、ディズニーランドに執着ありません。
できれば、あんな混んでるところには行きたくない。
あの非日常がイヤ046.gif
妙にテンション高くウキウキした空気がイヤ。
しかも、この寒い12月。あそこは海の側だから、浜風ピューピュー。
イヤイヤ、あんな寒いところ。タダでも行きたくない。
全身カイロはらなきゃだよ。


はい、かなり心ねじ曲がってます045.gif
学生時代、デートするたびに彼氏とケンカした嫌な思い出がどっさり。
世の中、こんな人間もいるんです。すんません。



こんな私が、わざわざ東京ディズニーリゾートに行くのは・・・。



Mさん、Tさんが

「クリスマスのディズニーランド行こうよ!!!1年で1番キレイだよっ!!!」




まじっすか???005.gif結局誘いを断りきれず・・・。
なんだかんだ言って優柔不断。
妹とも共通の友人なMさん、Tさんは
「しーちゃんも、ひなちんもりさちんも一緒にどぉ??」そして、うちの母も参戦。
というわけで、女7人旅(うち、2人は未就学児)
しかも、この話が盛り上がり、まとまったのは、11月14日。
長岡行く前のカゼは、この話で疲れて、熱が出たのかも??





長野から帰った翌日、速攻荷造り。
あたしゃ、いったい何やってんだろ???
でもね、翌々考えたら、夏フェスも行ってないし、
休暇をきちんととってない私。ごほうび旅行ということにしよう。
こうして、長野翌日には荷物をまとめていたのでした。
でもよくよく考えたら、楽譜や衣裳はいらないし、ライブじゃないから
ライブ用の荷物もいらないし。荷物はラックラク。


問題は・・・・・・・・・・・そう、早起き。飛行機7時発。起きなきゃだよ。
朝早い出発は、恒例の




カツサンド作り。



なんで、わざわざこんなことしてなきゃいけないの??って思うでしょ?
我が家は、遠出するとき、大概これとます寿司を持っていくのだっ!
みんなの分を持っていくので、サンドウィッチパン3斤分。
朝4時おきで、カツサンド、卵サンド、ハムサンド、ブルーベリージャム
いちじくジャムサンド。
あっちゅー間に出発時間。
まだ夜もあけないうちに、家を出ました。


テンション高いひなとりさ。搭乗手続きも無難に済み
飛行機へ。


飛んでまもなく、みんなでカツサンドをパクつく。
実は、私飛行機もキライ046.gif
耳が痛い。頭ガンガンする。
昇る感じと降りる感じが怖いし、搭乗手続きも面倒くさい。
しかも羽田からの到着場所が遠すぎる。
うちから富山空港も遠いし。JRの方がラクだもん。
でも、今回は乗り物に長く乗れない、ひなりさ。ガマンガマン。




ひなも私と同じで耳が痛いとぐずりはじめ、客室乗務員の
お姉さんにアメをもらうけど、ぐずぐず。
ふと、思った、飛行機で聞ける音楽!!
プログラムを見たら、Jポップ、洋楽、クラシック、演歌、
アニメソング!!!!
これだよって、ひなにヘッドホンしたら。

早速上機嫌058.gif



だけど・・・デカイ声で歌う(しかも音痴)



お願い、静かにして・・・・。



こうして行きの飛行機からぐったりなのでした。
到着したお江戸は、あいにくの曇り空。
この日の天気予報は東京だけ雨。でも雨は降ってない。
羽田から、リムジンバス。
50分って聞いてたのに、20分で到着。
はやっ!


荷物をエクスペリアで預け、オフィシャルホテルということもあり
チェックインも済ませ、いざディズニーランド!!!
ゲートをくぐってまもなく、大きなツリー!!


e0116618_22183535.jpg



来て良かった~とつぶやくMさん、Tさん。
早速やって来たパレードを眺めつつ、ポップコーンをほおばり
最初にプーさんのアトラクションのファーストパスをとりに。
そして、とりあえず近くのイッツアスモールワールド!
ほとんど待たずにすぐ乗れた!!




平和ひたすら平和。
世界はひとつ~060.gif
お馴染みのメロディーにジングルベルが重なる!
あ!そっか!!2曲とも2拍子だから、うまく重なるんだねぇ!
など、なんだかんだ言って職業病。




その後、プーさんのファーストパス15:30までは、別行動。
MさんNさんは、ひたすらジェットコースターへ。
私、妹、母、ひなりさで、絶叫マシーンとは無縁の平和なコース。
船に乗ったり、電車に乗ったり。
合間にサンドウィッチの残り、ます寿司の残りをほおばり。
パレードを眺め。15時頃やっと休憩。
マックでMさんNさんと一時合流。トゥーンタウンへ。


「ひなちゃん。オオカミさんと写真とってあげる」


あっというまに走りだすひなちん。
やっとの思いで捕まえたら

真顔で
「だって、オオカミさんに食べられるもん」



3びきのこぶたの読みすぎらしい・・・028.gif
そして、プーさんのアトラクションにみんなで行き、出てきたら
外は陽が落ちて、真っ暗。
イッツアスモールワールドも冬バージョンにライトアップ

e0116618_23303471.jpg




早めの夕食をとり、パレードを待ちました。
続く↓↓↓↓↓
[PR]
by chocolamotoo | 2008-12-07 00:31 | 日記